メッセージ:わかってない感じの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:わかってない感じ
名前:ネコ
メッセージ:専門って金儲けの組織だと思っていること自体が見方がせまいんじゃない。
大学も同じだよ。わかっているのかな?
自分で選んだ道にお金を払うのは当然でしょ。自分は親に「500万かかった」と言われ正直驚きました。
大学は学費を納めないと除籍です。自分の友達は掲示板に名前がはられて除籍になってとてもかわいそうだった。専門は学費を納めるのが遅くなっても待ってくれるし相談もしてくれるからまだいい方だと思うと親は言います。
給料払ってあげているという意識はマイナスだからやめたらどうですか。
自分のやりたいことがあって、自分の意思で選んだんじゃない。
自分は大学出たけど、思ったところに就職できずに今はフリーターです。
しかも2年もだよ。でも習いたいことは習えたし、いいと思う。
専門は大学の半額の値段で、しかも県内だったら自宅から通えるから仕送りいらないからバイトでお金をためやすい。
大学よりも技術が身につくからいいんじゃない。
「とりあえず大学行く」とか親に言われたから大学に行こうと思っている人はやめた方がいい。余計に後悔するハズ。
それから、自分の学校のこと悪く言うのはどう?悲しくないの?そんなにひどい学校ならここで言わずに自分で言えばいいと思います。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。