メッセージ:★への削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:★へ
名前: 
メッセージ:はっきり言ってこのように聞く人はダメ!!
「今の成績で入れる高校を探す」=「これ以上成長しようとしない」
絶対こんな風に解釈される。
こんな向上心のないヤツにダメと言えない理由がわからない。

>一緒にどの高校に行くか決めてぁげるのも先生の役目なんでゎなぃんでしょうか?
日本にいる以上、他人の進路を決めるなんて誰にもできない。憲法で「職業選択の自由」が保障されているから。
たかが教師なんかにそれを決める権利や義務なんて一切ない。
助言などはしてもらっても、自分の進路を決めるのは自分以外にいない。

それに、分からないことだらけだからって自分で調べることもしないで、人に頼ろうとするのは良くない。
高校のレベルぐらい探せばすぐ見つかる。

人は協力し合うものというのももっともだけど、自分でできることぐらい自分でするべきだと思う。
甘えてばかりでは絶対成長できない。

そう考えると、生徒に対してでも「アホ」までは言わないにしても、こういうことは言うべきだと思われる。
自分の愚行に気づくことができるから、先生はしっかり生徒を教育していることになる。

言葉の裏に隠されているものこそ重要なものです。それをしっかり把握できるように心がけてください。


あと、関係ないんですが、46さんが教師であると断定できる書き込みはない様に思われます(笑)
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。