メッセージ:大切なものの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:大切なもの
名前:チネン
メッセージ:モエ江

試合に負けるのが怖い?試合に負けるより怖いのがあるよ!

それは、

『自分に負ける事』

勝負ってのは実力だけでは決まらない。『運』ってのもあるから!

この前の県高校野球決勝で、初回に打たれて5点を取られて負けた沖尚の投手・東浜が、

『試合には負けたけれど、ピッチングの内容は100点でした!』

と試合後のインタビューで言ってたって。

負けた事は間違いなく悔しい。でも東浜は、自分がやってきた事には満足してるんだよ!

俺は、モエや美東中のみんなには、

『ベストを尽くさずに勝てる選手』

ではなく、

『ベストを尽くして負ける選手』

になってほしいし、さらに、

『ベストを尽くして勝てる選手』

になってほしいと思います。

ただ、勝てばいい。結果さえよければいい。

そういう人にはなってほしくない!常に自分と向き合って、自分と戦い、今の自分を越えようと努力し続ける人になってほしい!だから、負けたってかまわない。負けて学べる事もあるから(^^)v

モエの敵は他の学校の選手じゃない。自分自身だよ!大切なもの。それは

『自分に負けない心』

俺達はソフトテニスという素晴らしい競技の中で、美東中のみんなに、この事を伝えていけたらって思ってます。また、それが結果として県大会優勝や九州大会につながっていくと思います。

頑張ろうね、みんな!
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。