メッセージ:本部高校OBさんへの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:本部高校OBさんへ
名前:白球の記憶
メッセージ: 僕の文章の感想を投稿していただき、ありがとうございます。

まず、謝らなければならないことがあります。
 僕の投稿は、敗れた宜野座高校の方に肩入れした文章になってしまいました。この試合が、宜野座
にとって悲劇的な結末だったこともありますが、高校野球の経験はないために、OBさんの話を読むまで、
僕は本部高校のことをほとんど知りませんでした。加えて、その年の宜野座には全国大会での活躍を期
待していて、正直宜野座が負けて残念だという思いが強く、そのことも宜野座の方に肩入れしてしまった
一因であることを認めざるをえません。部外者の勝手な思い入れをお許し下さい。

さて、OBさんの文章を読んで、僕は大変驚いています。それまで知ることのなかった本部高校のエピ
ソードを教えていただき、感謝します。
 「空の上から見守ってくれるチームメイト」というのは、その部員の方が亡くなってしまったということ
ですか? もし間違っていたら大変失礼なので訂正してください。
 OBさんの話を読むと、そのチームメイトのことといい、女子部員のことといい、本部高校野球部の皆さんが、
どんな思いでこの試合に臨んでいたかがひしひしと伝わってきます。いや、本部や宜野座だけでなく、どんなチーム
にも、それぞれの強い思いというものがあるのですね。

願わくば、その思いがいつか、甲子園の大舞台で花開くことを願っています。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。