ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [108]
作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00
ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って
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投稿メッセージを表示( 108 件中 16 件 〜 30 件目)
管轄機関で測定する数値と実際の耳に伝わる感覚は
かなり違う気がしてなりません。直接、管轄機関が
現状確認しても、これらの者が鈍感、欠如した感覚では
何十人きても何百人きても苦痛を理解出来るはずも
なければ、違法に気付く事も出来るはずもないんです
(私の例がそうです)。
直接苦情を伝えた方も多いですが、こういう態様で企業や
従業員の本質が表れているのに一方的加害者を優先した
管轄機関の対応・態様だけでなく感覚等も怪しいものが
あります。裏金でも貰っているんでしょうかね?!
かなり違う気がしてなりません。直接、管轄機関が
現状確認しても、これらの者が鈍感、欠如した感覚では
何十人きても何百人きても苦痛を理解出来るはずも
なければ、違法に気付く事も出来るはずもないんです
(私の例がそうです)。
直接苦情を伝えた方も多いですが、こういう態様で企業や
従業員の本質が表れているのに一方的加害者を優先した
管轄機関の対応・態様だけでなく感覚等も怪しいものが
あります。裏金でも貰っているんでしょうかね?!
宮城県仙台市に住む者です。6年程前に隣に建った宝フリートのGSが朝から音楽・店員の声・掃除の音がすごくうるさい。
建てる時も適当な挨拶。うるさくて相談しに行ってもすみませんや気をつけますではなくこれ以上小さくできないと言われ隣接してる家のことなど全く考えていないようです。この間も掃除音が我慢出来なくて言いに言ったら年配の店員に酷い言葉使いで喧嘩ごしで話され最後には話しても無視されました。ほかの店員が来てくれましたが上記のようにこれ以上小さくできないませんと言われて終わりです。
仙台市の職員さんに来て頂いて騒音の検査をしていただきましたが、その時は標準値だったので何も対応してもらえず帰ってしまいました。
宝フリートも仙台市の職員も最悪です。こんな場所に住んでたくありませんがそう簡単に引っ越すことなんて出来ません。
正直配慮とかよりも潰れて欲しい…毎日そう願ってます。
建てる時も適当な挨拶。うるさくて相談しに行ってもすみませんや気をつけますではなくこれ以上小さくできないと言われ隣接してる家のことなど全く考えていないようです。この間も掃除音が我慢出来なくて言いに言ったら年配の店員に酷い言葉使いで喧嘩ごしで話され最後には話しても無視されました。ほかの店員が来てくれましたが上記のようにこれ以上小さくできないませんと言われて終わりです。
仙台市の職員さんに来て頂いて騒音の検査をしていただきましたが、その時は標準値だったので何も対応してもらえず帰ってしまいました。
宝フリートも仙台市の職員も最悪です。こんな場所に住んでたくありませんがそう簡単に引っ越すことなんて出来ません。
正直配慮とかよりも潰れて欲しい…毎日そう願ってます。
我が家は住宅地のど真ん中にガソリンスタンドがあり、そこから発生する(364日)騒音・振動・悪臭被害をこうむっています。とにかく経営者・従業員・利用する客層も悪く良識ではとても考えられない状況であります。できることなら映像をお見せしたいです。今の日本はとにかくモラル崩壊社会であり、行政や警察などは加害者側より被害をこうむっている人間を精神異常者(変人)扱いする傾向があり本当に納得のいかない事ばかりであります。規制がないから何をしても許されることではありません。特に住宅地(大通り・バス通りでない)での営業をするのであれば当然、近隣住民に配慮してこそ、商売ができるのではないでしょうか。できない企業はやはり、規制すべきです。ガソリンスタンドは完全防音屋内にすべきです。
110番通報とメールでの申告のどちらの方が緊急性が高いと警察は判断するかと考えれば答えはあからかでは?
