メッセージ:しまさん・不英語話者さんへの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:しまさん・不英語話者さんへ
名前:ドクター中松
メッセージ:英語の勉強がしたいなら、ほとんどタダでできる方法があります。
それはツタヤ等で洋画のDVDを借りてくるんです。
どうやって使うかというと、まず日本語でその洋画を見るんです。
その後、字幕と会話を英語にして見るんです。
これはアメリカの大学に留学している学生さん達もやっている方法なのですが、字幕・言語の両方を英語にして聞き取るようにすれば、そのうち字幕が無くても相手の言っていることがわかるようになります。
英語はまず聞くことから始まります。それがある程度できるようになったら会話をするとより効果が出ます。
私もやっていますが、運転中のラジオも常に米軍用のチャンネルに合わせて常に英語に触れる環境にしていくことが最初のステップだと思います。
時間がない社会人にはこの方法が運転中のちょっとした時間を使えるのでもっとも効率のよい方法だと思います。

あと英会話学校に関しては時間が合うのであればイーオンがお勧めです。
ノバは土日も含めて時間が選べるのがメリットですが、割高なのと一コマの時間が短すぎるというのがマイナスです。
またみんな自由な時間に来るので、仲のよい友達を作るのも困難なので個人的にはあまり好きではありまん。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。