メッセージ:49の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:49
名前:
メッセージ:異常者はお前だよ。ないちゃーの不幸は喜ぶやつだよ。
ないちゃー以外の人間が不幸になると、こっちまで
嫌になるし。平和のこと考えてないのは
お前だけだろ。これからもずっと平和であって欲しい。
それは当たり前。俺だってしにたく無いからね。
もちろん。お前以外の人たちにも亡くなって欲しくないと
強く思う。お前が言うように、自分が被害を受けたら大げさに痛がる
。それはお前でしょ?w
ハッキリ言うよ。原爆はアメリカが日本に
教えてくれたのだと思う。戦争が起きたら、
また原爆が落とされる。大体アメリカは
無条件降伏をするように、日本に命じたよね?
それを無視したからこうなったのかも知れない。
ある意味アメリカは日本に平和の大切さを
教えたのかもしれない。アメリカは愛国心が
高い。だから平和のためだったら、なんでもする。
ある意味 尊敬する。もともと真珠湾を
攻撃しなければ始まらなかった戦争だ。
攻撃しなければ、沖縄も広島・長崎も
こんな悲惨な目にあっていなかっただろう。。。。
それは痛いほど分かっている。アメリカにいって
遺族に謝りたい気持ちだ。俺は米軍に友達がいるのだが、
その方は真珠湾攻撃で母親をなくしたみたいだった。
話を詳しく聞いて涙がでてきた。おれは、
それほど平和を愛している。それでこそ涙がながせた。
その米軍の人は今86歳だ。突然きた、母の戦死・・
考えてもいなかっただろう。
アメリカで原爆投下をした人はこう語った
「日本には大変悪い事をした。だが謝ろうとは思わない。
われわれのパールハーバーはどうなのか?日本は一切謝罪なしじゃないか。それなのに
なぜわれわれが謝る必要があるのか。日本から謝罪すべきではないのか」
と反論した。俺はこの話を聞いて心を打たれた。
最初は原爆を落としたアメリカを批判してた。
だがこの話を聞いて、日本が先に仕掛けてきてことを
知った。平和は絶対になくしてはいけないものだとも
改めて知った。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。