メッセージ:大問題(興南編)の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:大問題(興南編)
名前:やいま
メッセージ:春季敗因分析 
投手~(T_T)
ワインドアップ時、一見。。肘が折れて頭の後ろでいったん止まっている。
投球にリズムと勢いをつけるためのワインドアップなのだから、モーションを止めないことが大切。
止めるとまたそこから始動しないといけないので、意味が無くなってしまう。

投球時、ステップの踏み出しの悪さ
本来、ステップは前方への腰の移動と一緒にスタートする。
このとき、踏み出した脚が着地するまで、両膝を内側に絞っておく。これは腰と両足の「ため」を保つためだ。
意識としてはピッチャー経験者なら解ると思うが、
内股気味になるはず。
このときステップした足のつま先は1塁側に開かないようにしないといけない。
我慢できずに、開いてしまうと、ずっと保ってきた「ため」がリリース前に緩む。
これでは球の勢いは弱くなるし、打者から手元が見えるため球腫も絞りやすいし、タイミングも取りやすい。

では、どうすればよいか。。
夏本番まで徹底して走りこむ。これしかない。(今の段階では下半身が我慢できていない)
監督コーチも分かっているだろう。
だが、試合に負けたのは投手が悪かったというよりも、打てない打線の方がより深刻と監督は考えていると思う。
続き22時ごろかな。たぶん。。

飛龍高校との練習試合や、美里戦で心配されていた事が現実になったということ。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。