1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 書庫
  4. 基地・環境問題
  5. ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」

ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [108]

作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00

ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 108 件中 11 件 〜 30 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
807 元売の指示の有無
投稿者:×× [124.146.175.195] 通報 投稿日時:2010/12/30 19:50:25
大手石油元売からガソスタに大声で接客しろなどという指示はなされていないはずです。
ある大手元売の担当者がそう言ってましたから。
ガソスタのバカ従業員の言い逃れに過ぎません。
他にも、消防署から指示されたとか、経済産業省から指示されているとか、このバカどもは悪い頭を絞って言い逃れをしてきますが、すべて嘘です。
総務省消防庁にも経済産業省にもそのような指示がないことは確認済みです。
ガソスタのバカどもがそんな言い逃れをしてきたら遠慮なく怒鳴り付けてあげてください?
805 ヘリクツ業界です
投稿者:ぽむ [122.25.116.77] 通報 投稿日時:2010/12/30 00:37:26
前にも書きましたが石油連盟が毎年行っている利用者に対する
アンケート調査結果で接客で選んでいない事は立証されて
いますし、組織から大手中心に情報は知っているはずです。
「住民の怒りを満タンに」「暮らしの破壊屋」は
大声が売上に繋がる『ことにして』自分達の欲求を満たす、
好き勝手を貫いているだけの事。
投稿でも言動の矛盾や筋違いの言い訳とヘリクツばかり。
私が投稿した元GS従業員経験有りの神奈川県警もその一人。
当時、無職だった私に「なんだーそれで八つ当たりしてんのか」
とまで言われました。どれだけ自分達に都合のいい様に結び付けて
生きてんだか。正義感も常識もない警察がこの部署にいるのも
大きな矛盾であり間違いだと感じました。
立場に関係なく汚い生き方や手段で生きてきて人間形成された
結果がこういう奴等だと思います。
804 私もアホリンスタンドの大声に悩まされています。
投稿者:シルバー [116.82.218.92] 通報 投稿日時:2010/12/29 21:13:48
あいつらはマジであの大声の接客に意味があると思ってやってるんですかね。
過去にガソリンスタンドや屋外で営業している店舗に対する訴訟って起こした例を知ってる方はおられますか?
ICレコーダーやビデオによる証拠や近隣住民の署名などでは勝負にならないんですかね?
やりようによってはあいつらに勝てると思いますが、やっぱ弁護士の腕ですかね。
私の近隣のスタンドがどのような騒音かはまた時間のある時に投稿します。
801 早い撲滅を願いたい・・・
投稿者:ぽむ [118.15.29.115] 通報 投稿日時:2010/12/19 18:01:35
環境や生活・人権を侵害・妨害するだけでなく、
多くの人間関係までも崩壊させる二次災害、三次災害
を引き起こす悪質業界は絶望する事を願うばかりです。
外国人ですら日本のGSはうるさいと言われる位です
ので、日本の恥でもあると思います。
今でもわだかまりもとれず、実家にも帰れず、関係修復も
出来ず、精神的に立ち直れていません。
798 証拠保全
投稿者:×× [124.146.175.110] 通報 投稿日時:2010/10/28 16:31:32
極悪ガソリンスタンドに抗議するときはICレコーダー等で録音しておきましょう。
電話なら雑音等が入らずクリアーに録音できます。
極悪ガソリンスタンドは経営者以下バイトに至るまでバカばっかりなので面白いほど暴言や常識はずれの発言を録音させてくれます。これは後日裁判等になった時有力な武器になることでしょう。
797 同感
投稿者:ぽむ [114.166.254.224] 通報 投稿日時:2010/10/17 09:54:57
管轄機関で測定する数値と実際の耳に伝わる感覚は
かなり違う気がしてなりません。直接、管轄機関が
現状確認しても、これらの者が鈍感、欠如した感覚では
何十人きても何百人きても苦痛を理解出来るはずも
なければ、違法に気付く事も出来るはずもないんです
(私の例がそうです)。
直接苦情を伝えた方も多いですが、こういう態様で企業や
従業員の本質が表れているのに一方的加害者を優先した
管轄機関の対応・態様だけでなく感覚等も怪しいものが
あります。裏金でも貰っているんでしょうかね?!
796 すごくうるさい…困ってます…
投稿者:匿名 [59.135.38.199] 通報 投稿日時:2010/10/17 07:33:17
宮城県仙台市に住む者です。6年程前に隣に建った宝フリートのGSが朝から音楽・店員の声・掃除の音がすごくうるさい。
建てる時も適当な挨拶。うるさくて相談しに行ってもすみませんや気をつけますではなくこれ以上小さくできないと言われ隣接してる家のことなど全く考えていないようです。この間も掃除音が我慢出来なくて言いに言ったら年配の店員に酷い言葉使いで喧嘩ごしで話され最後には話しても無視されました。ほかの店員が来てくれましたが上記のようにこれ以上小さくできないませんと言われて終わりです。
仙台市の職員さんに来て頂いて騒音の検査をしていただきましたが、その時は標準値だったので何も対応してもらえず帰ってしまいました。
宝フリートも仙台市の職員も最悪です。こんな場所に住んでたくありませんがそう簡単に引っ越すことなんて出来ません。
正直配慮とかよりも潰れて欲しい…毎日そう願ってます。
794 ガソリンスタンドは屋外作業規制対象にすべき
投稿者:匿名 [113.35.213.170] 通報 投稿日時:2010/10/13 12:19:33
我が家は住宅地のど真ん中にガソリンスタンドがあり、そこから発生する(364日)騒音・振動・悪臭被害をこうむっています。とにかく経営者・従業員・利用する客層も悪く良識ではとても考えられない状況であります。できることなら映像をお見せしたいです。今の日本はとにかくモラル崩壊社会であり、行政や警察などは加害者側より被害をこうむっている人間を精神異常者(変人)扱いする傾向があり本当に納得のいかない事ばかりであります。規制がないから何をしても許されることではありません。特に住宅地(大通り・バス通りでない)での営業をするのであれば当然、近隣住民に配慮してこそ、商売ができるのではないでしょうか。できない企業はやはり、規制すべきです。ガソリンスタンドは完全防音屋内にすべきです。
793 ぽむさん
投稿者:×× [124.146.174.37] 通報 投稿日時:2010/05/03 11:46:32
110番通報とメールでの申告のどちらの方が緊急性が高いと警察は判断するかと考えれば答えはあからかでは?
また、抗議をする場合にはポイントを絞るべきです。
でないと被害者であるこちら側が悪質なクレーマー扱いされるのがおちですから。
ガソスタを相手にしても向こうは確信犯なので徒労に終わるだけです。
ネット情報では元売りにそのつど苦情を言うのが最善のようです。
私の場合は地主に怒鳴り込んだところ今ではかなり静かになりました。
警官の行為については、地元の弁護士会に相談に行くべきでしょう。
792 度重ねても
投稿者:ぽむ [58.91.18.138] 通報 投稿日時:2010/04/05 12:22:16
メールは処理報告の対象外でしょうか?
警察に限らず、石油連盟や管轄と思われる役所や
省庁にも送信し、前市長には直筆で手紙も書き、
TV局やマスコミ関連にも協力依頼もしましたけど。

