基地が返還されたと仮定して・・・ [175]
作成者:とくめい
作成日時:2005/03/30 21:30:25
その跡地の利用方法について話し合ってみましょう。
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投稿メッセージを表示( 175 件中 21 件 〜 30 件目)
セスナ機事故から1週間あれほど騒いでいたフライトプラン問題。
いまはどこの紙面にもその文字は見られません・・・。
計画書などから原因究明できないことが解ったのでしょう・・・。
それとも意味も解らず誰かが言ったからつられていただけかも・・・。
熱しやすく冷めやすい、また答えも出さないままうやむやに・・・。
これでまた同じことが繰り返される・・・。
アメリカ軍、日本政府、ともに時間を稼いでことをうまく丸める方法を学習し心得ている。
県民気質をよく分析したナイスな対応だ・・。
こんなに賢く、したたかな連中と交渉し権利を勝ち取れる人間がはたしてこの島にいるのだろうか・・。
県民総決起集会のようなピクニックじみたことをやっていてはまず無理だろう。
1万人のアホよりも1人の秀才がこの島には求められる・・。
いまはどこの紙面にもその文字は見られません・・・。
計画書などから原因究明できないことが解ったのでしょう・・・。
それとも意味も解らず誰かが言ったからつられていただけかも・・・。
熱しやすく冷めやすい、また答えも出さないままうやむやに・・・。
これでまた同じことが繰り返される・・・。
アメリカ軍、日本政府、ともに時間を稼いでことをうまく丸める方法を学習し心得ている。
県民気質をよく分析したナイスな対応だ・・。
こんなに賢く、したたかな連中と交渉し権利を勝ち取れる人間がはたしてこの島にいるのだろうか・・。
県民総決起集会のようなピクニックじみたことをやっていてはまず無理だろう。
1万人のアホよりも1人の秀才がこの島には求められる・・。
航空機燃料
航空運送事業以外
IVR
飛行機 飛行計画代替飛行場表示あり
着陸地まで+代替飛行場まで+巡航45分
飛行計画に代替飛行場表示なし
着陸地まで+巡航45分
回転翼 飛行計画に代替飛行場表示あり
着陸地まで+代替飛行場まで+上空450メートルで30分待機
飛行計画に代替飛行場表示なし
代替飛行場あり 着陸地まで+上空450メートルで30分待機
代替飛行場なし 着陸地まで+2時間待機
+の内多い方
着陸地までの巡航時間×10%
上空450メートルで15分待機
航空運送事業以外
IVR
飛行機 飛行計画代替飛行場表示あり
着陸地まで+代替飛行場まで+巡航45分
飛行計画に代替飛行場表示なし
着陸地まで+巡航45分
回転翼 飛行計画に代替飛行場表示あり
着陸地まで+代替飛行場まで+上空450メートルで30分待機
飛行計画に代替飛行場表示なし
代替飛行場あり 着陸地まで+上空450メートルで30分待機
代替飛行場なし 着陸地まで+2時間待機
+の内多い方
着陸地までの巡航時間×10%
上空450メートルで15分待機
30日 朝刊
FA18ホーネットに欠陥部品が見つかった。との記事。
結局何が言いたかったのか最後までわからず・・・。
ボーイングFA−18Cホーネット
全幅 11,43M
全長 17.07M
全高 4.66M
翼面積 37.16?
総重量 19.960KG
エンジン GE製F404−GE−402ターボファン2基
最大速度 マッハ1.8
日本円にして1機=50〜60億円
ハイテク+優良機ダ。
トヨタ、日産だってリコールぐらいあるだろ〜。
この機に飛ぶなって言ってるのならば、飛ぶことのできる機なんてナイ!
FA18ホーネットに欠陥部品が見つかった。との記事。
結局何が言いたかったのか最後までわからず・・・。
ボーイングFA−18Cホーネット
全幅 11,43M
全長 17.07M
全高 4.66M
翼面積 37.16?
総重量 19.960KG
エンジン GE製F404−GE−402ターボファン2基
最大速度 マッハ1.8
日本円にして1機=50〜60億円
ハイテク+優良機ダ。
トヨタ、日産だってリコールぐらいあるだろ〜。
この機に飛ぶなって言ってるのならば、飛ぶことのできる機なんてナイ!