また、抗議をする場合にはポイントを絞るべきです。
でないと被害者であるこちら側が悪質なクレーマー扱いされるのがおちですから。
ガソスタを相手にしても向こうは確信犯なので徒労に終わるだけです。
ネット情報では元売りにそのつど苦情を言うのが最善のようです。
私の場合は地主に怒鳴り込んだところ今ではかなり静かになりました。
警官の行為については、地元の弁護士会に相談に行くべきでしょう。
また、抗議をする場合にはポイントを絞るべきです。
でないと被害者であるこちら側が悪質なクレーマー扱いされるのがおちですから。
ガソスタを相手にしても向こうは確信犯なので徒労に終わるだけです。
ネット情報では元売りにそのつど苦情を言うのが最善のようです。
私の場合は地主に怒鳴り込んだところ今ではかなり静かになりました。
警官の行為については、地元の弁護士会に相談に行くべきでしょう。
メールは処理報告の対象外でしょうか?
警察に限らず、石油連盟や管轄と思われる役所や
省庁にも送信し、前市長には直筆で手紙も書き、
TV局やマスコミ関連にも協力依頼もしましたけど。
ちなみに前に書いたヘリクツ警官からは、こういう
サイトへの書き込みや上記機関等に対する『主張』や
『意見』もするなと言われたので、暫くは止めてました。
他の被害者の方も泣き寝入りしないで、↑に向けて
主張や行動を協力して頂きたいです。
正当な理由なき悪意の加害者と公害ガソスタに対して。
警察に限らず、石油連盟や管轄と思われる役所や
省庁にも送信し、前市長には直筆で手紙も書き、
TV局やマスコミ関連にも協力依頼もしましたけど。
ちなみに前に書いたヘリクツ警官からは、こういう
サイトへの書き込みや上記機関等に対する『主張』や
『意見』もするなと言われたので、暫くは止めてました。
他の被害者の方も泣き寝入りしないで、↑に向けて
主張や行動を協力して頂きたいです。
正当な理由なき悪意の加害者と公害ガソスタに対して。
いや、近所の迷惑ガソスタだけではなく、全国のあらゆるガソスタに対して、ガソスタ嫌いなみんなで対抗しようっていうことです。
ちなみに、110番通報の場合は処理報告を上げることが義務付けられているので、警察官もいい加減な対応はできないとのことです。
ちなみに、110番通報の場合は処理報告を上げることが義務付けられているので、警察官もいい加減な対応はできないとのことです。
残念ながら神奈川県警は動きません。
動かないどころか、前の書き込みを読んで頂ければ
お分かりかと思いますが、偏見持ち且つ立場を利用して
ヘリクツで強制的に被害者の私を押さえ込む始末です。
個人情報まで漏洩された事で二次被害、三次被害・・・
被害受けまくりです。
私の場合は当てにならない警察なので公害ガソスタ
グロ〇ール(ENE〇S寺〇)が自爆するのを強く強く強ーく
祈り続けます。
この公害ガソスタに限らず、閑静な住宅街や静かな場所、
地域の方が大通りに面した営業所よりも大声張り上げる
ケースが相当多い。
見送る程の交通量もないから必要もまずないのに、
バカ取締役は「目の前で事故られても困りますし」とか
言い訳。事故って一番困るのは運転手本人ですし、
出る時の安全確認も運転手に責務です。
本当に何でも仕事を『利用して』ヘリクツ、言い訳に
結び付けた公害活動するな!!って感じです。
動かないどころか、前の書き込みを読んで頂ければ
お分かりかと思いますが、偏見持ち且つ立場を利用して
ヘリクツで強制的に被害者の私を押さえ込む始末です。
個人情報まで漏洩された事で二次被害、三次被害・・・
被害受けまくりです。
私の場合は当てにならない警察なので公害ガソスタ
グロ〇ール(ENE〇S寺〇)が自爆するのを強く強く強ーく
祈り続けます。
この公害ガソスタに限らず、閑静な住宅街や静かな場所、
地域の方が大通りに面した営業所よりも大声張り上げる
ケースが相当多い。
見送る程の交通量もないから必要もまずないのに、
バカ取締役は「目の前で事故られても困りますし」とか
言い訳。事故って一番困るのは運転手本人ですし、
出る時の安全確認も運転手に責務です。
本当に何でも仕事を『利用して』ヘリクツ、言い訳に
結び付けた公害活動するな!!って感じです。
ガソスタの違法行為を見つけたら、直ぐに110番通報しましょう!
