ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [108]
作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00
ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って
スポンサーリンク
スポンサーリンク
投稿メッセージを表示( 108 件中 31 件 〜 45 件目)
石油協会で苦情には出来る限りの事であれば
早急に対応するといった内容か書かれた物が
ありましたけど、これは明らかに規定じゃない
ですか?
そういう機関にもうるさいSSを実名で記入
して苦情を言ってみた方が良いと思います。
規定に反しています、迷惑しているという事を。
早急に対応するといった内容か書かれた物が
ありましたけど、これは明らかに規定じゃない
ですか?
そういう機関にもうるさいSSを実名で記入
して苦情を言ってみた方が良いと思います。
規定に反しています、迷惑しているという事を。
我が家も住宅が密集している場所(バス通り、大きな道路に面していない)にガソリンスタンドがあり364日(元旦のみ休業)ガソリンスタンドからの騒音・振動・悪臭被害や利用者(企業トラックが多い)から受け続ける被害に毎日のように怒り爆発。とにかく経営者が社会性がなく非常識である。その子供達、従業員達(他で働いたことがない人間が多く)だからやりたい放題。「住民はどうでもいい」という考えなのか全く近隣に配慮する気なし。特に私の部屋の隣はガソリンスタンド以外にガス関係をしているため機材類が置いてあり早朝から切断・重機音、ドアの開閉音(わざとおもいっきり閉める)アイドリングトップをしない。エンジンをかけたまま10分以上放置する(排気ガスが我が家に)明らかに嫌がらせ行為といえる数々。年々ひどくなります。昨日、風邪を引き寝ていても、これらの嫌がらせ行為やガソリンスタンドからの騒音・悪臭・振動で全く休養することすらできない、住宅地にあるガソリンスタンドを規制すべきである。
ガソリンスタンド騒音被害の会を是非、作りってほしいです。もっと社会に、これだけ被害をこうむっている人が沢山いることを何らかの形で訴えていくべきです。
まだまだいい足りないが・・・・・。
ガソリンスタンド騒音被害の会を是非、作りってほしいです。もっと社会に、これだけ被害をこうむっている人が沢山いることを何らかの形で訴えていくべきです。
まだまだいい足りないが・・・・・。
それは凄い迷惑行為ですね、石油協会に言うべきです!
体調不良の時は外出も困難で、自宅でも休養出来ないという
その生活、同じ経験があります。体調が悪化したと伝えても
非常識な従業員や会社等には、通じませんでしたけど。
数々の苦痛を暫く味わってみろ!って思います。
少数意見は行政にも流されるのかもしれませんが、
ガソリンスタンドの近隣住民なんて、全人口に対して
多いはずがないでしょう!と思います。
体調不良の時は外出も困難で、自宅でも休養出来ないという
その生活、同じ経験があります。体調が悪化したと伝えても
非常識な従業員や会社等には、通じませんでしたけど。
数々の苦痛を暫く味わってみろ!って思います。
少数意見は行政にも流されるのかもしれませんが、
ガソリンスタンドの近隣住民なんて、全人口に対して
多いはずがないでしょう!と思います。
苦情は石油協会ではなく、石油連盟の「お問い合わせ」
からしました。
(今のところは)役所等よりは効果がありました。
少数でも苦情が多ければ問題になると思いますので、
内に留めずに申し出た方が良いと思いますよ。
からしました。
(今のところは)役所等よりは効果がありました。
少数でも苦情が多ければ問題になると思いますので、
内に留めずに申し出た方が良いと思いますよ。
