メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:178のウチナンチュです。
南大東島、石垣島、那覇市で育っています。私は沖縄県民が本質的な生活をしていない、ものの見方ができていないと、子供の頃から思っていました。琉球統一前、奄美群島支配時代、薩摩人頭税時代江戸時代から明治〜戦前、戦後、祖国復帰後為政者が次々と変わりました。その都度移民に逃れたり、基地地主バブル、基地経済時代から観光地バブルへの移行。様々に沖縄は支配され、転がされました。沖縄方言禁止令が出た義務教育の学校。しかし、その場限りで沖縄県民は【忘れてきました】ある鈍感力で島民は戦争犠牲者8万人の屍を越えてきました。しかし最近変質したウチナンチュは日本政府に対する感謝や官僚、為政者に贈るべきご恩をケロッと忘れています。勝手に大きくなったと勘違いしてる【子供】ですね。私は常にコロコロ変わる為政者の顔色みて、こびうりする【鈍感力】が嫌です。当事者能力不足と日本本土に影響を与えるリーダー的人材もいない。沖縄県民は中国に尻尾を振って独立を選べば、日本政府も、独立に絡んで【利益を得る】シナリオを描くはずです。尖閣列島が日本からリリースされれば、尖閣は沖縄中国の問題になり、日本と中国のもめ事は消滅し基地対策費も半減します。ます。これからは新しい日中関係が始まります。日本の安全保障問題も大きく変わってしまいます。沖縄県民が独立を選べば本土の有識者も支援に動くと思います。私は日本国籍のまま代々暮らしていくと思います。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。