メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名@
メッセージ:辺野古移設反対という前に、まずは米軍が事件を起こした際に逮捕し裁く権利を確保するのが先では??。
同じ第二次世界対戦の、敗戦国ドイツとイタリアにも米軍基地はあるが、自国民と同じ様に悪さをした人は、米軍だろうが逮捕し裁く権利はあるみたいです。
当初は、日本と同じ様に権利が無かった様ですが、交渉し権利を得た様です。

ちなみに、敗戦国に米軍基地があるのは、また世界へ向けて戦争をしかけないか!?。という見張りです。
当初の目的は、日本を守るのでは無くて、日本が何か仕出かさないか?が先に来ています。
日本が、ドイツ、イタリアと違い、何故交渉して権利を得られないかと言うと日本軍が無いからだと思います。
自分で身を守る力が無いから、米軍に守ってほしい…との思いがあるから主張が出来ないという。。

それなので、主張をしたいなら中途半端な立ち位置の自衛隊を、日本軍に格上げし増強するべきかと思います。
そうすれば、米軍に対し自分の身は自分で守れるので、同等でいましょうと言えるかと。
ただ、これには日本国民自体がまた軍国主義にならないか!?との不安と抵抗感があるかと思います。。
ちなみに、憲法9条は連合軍が日本にまた戦争起こさせない様にする為に
作ったものです。日本人が考え作ったものではありません。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。