1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 「  栄冠は君に輝く  」
  5. 選抜予想結果ハズレ<(_ _)>分析と言い訳の削除依頼

メッセージ:選抜予想結果ハズレ<(_ _)>分析と言い訳の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:選抜予想結果ハズレ<(_ _)>分析と言い訳
名前:清貴
メッセージ:なんぶーさん、たまんさん情報有難うございます。
予想した1回戦の結果の総括と言い訳をしばしお聞きください。
予想 日本文理8-1香川西
結果 香川西4-2日本文理
ハズレ。

データ上は互角、だったら気候の良い香川有利と書きましたが、実際は力の差は歴然とありました・・・
ひと冬越えてのチーム力の伸び、ポテンシャル。それを見抜けなかったのがハズレの原因です。(__)
しかし、香川西のピッチャーは悪くなかったようです。
日本文理のバッティングがそれを完全に上回っていた。日本文理エース田村はデータ通り打ちにくそうな球を投げていた(縦のスライダー)高校野球における「地域差」とかもうかんけいないのかもしれない。
新潟勢はほんと強くなった。それに比べ最近の四国はパッとしないな
昔はセンバツといげば四国だったのに・・・
ここ最近の四国勢の成績(心配です)

予想 九州国際大府9-5前橋育英
結果 九州国際大府7-1前橋育英
アタリ
ホームラン4発、1イニング3発ぶち込んだ九州国際大府、データ通りの破壊力でした。
大会前不調といわれていたエース三好もきっちり結果を出す。
前橋育英は、関東の末席、神宮枠込みで滑り込みだったから。こんなもんでしょう。

予想 創始学園7-6北海
結果 北海  2-1創始学園
ハズレ

おそらく、競い合いになる。そうなれば2年オンリーの創始の怖いもの知らずの勢いが勝。と踏んだのだが、、
下級生のチームに意地として負けられない、どうしても受けに回るプレッシャーのかかる展開でキッチリ勝ったということは、
北海に地力が上回っていた。ということです。。(__)
完敗です。

予想 天理3-0大館鳳鳴
結果 天理8-0大館鳳鳴
アタリ

結果を見たら、バリバリのスポーツ学校と地方の進学校だから。。
大館鳳鳴はヒットの数も天理に近かったし、決して力負けしてなかった。
ただ、1イニング7失点のときは動揺してミスしまくり。
特に、平凡なフライを外野が落球したのが大きかったのかと。
甲子園でいつも通りの野球をやるのはむずかしいと感じた試合でした。

予想 横浜6-4波佐見
結果 波佐見5-1横浜
ハズレ

波佐見の松田が思った以上に実戦に強い、粘り強いピッチャーだった。こがねもりさんとの分析で、デカイ、速いけれど、「もろい」「未完の大器」だろう。と話をしたのだけれど、
そのタイプは横浜は打つだろう。。と。
ところが、ランナーをヒット、四死球8、エラーを含めて20人くらい出しても、球数が180になっても、最後まで安易に球を置きにいくことはしなかった。
見事な粘りでした。(__)
横浜は去年の関東大会の情報から、本来エースの斎藤が、秋の大会以降不調で投げられなくなって以降ピンチでバタバタして下級生中心の粗さがモロに出るようになった。
2年の左腕、山内も去年より球威が落ちていた。ただ、横浜は地震の影響で予定してた練習試合がやれず、1週間以上試合ができなかったとか、少なからず地震の影響はあったはず。
横浜は下級生が多く、今年の夏、来年と注目のチームなのは変わりないです。 
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。