歩道上に宣伝の幟旗を立てていたり、違法改造車が構内で爆音を出しているのを放置しているのは、民法上だけではなく、刑法上も違法行為です。
公衆電話から110番通報すれば無用な不安感を持つ必要もありません。
みんなでヤツらに正義の鉄槌を下し続けてやりましょう!
歩道上に宣伝の幟旗を立てていたり、違法改造車が構内で爆音を出しているのを放置しているのは、民法上だけではなく、刑法上も違法行為です。
公衆電話から110番通報すれば無用な不安感を持つ必要もありません。
みんなでヤツらに正義の鉄槌を下し続けてやりましょう!
面接官や現場責任者、経営者、程度の悪いのしか
いなければ昇格するのも程度の悪いのしかいない。
こういう所は教える事も悪さの引き継ぎ程度。
まともな人間にも強要してやらなければイジメると
いった団結があるんでしょう。
“50/50ではなく一方的に”加害するガソスタなんて
電気自動車の普及で潰れる楽しみや期待もあるけど、
近所の住民からとことん嫌われて悪い噂が沢山流れて
客足が減って潰れると、もっと×100いいのに。
いなければ昇格するのも程度の悪いのしかいない。
こういう所は教える事も悪さの引き継ぎ程度。
まともな人間にも強要してやらなければイジメると
いった団結があるんでしょう。
“50/50ではなく一方的に”加害するガソスタなんて
電気自動車の普及で潰れる楽しみや期待もあるけど、
近所の住民からとことん嫌われて悪い噂が沢山流れて
客足が減って潰れると、もっと×100いいのに。
しかし、どういう訳で、あんな程度の悪い人間が集まってるのやら。
故意に程度の悪い人間を選択する試験をしてるか、
程度を悪くする従業員教育でもしてるかな。
とはいえ、もう数年もすれば、日本は電気自動車社会に劇的に変貌して、みんな家庭のコンセントから充電するから、ガソスタなんて潰滅状態になるでしょうね。
程度の悪いガソスタ経営者と従業員から一方的に迷惑を受けた身としては、そんな未来が楽しみでたまりません。
故意に程度の悪い人間を選択する試験をしてるか、
程度を悪くする従業員教育でもしてるかな。
とはいえ、もう数年もすれば、日本は電気自動車社会に劇的に変貌して、みんな家庭のコンセントから充電するから、ガソスタなんて潰滅状態になるでしょうね。
程度の悪いガソスタ経営者と従業員から一方的に迷惑を受けた身としては、そんな未来が楽しみでたまりません。
GS従業員や接客以外の無意味な投稿とは
どの様なものでしょうか?
ここはガソリンスタンド騒音問題のサイトであり、
騒音問題等で苦しむ近隣住民被害者と関係ない
あなたの様な書き込みが入る事も不快であり、
邪魔でもあり、迷惑な事です。
被害者でもないのに語る筋合いはありません。
ここへの書き込みは止めて下さい。
どの様なものでしょうか?
