メッセージ:うちは、の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:うちは、
名前:赤チーム
メッセージ:うちは部員50名のチームですが以下のとおりです。

・部費:月1,000円 兄弟部員は月300円(スポーツ保険等も込みです。)
・年3〜4回アルミ缶回収で1回当たり3万円くらい集まります。(部員の祖父母まで協力してもらっています。)
・監督コーチへの手当て及び弁当支給は一切なし
・毎週練習試合で日曜は遠征で中北部へ行きます。たまにマイクロバス借用しますが高速代・燃料代も部費から賄います。
・練習試合や大会時のキーパー当番も自腹でスポーツ飲料を準備します(1回当たり2000円くらい)
・祝勝会等の場合は1人1,000円会費で不足分は部費から賄います。

以上の状況ですが、毎年繰越金も残せて年1度の親睦会や卒団式も盛大にやっていますよ!
勿論、父母会役員は手当て無なので大変だとは思いますが、その分父母の皆さんで協力して役割分担しています。

?25ある父母会さん、個人的な意見ですが子供達(チーム)の活動が多ければ多い程に出費が増えると思います。でも活動を支えるのは私達父母でもあります。経済的な面もあるので直ぐに部費を引き上げるのではなく、監督コーチの弁当支給を当面廃止や空き缶回収も地域に協力してもらうなど色々やり方もあると思いますよ。最近は古新聞なんかも良い資金源になると聞いていますよ。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。