1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 陸上競技
  4. 高飛びのコツ
  5. コツっていえるほどじゃないですが・・・の削除依頼

メッセージ:コツっていえるほどじゃないですが・・・の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:コツっていえるほどじゃないですが・・・
名前:
メッセージ:コツっていえるほどじゃないんですが背面跳びならばやはり腰を上げて反る事でしょうか。
あと、助走も大切だと思います。
最後の三歩をテンポ良くタタタって感じにするといいと思います。
あと、人にもよりますが手の上げ方や足の抜き方なんかに気をつけるといいと思います。
俺がよく言われるんですが、バーを跳ぼう飛ぼうと考えて飛ぶと体が流れたりうまく上に上がらないので、どちらかというと上に飛び上がるという感じで飛んだ方がいいと思います。
上にさえ上がれば体は自然にバーの方へ行きますから。
最初は難しいかもしれませんがやってみてください。
あと、踏切位置も近すぎたり遠すぎたりすると体が一番あがった時にバーの上へ行かなくなるので注意してはどうかと・・・
俺はだいたいのめあすとしてバーを手でもって力を抜いてのばしたぐらいに位置をつけています。
↑説明が難しいので分からない所は質問してください。
俺が気をつけているのはそれぐらいです。
長文失礼しました。
俺に答えられる範囲であれば質問に答えます。
よければ板に書いてください
では
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。