メッセージ:母親の役目の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:母親の役目
名前:母親の役目
メッセージ:私も小学校5年から中学校2年までいじめられその後は非行にはしり今度は付き合った男から殴られるつづけ高校2年まで悲惨な人生を生きていました。
もう20数年のことですが、いじめられ始めのころに、親や学校が協力してくれていれば、非行に走らず普通の学生生活が送れたとおもいます。
いまでも思い出して泣きます。私の親はいまだに子供をつけはなす人間でありこんな親ではなければ私は普通の人生を送れたんだと毎日毎日涙を流しながら思う。
親は子供の味方であるべきで子供で解決させるべきだと思っていはいけない。親は愛情を体で示して、どんなときでも受け入れられる人間でなければ子供はいじめに勝てない。
加害者については、加害者の親が人をいじめるような人間に育てたのだから、それを真摯にうけとめ自分の育児を反省し変えるような親でなければ話し合いも無駄であろう。
また学校もひどくなる前にやめさせるよう対策をしなければいけない。しかし子供は先生のわからないところでいじめを続ける。
いじめはなくさせるようにあらゆる手段を尽くすべきであるが、一番大切なのは親が子供の味方であることを子供がわかっていなければ
いじめられた人間は人格をゆがめられさらには社会生活ができない人間になってしまう。
親、とくに母親が重要な役目を持つことにいち早く気づき、子供を決して非難せず、拒否せず、一緒に何か学校以外のものを始めるとか、転校なども考慮に入れ子供と一緒に悲しみを分かち合わなければ
子供は一生をフイにすることになろう。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。