トピック:接客業なのだから発言や行動に注意しましょうの削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:接客業なのだから発言や行動に注意しましょう
名前:ムツゴロウ
メッセージ:南部の某地域の渡し船の船長さん。
いくら元々が海人だからといっても、今は渡し船の船長という接客業に従事しているのだから。
「○○釣りで狙いたいけど、根とか潮の流れとかで、どこがいい?」との質問に対し、
「○○釣りは、上級者向けの釣りだから初心者には無理。初心者には無理だから場所は適当に探して。」
は、いくらなんでも接客業としての発言ではないと思いますよ。
また、渡し開始●:00~ということで、観光客も含めてその時間に合わせて来ているのに、時間前に来た常連さんと思われる客にはフライングで渡した上に、時間になっても迎えに来ない。
電話したところ、「連絡が無かったから、いないと思っていた。」というのは、そもそも、フライングありきの営業を行っているわけで。
そういった、客に対する対応について、きっちりとした教育を行うのも、チケット販売を連携している釣具屋さんにもあると思います。
最後に、馬鹿にしたのはいいけど、”ここで○○釣りをするのが初めてで有り、他の場所では何度もやっていますので。”ちゃんと最後は刺身サイズをゲットして帰りました。
繰り返し言います。「元海人といっても、現在は接客業なのだから客に対する発言や行動には、お客様ということを意識してください。海人だからよ~は、一般には通用しません。」
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。