1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 名護高校を甲子園に行かす会
  5. さんぽみちさん、やいまさん軟式情報有難うですの削除依頼

メッセージ:さんぽみちさん、やいまさん軟式情報有難うですの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:さんぽみちさん、やいまさん軟式情報有難うです
名前:清貴
メッセージ:春季高校野球ストリーム中継有難うございました<(_ _)>
120キロのストレート
好投手;喜友名~八重山高校~
春季2回戦;コザ戦を振り返る~
八重山高5-0コザ
9回を投げて被安打4、10奪三振の完封

好投手 喜友名が120キロ台のストレートで三振を取れる理由

このピッチャーはコントロールの良さとスクリューに似たスライダが威力を発揮していた。
体の使い方はうまくて、大崩れしない安定力のある投手。
力で相手をねじ伏せるタイプでは無いせいもあるだろうが、始動の際には上体の力が抜け下半身主導で無理が無い。
右足を上げて踏み込む際やや前かがみしている格好になっているが、ここで腰を起して真っすぐ立った状態になっていたほうが、球威スタミナのことも考えてももっと楽なはず。
腕の使い方は見事。手首から先の力が抜けて柔らかく使えている。コントロールの良さ、キレのある変化球も腕、手首の使い方から導きだされるもの。
今のままでも十分素晴らしいのだが、胸の張りがもう少しあってもいいと思う。
確かに球速で抑えるタイプではないことは本人も自覚してると思う。
コントロール重視のフォームであるのだが、もう少し早いタイミングで力強く胸を張る事ができれば、球威自体増すことになるのは間違いない。
今のままで大きな問題はないのだが、球威が増せば、安打の確立が減り今よりさらに打ち崩すことがむづかしいピッチャーになるはずだ。
豊見城南高の情報有難うございました。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。