1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 日本人!愛国心を持て!
  5. 携帯からでは親指がもげそうですの削除依頼

メッセージ:携帯からでは親指がもげそうですの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:携帯からでは親指がもげそうです
名前:
メッセージ:【主張に俺の存在が感じられない件】

先ずは始めに言っておきますが、この主張に俺の存在が感じられなくても何の問題も無いかと思いますが?

沖縄県民の書き込みだろうと、米国市民の書き込みだろうと、イラク市民の書き込みだろうと、沖縄・日本を取り巻く【現実】を示している事には違いありません。 逆にこの主張こそ基地反対派や自衛権行使に疑問視する方々が立ち向かう問題とさえ思っています。

【軍事強化に対して】
自衛隊の勧誘は今に始まった事ではなく、しかもそれは徴兵ではありません。
断って平和活動にいそしんでも問題ないはずです。
軍事提携ですからノウハウが叩込まれるのも当たり前かと思われますし、逆に言えば大した武装もなくイロハも知らずに核兵器に対して自衛せよというのが酷でしょう。

「日本が武力脅威に曝されたら速やかに支援してください。しかし協力国が同じ立場になっても日本は支援しません」

この考え方こそが世界から孤立するのでは?


【集団的自衛権が軍備・徴兵制の抑止に繋がると考える理由】

集団的自衛権の積極的行使を行わないのであれば防衛のバランスはどうしても自国力だけにシフトします。

自衛隊:24万人
北朝鮮:110万人
中国:150万人
韓国:67万人
ロシア:99万人

周辺諸国と比較してもあまりにひ弱です
他国の軍事力をあてにせずにこの圧倒的差を埋めるとなるとそれこせ徴兵制をしかなければ追いつきません

技術力の転用でどうにかならない問題で、技術力のみで核兵器・物量から完全に自国を防衛できる国はありません

ミサイル防衛構想もアメリカと共同せずに自前で確立せねばならないのならばそれこそ軍備の拡張を招きます。
*上記の説明はアメリカに従属せよという主張ではありません

【イラク開戦の問いに対して】

アメリカがイラク側の外交・譲歩を受け入れず開戦に踏み切った。周知の事実である事は間違い無いでしょう。そもそも戦争に善悪などなく、戦争が起こるのは話し合いが通じなく一方的な突出したバランスが起因するとこの戦争で改めて認識しました

【なぜ軍強化によって守られると信じるのですか?の問いに対して】

俺は外交努力と国防は表裏一体であり、どちらのバランスを欠いても効果的な結果は薄いといった考えを示しています。

続きは後ほど・・・・

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。