ちなみに前に書いたヘリクツ警官からは、こういう
サイトへの書き込みや上記機関等に対する『主張』や
『意見』もするなと言われたので、暫くは止めてました。

他の被害者の方も泣き寝入りしないで、↑に向けて
主張や行動を協力して頂きたいです。
正当な理由なき悪意の加害者と公害ガソスタに対して。
791 真意
投稿者:×× [210.153.86.39] 通報 投稿日時:2010/04/05 09:59:56
いや、近所の迷惑ガソスタだけではなく、全国のあらゆるガソスタに対して、ガソスタ嫌いなみんなで対抗しようっていうことです。

ちなみに、110番通報の場合は処理報告を上げることが義務付けられているので、警察官もいい加減な対応はできないとのことです。
790 その手段も
投稿者:ぽむ [118.15.48.103] 通報 投稿日時:2010/04/04 20:14:10
残念ながら神奈川県警は動きません。
動かないどころか、前の書き込みを読んで頂ければ
お分かりかと思いますが、偏見持ち且つ立場を利用して
ヘリクツで強制的に被害者の私を押さえ込む始末です。
個人情報まで漏洩された事で二次被害、三次被害・・・
被害受けまくりです。

私の場合は当てにならない警察なので公害ガソスタ
グロ〇ール(ENE〇S寺〇)が自爆するのを強く強く強ーく
祈り続けます。
この公害ガソスタに限らず、閑静な住宅街や静かな場所、
地域の方が大通りに面した営業所よりも大声張り上げる
ケースが相当多い。
見送る程の交通量もないから必要もまずないのに、
バカ取締役は「目の前で事故られても困りますし」とか
言い訳。事故って一番困るのは運転手本人ですし、
出る時の安全確認も運転手に責務です。
本当に何でも仕事を『利用して』ヘリクツ、言い訳に
結び付けた公害活動するな!!って感じです。
789 対抗措置
投稿者:×× [210.153.86.37] 通報 投稿日時:2010/04/03 22:34:00
ガソスタの違法行為を見つけたら、直ぐに110番通報しましょう!
歩道上に宣伝の幟旗を立てていたり、違法改造車が構内で爆音を出しているのを放置しているのは、民法上だけではなく、刑法上も違法行為です。
公衆電話から110番通報すれば無用な不安感を持つ必要もありません。
みんなでヤツらに正義の鉄槌を下し続けてやりましょう!
787 消滅歓迎公害業界☆
投稿者:省略 [124.100.123.78] 通報 投稿日時:2010/03/18 10:05:48
面接官や現場責任者、経営者、程度の悪いのしか
いなければ昇格するのも程度の悪いのしかいない。
こういう所は教える事も悪さの引き継ぎ程度。
まともな人間にも強要してやらなければイジメると
いった団結があるんでしょう。
“50/50ではなく一方的に”加害するガソスタなんて
電気自動車の普及で潰れる楽しみや期待もあるけど、
近所の住民からとことん嫌われて悪い噂が沢山流れて
客足が減って潰れると、もっと×100いいのに。
786 ガソスタの店員
投稿者:×× [124.146.174.44] 通報 投稿日時:2010/03/13 23:05:48
しかし、どういう訳で、あんな程度の悪い人間が集まってるのやら。
故意に程度の悪い人間を選択する試験をしてるか、
程度を悪くする従業員教育でもしてるかな。
とはいえ、もう数年もすれば、日本は電気自動車社会に劇的に変貌して、みんな家庭のコンセントから充電するから、ガソスタなんて潰滅状態になるでしょうね。
程度の悪いガソスタ経営者と従業員から一方的に迷惑を受けた身としては、そんな未来が楽しみでたまりません。
785 783の匿名さんについて
投稿者:匿名 [122.16.58.241] 通報 投稿日時:2010/02/27 16:30:36
GS従業員や接客以外の無意味な投稿とは
どの様なものでしょうか?
