メッセージ:こんばんわの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:こんばんわ
名前: 
メッセージ:【質問の中の俺の存在】

さて、俺の存在を問われていますが、リアルの世界では政治家や人をまとめる立場の人の発言には【責任と立場】は確かに存在し,それらを軽んじていると思われる方々も確かにいます

問うたら答える、答えたら問い返す。このやり取りは当たり前と認識しているので特別な驚きの感情は持っていません

違和感に感じる部分は、提示した問いの奥に「あなたの自身の存在」の人格を求める所にあります。

ポイ捨て常習犯がポイ捨てはダメと主張する。

お前が言うなと払いのければそこで終わり。

しかしポイ捨て常習犯が主張した問題は現実問題として考えなければいけない事である。

これはポイ捨て常習犯でもそれを拾う人でも提示している問題を考える材料を投げかけている部分は共通しています

俺が言いたいことはこれと同じ性格です

しかし、俺は俺自身の存在の証明を掲示板ではどうやっても証明できません。

ここに書き込んでいる俺は貴方かもしれませんし、貴方は俺かもしれません。

自作自演でやいのやいの騒いでいるだけかもしれません。

実のところ俺がリアルでは基地反対派であり、貴方が基地容認派かもしれません。

提示した問題の奧に人格・存在・立場といった主観で感じた違和感を求められても何を持って証明したらよいのでしょうか?

しかし今まで上げられた内容は【立場が不明】であろうと【誰が書き込んでいようと】確かにそこにある問題です

俺と貴兄のやり取りは【立場が不明】であろうと【誰かが書き込んでいようと】考えていかなければならない現実です

よって発言に俺の存在が感じられずとも問題は無いとしたわけです。

もちろんケースに寄りけりではあるのでしょうが

(前回と同じ事を言っているような気もしますが・・・・・)

貴兄が危惧されているのは、【一方的に教え込む状況】とそれを鵜呑みにするリテラシー無さから生じる【大衆意思】でしょうが

部分を持って全体となすと言う危惧と、発言の奥に垣間見られず、証明できない俺の存在・立場を一緒につなげて考えるのは筋違いであり、論点のすり替えでしょう。

問題を呈するなら別軸で考えるべきではありませんか?

俺自身(部分を持って全体となす)の考えは過去レスで否定しています

しかし、全体をみて部分を見ないのも、まったく同様の危険性をはらみます


【さらに言えば集団的自衛権を行使できるような価値もない】

疑問符だらけです。 

問われるのは自衛隊の危機管理の無さで、危惧すべきはこの結果から生じる提携国と信頼関係が損なわれることであり

集団的自衛権の存在価値までは否定できないでしょう?

これこそ(部分をもって全体となす)の危険性ではないですか?
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。