メッセージ:レントゲンさんへの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:レントゲンさんへ
名前:Luna
メッセージ:少し前に内部募集で「レントゲン技師」の求人を見ました。
最近基地では内部で先に求人を出して外部(労管)にも
少し遅れて求人を出すので同じ物だと思います。
「あなたを雇うメリットは?」という質問はよく聞かれますが、
必ずしも聞かれる質問ではありません。
でも本当によく聞かれる質問なので答えは用意しておいた方がいいですよ。
この仕事はとても専門的なので私はよく知らないのですが、
求人表には高度な英語力、専門的な英語力が必要と書いてありました。
民間の病院ではなく米軍基地に就職するならどんな仕事でも英語は必須です。
特に医療の現場で言葉の意味が分からなければ危険じゃないですか?
私の友人が犯罪捜査の補助(主に通訳、翻訳)の面接を受けた時は
面接の前に法廷用語の英訳と日本語訳の試験がありました。
別の友達がフードコートで働くための面接の時も
最初に一斉に英語の試験があり成績の良い順に面接に進めました。
最近では就職希望者のレベルが上がっているので
専門職でも英語ができるのは当り前になっています。
私は何度か面接に立ち会いましたが、英語が必要ないとされる職種でも
上司はアメリカ人で日本語が話せないため、
英語が分からないと仕事にならないということで
専門の資格を持っていても落とされる人をたくさん見てきました。
受かった人は専門プラス頑張って英語力を付けた人です。

逆に質問なのですが、英語に不安があるのになぜ米軍基地を希望しているのですか?
米軍基地の医療現場で働くためにどの様に英語の勉強をしていますか?
実際「なぜここで働きたいのか?」という質問はよくされますよ。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。