1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 利用される人たち
  5. りゅうじーーウソやなりすましは止めてください。の削除依頼

メッセージ:りゅうじーーウソやなりすましは止めてください。の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:りゅうじーーウソやなりすましは止めてください。
名前:いいあんべー名護
メッセージ:明日予定してた第55回全島エイサーまつり
台風接近の為、9月11日、12日に順延することになりましたのでお知らせします。

ゆーじー 断言しておきたいことがあります。
名護市民は、「デージ」を使わない!
だから、中南部の先生が、
「おまえら、デージだなぁ」て言ったならば、
「デージってよ。WWW先生しにかん意味分からんWWW」となってしまう。
中部文化圏で新生活を送り始めたころ、抑揚の激しいイントネーションでおなじみの名護なまりでしゃべっていた私は、
「名護出身でしょう」と
まるでそれは高速道路を北上していくにつれ見えてくる山々のような
鋭い指摘を受けまくってちょっと落ち込んでいた。
そんな私をさらに追い打ちをかけたのが、
「デージだったぜ」「メッタおもしろかった」「アファーだ」「ヤーチムイぜ」など、これまで聞いたこともない言葉が飛び交う友人との会話。。。
なんだか申し訳ないので、そのままにしておいた。
そのうち、なんとなくニュアンスが分かってきて、恥じらいながら
「デージ アファーだったな。」
なんて使ってみた頃が懐かしい。

皆さんお疲れ様でした。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。