メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:174、177
メッセージ:独立と言っても一足飛びには行けません。
まず、自治権を拡大しないといけない。
だからと言って基地問題にすぐに踏み込める訳じゃない。

軍用地が売りに出されてますね。
しかも、分割して売りに出されてる。
これは利害関係者(選挙なら票)を増やす働きがある。
普通の土地じゃないのだから改めないといけない。
どちらがどうとかでなく、利害関係者の増加を防ぐ声を上げないと。
もう一つ。
嘉手納弾薬庫があるでしょ。
あれは誘爆を防ぐために散らばらせてると思うのですが、今は大型爆撃機で無誘導爆弾をばらまく時代じゃない。
兵器だって小型化してるのですから、あれほどの土地が必要と思えない。
相手も誘導爆弾を使う時代なので移動可能な洋上に火薬庫を移す手だってある。
兵器運用上、的確な事か素人には分からないけど、言うべきなのでは?

辺野古の反対などより、理解を得られやすいテーマは他にもあるはずです。

独立を対等に平和的に成し遂げようとしたら、沖縄に歴史に残るリーダーが現れないといけません。
その人達は中国から一方的な助けなんか借りたりしないでしょう。
どこに国も何もない時に領土を手放すなんて事はありません。
でもアラスカがロシア領だった事は知ってますよね。
お金が無くなれば土地は売りに出されます。
沖縄の安全保障にどれだけお金がかかってるのか明らかにしておく事は大事です。
本土の人にも毎日いくら税金を負担してるのか知らせるべきです。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。