メッセージ:平和について少し。の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:平和について少し。
名前:ヘリが落ちた大学の学生
メッセージ: 私は大学で平和について勉強しています。そこで学んだ平和についての概念を少し書かせてください。
 まず、「平和であるための絶対条件」として「あらゆる暴力が皆無であること」ということが言えます。平和学で言うところの「暴力」の種類にはに大きく分類して二種類あります。
 まず一つ目が「直接的暴力」です。これは[当事者が明確である暴力]をさします。例えば、米兵による暴力事件などが挙げられます。次に、「構造的暴力」があります。これは[当事者が明確ではない(大きな組織等)]暴力です。お察しの通り、米軍基地がそれにあたります。
爆音訴訟などで不利な立場となる騒音被害者などはその典型であると言ってよいでしょう。
 私たちは日々の暮らしを平和である、と感じてしまいがちですが、この島にはこんなにも多くの「暴力」が存在しているのです。戦争を体験した人々にとって、フェンスの向こう側の風景は本来あるべきものではないのです。
 私たちはそれを忘れるべきではありません。声を上げ続けなければ、世界を変えることはできないのです。
 平和学は私たちの身近にいつでも存在します。頑張りましょう。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。