1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 利用される人たち
  5. ハハハ情けないよユージーの削除依頼

メッセージ:ハハハ情けないよユージーの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:ハハハ情けないよユージー
名前:いいあんべー名護
メッセージ:軍あっちゃー 乙。

「県内で公務員と同等の待遇・・・・・」
のキャッチフレーズが波紋を呼んでいる。。
「基地従業員専門学校」
基地依存経済という甘くも、やっけ~な構造は根深いし、
いくら知事が変わっても「不況」はいっこうに終わらない・・・
どんな苦境があったとしても、「越えてはいけない一線」を越えてしまった
フラーな沖縄。それが基地内従業員専門学校。
占領軍の中で働き、タバコ1カートン2カートンを盗んで、
「戦果を上げた」と喜ぶとは、沖縄人とはなんと愚かしきよのう。。。のっほっほっほっ
と発言したキャラウェイ高等弁務官も、基地従業員専門学校の存在を知ったら高笑いが、苦笑いに変わるでしょう。


世界規模で1人勝ちを続けつつも、神経的に経済発展を目指し二酸化炭素と武器をばら撒いている。
そんなアメリカから、沖縄が外貨を獲得する手段として機能しているのが、
基地従業員。「さあ!みんなでドル獲得だ!!」
・・・と思ったら、そのお金は1人勝ちのアメリカを思いやるために、日本人である私たちの財布から出たものでした。。。

ちゃんちゃん。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。