トピック:名護市数久田地区での流弾発見から半年で米軍認めるの削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:名護市数久田地区での流弾発見から半年で米軍認める
名前:ニュース
メッセージ:名護市数久田地区での流弾発見から半年で米軍認める
2018/12/13

ことし2018年6月、名護市数久田で銃弾が見つかった事件でアメリカ軍は事件から半年たって軍の流れ弾だと認めました。

ことし6月名護市数久田の農作業小屋で流れ弾とみられる銃弾1発が見つかり、警察はアメリカ軍に対して捜査協力を求めてきました。
捜査関係者によりますと、12日午後アメリカ軍側から警察に対し「近くの訓練場で実弾演習中に誤って発射された弾」と文書で回答があったということです。
事件から半年経ってアメリカ軍が軍の流れ弾だと認めたことになります。
これを受け13日午後には名護警察署や防衛局の職員が所有者を訪れました。
「名護署はこれまであった流れの調書をとった。防衛局からは今後どのように補償していくかの説明があった。このような事案が最後になるような対策をとっていただきたい」(農作業小屋を所有する男性)
一方でアメリカ軍側に求めている同じ型の銃弾や当時使用された銃器の提供は現在もなく、警察は引き続き協力するよう要請する方針です。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。