ここはガソリンスタンド騒音問題のサイトであり、
騒音問題等で苦しむ近隣住民被害者と関係ない
あなたの様な書き込みが入る事も不快であり、
邪魔でもあり、迷惑な事です。
被害者でもないのに語る筋合いはありません。
ここへの書き込みは止めて下さい。
↑ガソリンスタンドなどの屋外作業は、やはりきちんと法律で規制すべきです。特に住宅密集地で営業するのであれば近隣に配慮するのが常識であり、社会人として当然であります。当事者でないと理解できない精神的・肉体的苦痛を指摘されたくありません。当事者にとっては本当に不快であります。
我が家は住宅密集地にガソリンスタンドと更に大手新聞販売所があり365日24時間、騒音・振動・悪臭被害をこうむっています。再三、事業所などに改善するようお願いするたびに状況がひどくなり、今では大通り・バス通りかと錯覚する程ひどい環境下であります。本来ならガソリンスタンド・新聞販売店は大きな通りやバス通りで営業するのが一般的ですが、なぜ住宅密集地で・・・。我が家は誘導の声よりも、ここを利用する大型トラック・車・バイク・機器類の騒音・振動・悪臭の方がひどいです。両事業所は規制対象になっておらず無法地帯が更に状況を悪化させている実情。当事者でないと理解されない騒音・振動・悪臭被害対策にもっと真剣に取り組むべきです。
頭の悪いガソスタの接客云々にかかずりあう必要はないと思います。
条例で設定されている規制値が遵守されるか否かだけが問題で、その範囲内であれば頭の悪い連中が何をしようと無視しておけばいいのではないですか。
こちら側の主張は条例の規制値を遵守して、第三者に迷惑をかけるな!ということだけで押し通すべきでしょう。
遵守しないなら民事訴訟を提起してそれなりのペナルティを蒙ってもらうだけです。
条例で設定されている規制値が遵守されるか否かだけが問題で、その範囲内であれば頭の悪い連中が何をしようと無視しておけばいいのではないですか。
こちら側の主張は条例の規制値を遵守して、第三者に迷惑をかけるな!ということだけで押し通すべきでしょう。
遵守しないなら民事訴訟を提起してそれなりのペナルティを蒙ってもらうだけです。
××さん、その通りだと思います。
書き込みを読む限りでは、ガソリンスタンドの騒音というのは、
機器類よりも圧倒的に『従業員の大声』ですよね。
入店時の「エーイ」や見送りの御礼の言葉は顧客との対面時に言えば、
2度も言わなくても済むものです。
顧客だって、入店して対面時に「いらっしゃいませ」、会計後に
「有難う御座いました」と言われれば問題ないと思いませんか?
入店数秒後に対面して、会計で御礼を言って数秒後にまた御礼?
もし、「エーイ」の後の対面で「いらっしゃいませ」の言葉を
言っていないとすれば、仕事として省くべき・すべき発声が
完全な間違い。
他にも常識外れや間違った思考だから現状があるのだと
思います。
少し前に顧客の見送りで従業員が「どうぞ」と「いいですよ(1回)」を
合せて7、8回位!?たいした騒音もない状況で連発していて、
今までにも何度かこういう「どうぞ」声を数回言うのも聞いています。
その従業員のジェスチャーがよっぽど下手で顧客に通じないのか、
ジェスチャーをしていないのかも、と思いました。
そう判断されても仕方のない事を続けてきたのは、企業側の自業自得。
書き込みを読む限りでは、ガソリンスタンドの騒音というのは、
機器類よりも圧倒的に『従業員の大声』ですよね。
入店時の「エーイ」や見送りの御礼の言葉は顧客との対面時に言えば、
2度も言わなくても済むものです。
顧客だって、入店して対面時に「いらっしゃいませ」、会計後に
「有難う御座いました」と言われれば問題ないと思いませんか?
入店数秒後に対面して、会計で御礼を言って数秒後にまた御礼?
もし、「エーイ」の後の対面で「いらっしゃいませ」の言葉を
言っていないとすれば、仕事として省くべき・すべき発声が
完全な間違い。
他にも常識外れや間違った思考だから現状があるのだと
思います。
少し前に顧客の見送りで従業員が「どうぞ」と「いいですよ(1回)」を
合せて7、8回位!?たいした騒音もない状況で連発していて、
今までにも何度かこういう「どうぞ」声を数回言うのも聞いています。
その従業員のジェスチャーがよっぽど下手で顧客に通じないのか、
ジェスチャーをしていないのかも、と思いました。
そう判断されても仕方のない事を続けてきたのは、企業側の自業自得。
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