ここはガソリンスタンド騒音問題のサイトであり、
騒音問題等で苦しむ近隣住民被害者と関係ない
あなたの様な書き込みが入る事も不快であり、
邪魔でもあり、迷惑な事です。
被害者でもないのに語る筋合いはありません。
ここへの書き込みは止めて下さい。
784 屋外作業騒音問題
投稿者:匿名 [113.35.213.170] 通報 投稿日時:2010/02/24 10:32:45
↑ガソリンスタンドなどの屋外作業は、やはりきちんと法律で規制すべきです。特に住宅密集地で営業するのであれば近隣に配慮するのが常識であり、社会人として当然であります。当事者でないと理解できない精神的・肉体的苦痛を指摘されたくありません。当事者にとっては本当に不快であります。
782 とても迷惑
投稿者:くろ [61.45.192.94] 通報 投稿日時:2009/11/10 18:07:17
我が家は住宅密集地にガソリンスタンドと更に大手新聞販売所があり365日24時間、騒音・振動・悪臭被害をこうむっています。再三、事業所などに改善するようお願いするたびに状況がひどくなり、今では大通り・バス通りかと錯覚する程ひどい環境下であります。本来ならガソリンスタンド・新聞販売店は大きな通りやバス通りで営業するのが一般的ですが、なぜ住宅密集地で・・・。我が家は誘導の声よりも、ここを利用する大型トラック・車・バイク・機器類の騒音・振動・悪臭の方がひどいです。両事業所は規制対象になっておらず無法地帯が更に状況を悪化させている実情。当事者でないと理解されない騒音・振動・悪臭被害対策にもっと真剣に取り組むべきです。
778 枝葉末節では?
投稿者:×× [210.136.161.70] 通報 投稿日時:2009/07/15 01:18:58
頭の悪いガソスタの接客云々にかかずりあう必要はないと思います。
条例で設定されている規制値が遵守されるか否かだけが問題で、その範囲内であれば頭の悪い連中が何をしようと無視しておけばいいのではないですか。
こちら側の主張は条例の規制値を遵守して、第三者に迷惑をかけるな!ということだけで押し通すべきでしょう。
遵守しないなら民事訴訟を提起してそれなりのペナルティを蒙ってもらうだけです。
777 今更ですが
投稿者:ぽむ [219.107.45.155] 通報 投稿日時:2009/07/14 13:37:56
××さん、その通りだと思います。
書き込みを読む限りでは、ガソリンスタンドの騒音というのは、
機器類よりも圧倒的に『従業員の大声』ですよね。

入店時の「エーイ」や見送りの御礼の言葉は顧客との対面時に言えば、
2度も言わなくても済むものです。
顧客だって、入店して対面時に「いらっしゃいませ」、会計後に
「有難う御座いました」と言われれば問題ないと思いませんか?
入店数秒後に対面して、会計で御礼を言って数秒後にまた御礼?
もし、「エーイ」の後の対面で「いらっしゃいませ」の言葉を
言っていないとすれば、仕事として省くべき・すべき発声が
完全な間違い。
他にも常識外れや間違った思考だから現状があるのだと
思います。

少し前に顧客の見送りで従業員が「どうぞ」と「いいですよ(1回)」を
合せて7、8回位!?たいした騒音もない状況で連発していて、
今までにも何度かこういう「どうぞ」声を数回言うのも聞いています。
その従業員のジェスチャーがよっぽど下手で顧客に通じないのか、
ジェスチャーをしていないのかも、と思いました。
そう判断されても仕方のない事を続けてきたのは、企業側の自業自得。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

前のページを表示 | 次の 20 件を表示


最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

ヘルプ

おすすめ情報