俺の記憶では、周辺の土地の公示価格、県の農業統計での農業所得などを基準にしていると思ったが。
沖縄の場合:年間900億の借地料を毎年8月前後に1年分を地主に前払い。
嘉手納に次ぐ面積を誇る金武が60億程度げあれば、坪単価は田舎である以上やはり安いのだな・・。
軍用地の売買計算法:一般の場合 「坪数×坪単価」
軍用地の場合 年間の借地料に倍数を掛けた金額。
例) 年間借地料が100万円で32倍で購入の場合。
100万円×32倍=3,200万円
話は変わるが、客観的に判断し伝えなければいけないマスコミが、悲しい事に県民の顔色伺いの人気取りビジネスになってしまった・・・。
・飛行機・ヘリコプター=危険との知識不足からくる意見。
・左翼主義者の多い沖縄での市場重視の偏った報道。
どこを見ても同じ方向しか見ていない同意見・・。(アジアにある問題になってる国みたいだ・・。)
そもそも、これだけ人がいて違う意見が出ないことがおかしい・・・。
きっと米軍側に立つと叩かれるのであろう。
これが実態・・・。
先日の事故・・学校の対応・・さもしい・・。
沖縄タイムス
事故後初めての登校日となった同日、担任の教員が「眠れたか?」「怖かったか?」の問いに、
児童:「UFО」みたいだった、「停電で好きな番組が見れなかった・・」との反応。
子供たちの率直な反応に対して、教員ほど馬鹿な人種はイナイナ。
さらには、米軍機は沖縄のどこに落ちても不思議ではない。子供本来の勉強やスポーツに1日でも早く打ち込むことができる環境を整えたい・・。
などと、子供の反応を全然見ていないアホなことをいっている・・。
俺にしてみれば、米軍機より、給食パンの方が怖いな・・・。
沖縄の場合:年間900億の借地料を毎年8月前後に1年分を地主に前払い。
嘉手納に次ぐ面積を誇る金武が60億程度げあれば、坪単価は田舎である以上やはり安いのだな・・。
軍用地の売買計算法:一般の場合 「坪数×坪単価」
軍用地の場合 年間の借地料に倍数を掛けた金額。
例) 年間借地料が100万円で32倍で購入の場合。
100万円×32倍=3,200万円
話は変わるが、客観的に判断し伝えなければいけないマスコミが、悲しい事に県民の顔色伺いの人気取りビジネスになってしまった・・・。
・飛行機・ヘリコプター=危険との知識不足からくる意見。
・左翼主義者の多い沖縄での市場重視の偏った報道。
どこを見ても同じ方向しか見ていない同意見・・。(アジアにある問題になってる国みたいだ・・。)
そもそも、これだけ人がいて違う意見が出ないことがおかしい・・・。
きっと米軍側に立つと叩かれるのであろう。
これが実態・・・。
先日の事故・・学校の対応・・さもしい・・。
沖縄タイムス
事故後初めての登校日となった同日、担任の教員が「眠れたか?」「怖かったか?」の問いに、
児童:「UFО」みたいだった、「停電で好きな番組が見れなかった・・」との反応。
子供たちの率直な反応に対して、教員ほど馬鹿な人種はイナイナ。
さらには、米軍機は沖縄のどこに落ちても不思議ではない。子供本来の勉強やスポーツに1日でも早く打ち込むことができる環境を整えたい・・。
などと、子供の反応を全然見ていないアホなことをいっている・・。
俺にしてみれば、米軍機より、給食パンの方が怖いな・・・。
墜落でない理由。
降下中の揚力は翼に直角に作用し、飛行機の重さは、地球の中心に向かう。
つまり、一定の速度で降下すると抗力は推力と飛行機の重さの分力の合計と釣り合う。
グライダーのように、自分の重さと分力と推力として飛べる・・。
一定の速度で降下している場合
抗力=推力の釣り合いから、D=T+W・SINシータ
となるが、
SINシータ=(D−T)÷W