ぼむ様「騒音被害の会賛成します」の者ですが、ぼむ様はガソリンスタンドからの被害は今の段階で改善されたのでしょうか?9日の投稿によると石油連盟にとのことですが、どの程度改善、指導されるのか?そしてクレームするにあたり、匿名でいいのか?名前を名乗らなければならないのか?その辺のところをもう少し詳しくお聞かせ願えればありがたいのですが、とにかく怒りどころでは済まされない現状にきているので・・・・・。よろしくお願いします。
からしました。
(今のところは)役所等よりは効果がありました。
少数でも苦情が多ければ問題になると思いますので、
内に留めずに申し出た方が良いと思いますよ。
からしました。
(今のところは)役所等よりは効果がありました。
少数でも苦情が多ければ問題になると思いますので、
内に留めずに申し出た方が良いと思いますよ。
(今のところは)役所等よりは効果がありました。
少数でも苦情が多ければ問題になると思いますので、
内に留めずに申し出た方が良いと思いますよ。のぼむ様からの文面が一緒に投稿されてしまいたした。大変失礼いたしました。
少数でも苦情が多ければ問題になると思いますので、
内に留めずに申し出た方が良いと思いますよ。のぼむ様からの文面が一緒に投稿されてしまいたした。大変失礼いたしました。
メールアドレスは適当、氏名欄は匿名にして
送信出来ました。
ただ、効果は最初と数回に1回程度という感じ
でしょうか・・・近隣に配慮した営業が出来れば
自分達も楽になるのに、と思います。
営業規定なんて健康に生きる権利に比べたら
弱いはずです。
住民が迷惑な事をした場合にGS側が営業妨害を
主張出来るのであれば、逆にTPOに関係なく
不要な大声を張り上げる等の迷惑営業をするGSに
対して住民側も生活妨害を主張出来るというのが
当然だと思いませんか?
健康を害する事をする権利がGS側にあるので
あれば、住民が従業員の健康を害する事をしても
文句は言えないと思いますし。
了承範囲内の営業であっても頭を使って考えたり
記憶する時等、迷惑に感じる事があるのに。
大声を控えて、その分だけ深く頭を下げろと
言いたいです。持っている力や能力を悪い方向へ
使う集団、オウム真理教と同じです。
送信出来ました。
ただ、効果は最初と数回に1回程度という感じ
でしょうか・・・近隣に配慮した営業が出来れば
自分達も楽になるのに、と思います。
営業規定なんて健康に生きる権利に比べたら
弱いはずです。
住民が迷惑な事をした場合にGS側が営業妨害を
主張出来るのであれば、逆にTPOに関係なく
不要な大声を張り上げる等の迷惑営業をするGSに
対して住民側も生活妨害を主張出来るというのが
当然だと思いませんか?
健康を害する事をする権利がGS側にあるので
あれば、住民が従業員の健康を害する事をしても
文句は言えないと思いますし。
了承範囲内の営業であっても頭を使って考えたり
記憶する時等、迷惑に感じる事があるのに。
大声を控えて、その分だけ深く頭を下げろと
言いたいです。持っている力や能力を悪い方向へ
使う集団、オウム真理教と同じです。
ぼむさんの指摘したとおりであります。騒音・振動・悪臭は人によって感じ方が異なるため解決が困難な問題です。(受任限度)行政や経営者側は真摯に受け止める事をしないと言うより、これだけ周辺住民に対し公害を撒き散らしているという事を認識する力があるかないかの問題であり、企業のあり方・人間性を問う問題でもあります。来年早々、何らかの手段を講じる予定です。もう我慢の限界。
営業規定を守らない行為は、営業しているとは
言えません。こちらの方々は生存権を奪われている
から主張しているだけで、何も悪い事をしている
訳ではありません。
是非、自信を持って主張して下さい!!
言えません。こちらの方々は生存権を奪われている
から主張しているだけで、何も悪い事をしている
訳ではありません。
是非、自信を持って主張して下さい!!
最近、転勤先のアパートをスタンドの近所に賃貸しました。営業時間を我慢すれば、良いかと思えば、閉店時間は毎日バラバラ・酷いときは夜中まで・・・あげくのはてに、洗車を頼めば傷つけられるし・・・「あぶらうり。」する余裕があったら、他の環境整備してって言いたい!!!
