1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 「  栄冠は君に輝く  」
  5. 超聞き耳・・・北谷公園野球場ーーの削除依頼

メッセージ:超聞き耳・・・北谷公園野球場ーーの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:超聞き耳・・・北谷公園野球場ーー
名前:浦添市民球##北谷球
メッセージ:極秘情報でお願いします。ーー北谷公園野球場ーー

キャンプ2日目のフリー打撃中
和田は落合監督からオープンスタンスをスクエアに変更するよう言われたらしい。

4日も打撃投手を務めた岩瀬を相手にフォームチェック
その後は室内練習場に閉じこもり、マシン相手に打ち込んだ様子。
従来のオープンスタンスのスイングはインパクトの際開いた左足をベース寄りに戻すなど余分な動きが入る、
そこで落合監督は打席で余分な動きを少なくすれば、これまで以上のスイングができる。年齢に関係なく結果も良くなる」
と考えたらしい。

だが、40歳を目の前にして感覚や筋肉の動きが異なる打撃フォームの改造はリスクが大きいと見る動きもある。

落合監督は現役時代広角打法と強いリストで3度の三冠王を取った。
しかし、37歳で本塁打のタイトル後は無冠。
年とともに成績は落ちていった。
座談会やドラゴンズ総合で言われるように、中日打線で打点が計算できるのは、和田、森野だけ、
和田に長生きしてもらわないと自分のクビが危ないのはわかる。
和田自身は結果が出なくても元のフォームには戻さないと言ってるらしい。

危険な賭け、、吉とでるか、、


ドラゴンズ総合
16:20
和田選手
打撃見比べコメントお願いします。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。