SINシータ=(抗力ー推力)÷(飛行機の重量)
から、
降下率=((D−T)÷W)・V
降下率={(抗力ー推力)÷(飛行機の重量)}・飛行速度
となる。
したがって、揚力は空気の流れに対して直角に、つまり翼に対して垂直に発生。推力と抗力は同じ線上にあります。
また、燃料を入れた入れないの問題になっているが・・。
・いつも満タンにしていればイイ訳ではない。
理由=燃料の重さ=燃費が悪くなる。
自動車の場合には満タンにした場合は、全体の重さの10%にもならない。
飛行機の場合には全体の40%以上の重さになる。
目的ごとに必要な量を計算して決めるのが常識。
民間機でも同様。
・ペイロードが少なくなる。
・燃費
・離着陸できなくなる恐れもある。
以上の理由から、満タン=安全ではない。
飛行機がなぜ飛ぶのか理解していればココ連日のアホな報道はしないナ・・。
オット・・・オレヲ呼び出してるヤット先生が治療シテクダサル・・・。
降下中の揚力は翼に直角に作用し、飛行機の重さは、地球の中心に向かう。
つまり、一定の速度で降下すると抗力は推力と飛行機の重さの分力の合計と釣り合う。
グライダーのように、自分の重さと分力と推力として飛べる・・。
一定の速度で降下している場合
抗力=推力の釣り合いから、D=T+W・SINシータ
となるが、
SINシータ=(D−T)÷W
SINシータ=(抗力ー推力)÷(飛行機の重量)
から、
降下率=((D−T)÷W)・V
降下率={(抗力ー推力)÷(飛行機の重量)}・飛行速度
となる。
したがって、揚力は空気の流れに対して直角に、つまり翼に対して垂直に発生。推力と抗力は同じ線上にあります。
また、燃料を入れた入れないの問題になっているが・・。
・いつも満タンにしていればイイ訳ではない。
理由=燃料の重さ=燃費が悪くなる。
自動車の場合には満タンにした場合は、全体の重さの10%にもならない。
飛行機の場合には全体の40%以上の重さになる。
目的ごとに必要な量を計算して決めるのが常識。
民間機でも同様。
・ペイロードが少なくなる。
・燃費
・離着陸できなくなる恐れもある。
以上の理由から、満タン=安全ではない。
飛行機がなぜ飛ぶのか理解していればココ連日のアホな報道はしないナ・・。
オット・・・オレヲ呼び出してるヤット先生が治療シテクダサル・・・。
跡地利用について!
大きな畑にしてしまえばいい!
大きな畑にしてしまえばいい!
2 の陸路でのトラック輸送のくだり・・
正しくは、
東京〜福岡のまつがい。
正しくは、
東京〜福岡のまつがい。
さらに、基地跡地利用というが、これは県、マスコミが作っている「仮称」であり、県知事が地主に代わって代理署名し、国と契約し使用している「私有地」
であって、基地返還となれば、軍用地として使用している土地の使用権限は国にも県にもないのであり、ましてや競馬場建設となれば、地域住民、左翼による反対運動が起こるのは必至と考える・・。
あくまでも土地は個人資産。
どうゆう見積りで60億円という数字が出たのかはわからないが、これでは土地借用費どころか、資金調達担保にすらならない・・。
馬中心の事業で売上予測、事業計画も立てにくい・・。これで馬主たちの理解を得られるのであろうか?・・・。
宿泊施設からの利益というのも問題はある。
俺の考えるところでは、競馬は所詮「バクチ」であり、ほとんどの人間が、自分の欲望を満たすため、ナケナシの金・
ひどいやつは、高い金利を払って勝負に来る・・。
金利計算すらロクに出来ない奴も・・。
オッズをみろ!予想的中でも借金返済が困難な状況にハマってイク・アホがココ沖縄にたくさんいるのダ。
自己抑制の利かない連中を踏み台にしての経済発展はイカガナものかと・・・・?