最近、転勤先のアパートをスタンドの近所に賃貸しました。営業時間を我慢すれば、良いかと思えば、閉店時間は毎日バラバラ・酷いときは夜中まで・・・あげくのはてに、洗車を頼めば傷つけられるし・・・「あぶらうり。」する余裕があったら、他の環境整備してって言いたい!!!
GSへ直接相談に行きましたが「危険な作業なので大きい
声での確認は必要です」の一点張りでした。
彼らのレベルでは、例え必要な大声でも関係の無い人間からしたら
騒音でしかないということを理解出来ないようです。
本来はGS側が声が響かないような対策をするべきでしょうが、
話しの通じない相手にアレやコレやと相談しても無意味そう
ですので、手っ取り早く引っ越すことにしました。
給油行為が危険ならセルフはどうなのでしょうね。
声での確認は必要です」の一点張りでした。
彼らのレベルでは、例え必要な大声でも関係の無い人間からしたら
騒音でしかないということを理解出来ないようです。
本来はGS側が声が響かないような対策をするべきでしょうが、
話しの通じない相手にアレやコレやと相談しても無意味そう
ですので、手っ取り早く引っ越すことにしました。
給油行為が危険ならセルフはどうなのでしょうね。
GSへ直接相談に行きましたが「危険な作業なので大きい
声での確認は必要です」の一点張りでした。
彼らのレベルでは、例え必要な大声でも関係の無い人間からしたら
騒音でしかないということを理解出来ないようです。
本来はGS側が声が響かないような対策をするべきでしょうが、
話しの通じない相手にアレやコレやと相談しても無意味そう
ですので、手っ取り早く引っ越すことにしました。
給油行為が危険ならセルフはどうなのでしょうね。
声での確認は必要です」の一点張りでした。
彼らのレベルでは、例え必要な大声でも関係の無い人間からしたら
騒音でしかないということを理解出来ないようです。
本来はGS側が声が響かないような対策をするべきでしょうが、
話しの通じない相手にアレやコレやと相談しても無意味そう
ですので、手っ取り早く引っ越すことにしました。
給油行為が危険ならセルフはどうなのでしょうね。
第三者に話をしたら、この人とは言わなかったのに
「あっ、これか」と、すぐに的中☆
↓はジェスチャーという手段もあると思います。
じゃあ、大声を出さずに営業出来ている従業員は
何なの?って。要するにヘリクツ、言い訳。
こういう異常な従業員のいるSSはジェスチャー
にすべき。それも出来なければセルフ。
「あっ、これか」と、すぐに的中☆
↓はジェスチャーという手段もあると思います。
じゃあ、大声を出さずに営業出来ている従業員は
何なの?って。要するにヘリクツ、言い訳。
こういう異常な従業員のいるSSはジェスチャー
にすべき。それも出来なければセルフ。
耳栓や防音ガラス等の対策、引っ越し費用を被害者側が
負担するのも、おかしい事ではないですか?
防音対策はまず事業者側で行うことですよね?
企業側が全ての面において配慮、対策をした上で、
受忍限度を超える場合とは全く話が違うと思います。
危険な作業は大声だけで行うのではなく、
(ある程度の)声+ジェスチャー等を
組み合わせて行えば良いことです。
紅白のカラー棒や手旗信号でも振るとか
してもいいじゃないんですか?
危険なら声だけでやらない方が安全じゃないですか?
何でも大声で対応する事しか考えないから
こういう迷惑な行動になるんです。
負担するのも、おかしい事ではないですか?
防音対策はまず事業者側で行うことですよね?
企業側が全ての面において配慮、対策をした上で、
受忍限度を超える場合とは全く話が違うと思います。
危険な作業は大声だけで行うのではなく、
(ある程度の)声+ジェスチャー等を
組み合わせて行えば良いことです。
紅白のカラー棒や手旗信号でも振るとか
してもいいじゃないんですか?
危険なら声だけでやらない方が安全じゃないですか?
何でも大声で対応する事しか考えないから
こういう迷惑な行動になるんです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 前のページを表示 | 次の 15 件を表示 |