メッセージ:☆プロ草野球チーム誕生??の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:☆プロ草野球チーム誕生??
名前:宮里
メッセージ:メール試合速報ありがとうございます

先日私の所属チームも新年会を済ませました。
そこで、私が前々から考えてた事を皆の前で八票しました。
それは、私たちの様に、草野球&職域野球などいわゆる野球を職業としていない集団のチーム意識の持ち方についてです。

プロや、高校野球と違い、アマ野球の選手達の意識に違いが大きすぎることにまず前提がある。
しかし野球はチーム全員でやるスポーツ各個人が勝手な考えをしてたり、統率のとれないプレーをしてては、大会で勝つことはできません。
それじゃ、どーやってチーム内の意識をひとつにできるか。
監督やマネージャーの手腕が問われます。
チームの状況などにより問題部分や方向性も違うので正解は出しにくいですが、
私の所属チームでやってることを少し紹介させてください。
まず、部員全員がチームの状況、目標を発表することです。
沖縄制覇なのか、西日本なのか、打倒  なのかわかりませんが、
方向性を明確にすることです。
野球に限らず目標が明確でないことにはそこにたどり着くことはできません
ここまではたくさんのチームがやってると思う。
そこで私は、
今年から部員全員に年俸制を取り入れたい!

と提案しシーズン成績を査定しました
もちろん実際に給料を支払うことはできませんが、
それでもチーム内で年俸を査定し、揚げられると目標にする選手や、硬式経験者の意地?
みたいな部分が面白いようにでてきます。(笑)

今シーズンは強い   が数年ぶりに戻ってくるかも・・・

ここにいるチーム関係者さんも酒の場で
年俸制を取り入れたい~~
って言い出したらそれなりに話は盛り上がると思いますへへ。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。