宿泊施設というよりかは、野宿できる広場? 又はオレノ様な奴が入る病院が必要なのかも・・・。
ダガ:お前の目の付けどころは決して悪くない・・。
オレモ賛成でアル。
補助金もらっていては使わない頭をつかうよーになる・・・。
オット・・ メジャートランキンザーを飲むジカンダ・・・。
破壊・攪乱的なオレガ目覚めないウチニ、シツレイ・・・・・。
であって、基地返還となれば、軍用地として使用している土地の使用権限は国にも県にもないのであり、ましてや競馬場建設となれば、地域住民、左翼による反対運動が起こるのは必至と考える・・。
あくまでも土地は個人資産。
どうゆう見積りで60億円という数字が出たのかはわからないが、これでは土地借用費どころか、資金調達担保にすらならない・・。
馬中心の事業で売上予測、事業計画も立てにくい・・。これで馬主たちの理解を得られるのであろうか?・・・。
宿泊施設からの利益というのも問題はある。
俺の考えるところでは、競馬は所詮「バクチ」であり、ほとんどの人間が、自分の欲望を満たすため、ナケナシの金・
ひどいやつは、高い金利を払って勝負に来る・・。
金利計算すらロクに出来ない奴も・・。
オッズをみろ!予想的中でも借金返済が困難な状況にハマってイク・アホがココ沖縄にたくさんいるのダ。
自己抑制の利かない連中を踏み台にしての経済発展はイカガナものかと・・・・?
宿泊施設というよりかは、野宿できる広場? 又はオレノ様な奴が入る病院が必要なのかも・・・。
ダガ:お前の目の付けどころは決して悪くない・・。
オレモ賛成でアル。
補助金もらっていては使わない頭をつかうよーになる・・・。
オット・・ メジャートランキンザーを飲むジカンダ・・・。
破壊・攪乱的なオレガ目覚めないウチニ、シツレイ・・・・・。
まず、本土〜沖縄の距離の問題。
馬の移動には大きなリスクが伴う。
2006、10月 至上最強の3冠馬・ディープ・インパクト号のフランス凱旋門賞への参加を例にたとえますと・・。
・中央戦績 13戦12勝
・中央取得賞金 145、455、1(万円)
・主な勝鞍 2005 皐月、日本ダービー、菊花
2006 天皇、宝塚、ジャパン、有馬
2006、10月フランス遠征時には輸送費だけで、2000万円!関係者の滞在費は別途。
さらに、本来、馬は「群れ」で行動するため、不安を取り除く目的でピカレス・コート号も同行させる。
これは、たった1レースするためにダ。これを馬主に一地方の沖縄の為に負担せよ。とゆーのはコクであろう・・。
ちなみに、陸路では、専用トラックで移動出来る為、
東京〜沖縄
輸送費 ¥47000
特殊作業員2名¥20000
道具消耗品 ¥ 5000 計 ¥72000
馬の健康状態も気にかかる・・。飛行機=気圧の上下が激しい、本土とは違う沖縄の亜熱帯気候。
以上の理由で沖縄開催が困難であることは常識と考える。
実際フランスでも、1番人気にもかかわらず、3着と惨敗・・。結果このレースを最後に引退を余儀なくされる・・。
馬の移動には大きなリスクが伴う。
2006、10月 至上最強の3冠馬・ディープ・インパクト号のフランス凱旋門賞への参加を例にたとえますと・・。
・中央戦績 13戦12勝
・中央取得賞金 145、455、1(万円)
・主な勝鞍 2005 皐月、日本ダービー、菊花
2006 天皇、宝塚、ジャパン、有馬
2006、10月フランス遠征時には輸送費だけで、2000万円!関係者の滞在費は別途。
さらに、本来、馬は「群れ」で行動するため、不安を取り除く目的でピカレス・コート号も同行させる。
これは、たった1レースするためにダ。これを馬主に一地方の沖縄の為に負担せよ。とゆーのはコクであろう・・。
ちなみに、陸路では、専用トラックで移動出来る為、
東京〜沖縄
輸送費 ¥47000
特殊作業員2名¥20000
道具消耗品 ¥ 5000 計 ¥72000
馬の健康状態も気にかかる・・。飛行機=気圧の上下が激しい、本土とは違う沖縄の亜熱帯気候。
以上の理由で沖縄開催が困難であることは常識と考える。
実際フランスでも、1番人気にもかかわらず、3着と惨敗・・。結果このレースを最後に引退を余儀なくされる・・。
>>201
競馬に疎いので馬主から成り立っているとは初耳だ。
疎い人間でもわかる問題としては北海道(函館)とは違い、海路でしか馬を運べないことしか思いつかない。
やはり、知っている人間の目での問題点を指摘してほしい。
競馬に疎いので馬主から成り立っているとは初耳だ。
疎い人間でもわかる問題としては北海道(函館)とは違い、海路でしか馬を運べないことしか思いつかない。
やはり、知っている人間の目での問題点を指摘してほしい。
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