テレメADSL [140]

作成者:こっこ
作成日時:2001/08/21 16:23:00

沖縄テレメッセージが最近はじめているインターネット接続サービステレメADSLを導入された方いますか?今、ADSL導入しようと思ってます。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 140 件中 26 件 〜 45 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
70 ローカルIPでは
投稿者:タレ目dsl [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/10/04 07:07:00
相手にあなたの場所を特定することができないから、ローカルIPではポート開けても意味ないです
ローカルでは、ポート0で自分から相手に接続するという形しかできない
69 何方か開けた人います・・・・
投稿者:JUNBO [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/09/29 23:11:00
東京に居る時に、友達に頼んで「テレメ」にしてしまい、NMやファイルの交換なんか出来なくてほんとにショックを受けてます。
NetMeetingの楽しさを教えようと思っていたのに・・・
友達はPCまで買い換えたのに、「テレメ」どうしではIVISITさえ出来ない始末。
ほんとにいやになってます。金出したらIP割り振るとか時代遅れな事言ってるし・・。
何方かポート開けた方居ませんか?是非情報をお願いします。
68 終わりました
投稿者:タレ目dsl [211.162.108.49] 通報 投稿日時:2002/09/25 04:21:00
暫定的ですが開設しました
ここでの情報がテレメADSLユーザーのお役に立てれば幸いです
テレメADSLの情報交換・質問等ありましたら利用してください
67 期待してます
投稿者:テレメユーザー [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/09/25 00:25:00
タレ目dslさん、非公式テレメADSLのページ期待してます(^^)
しかし迅速な行動力ですね<ファームウェア、マニュアル等すべて入手

それにしてもホントに夜間のテレメは異常に遅いです。
うちのサブマシンにWin98を再インストしてWindows Updateかけたら
回線がふん詰まり状態でDirect X8.1のインストールも途中で強制終了
する始末。しょうがないんで雑誌の付録に収録されたの使ってインストール
しましたよ。テレメさん、これ読んでたらコメントくださいよ。いくら料金
下げてもらってもこれじゃ全然ありがたくないですよ。
66 しゃーないから
投稿者:タレ目dsl [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/09/24 13:49:00
テレメにファームウェアの件について問い合わせたが返事が全然来ない
需要があれば非公式ながらテレメADSLのページ作ります
ファームウェア、マニュアル等すべて入手しました
65 Re.ATUR32
投稿者:テレメユーザー [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/09/24 12:31:00
>>64
 これもユーザーIDとパスワードいるんですね。やはりここは
テレメさんに「ファームウェアVersion UP」のお知らせをして
ほしいものですね。
57 不具合報告
投稿者:タレ目dsl [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/09/22 15:13:00
やっぱりまた切れた 14時25分頃〜現在まで
機器不具合とか逝っておきながらバックボーン増強の作業に勤しんでんだろ?
事前に報告して切断すんなら何日でもかまわんのによー
こんだけ切れ味の鋭い錆は、未だかつて見たことねー
刀鍛冶でもやっててください
54 連日連夜
投稿者:タレ目dsl [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/09/22 07:19:00
繋がらない。
公式サイトで終わった頃に機器不具合と掲載されるだけ。
どうせ錆メンテナンスしてるんでしょ?
事前に報告しろっての!
ユーザーにお詫びのメールを送るくらいしてもらわないと気が晴れない。
それと速度が上がる前にローカルIP辞めてグローバルIP取得してくれ。
月々の値段上がっても構わんからたのんますわ。
53 バックボーンの増強について
投稿者:テレメスタッフ [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/09/21 09:23:00
バックボーン増強について調整が遅れましたことを 冒頭にお詫び申し上げます。
回線提供事業者との調整も済み、10月初旬に50Mまでパックボーンの
増強が決定しました。
現在、具体的な日時の調整に入っています。
正式に日時が決まり次第、当掲示板でご報告する他、新聞・テレビでも
告知する予定です。
今後ともテレメADSLのご利用よろしくお願い申し上げます。
51 当たり前だが・・・
投稿者:テレメユーザー [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/09/14 07:57:00
去年から使っています。

手続きから開通まで何のトラブルもなく、
順調にテレメADSLを使っていましたが、
初めてトラブルにあい、メールしました。

しかし、この掲示板に書かれているような
サポートの悪さはありませんでした。

メールで質問したところ、すぐに返事があり
問題は解決し、今は順調に使っています。
49 つながらないんだけど...
投稿者:ばっかたれテレメ [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/09/10 22:41:00
このまえの台風16号のとき、つながんなくなりました。停電かNTTの回線が
きれたのかわかんないけど、おわびのメールぐらいいれたら?消費者ねなめてんの?つぶれるぞ、ちかじか。
これでよくつずいてんね、テレメにだませれてるみなさん、いまからでもおそくありません、ほかのところにしましょう。
いまのうちネットでプロバイダーさがしてみてくれ!
48 中間回答いたします
投稿者:テレメスタッフ [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/29 17:31:00
良く考えた方が良いよ様 ご回答が遅れ申し訳ございません。
中途半端な回答では、納得いかないと思い、社にて回線増速について
具体的な調整が続いております。
現在、中継回線並びにバックボーンの大幅な増速について、回線会社と
交渉中です。
大変勝手なお願いではありますが、もうしばらく、正式回答をお待ち
願えませんでしょうか?
増速日時が決まれば、正式回答いたしますので、よろしくお願いいたします。
ちなみに、良く考えた方が良いよ様の住所は、どちらですか?
市町村で構いませんので、教えていただけないでしょうか?
40 だめだこりゃ様 ご回答します。
投稿者:テレメスタッフ [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/26 17:00:00
だめだこりゃ様 サポート面で行き届かない点がありましたことに深く
お詫びいたします。もし、赦されることなら、弊社へメールいだければ
ご不満な点の改善に最善の努力をいたしますので、改めて対応させていだきたく
ご連絡お待ちいたします。
また、ネットゲーム及び音声チャットの件につきましては、弊社の場合、
固定IPを取得する必要があります。(一般には)
だめだこりゃ様のご意見をいだきまして、弊社HP担当者に固定IPを
取得せずにできるネットゲーム及び音声チャットをHP上で紹介するよ
うに指示いたしました。紹介HPが完成した際には、再度、ご紹介いた
します。
39 やすの様 ご回答します。
投稿者:テレメスタッフ [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/26 11:54:00
やすの様 お問い合わせありがとうございます。
プラン変更については、本人性を重視するため、テレメへの直接メール
若しくは、電話にて受付し、お客様にプラン変更の用紙を郵送若しくは
FAXで送付させていただいております。
また、やすの様のご意見をいただき、HP担当者に前記プラン変更の用紙等
を弊社HPから入手できるように改善するよう指示をいたしました。
月末も近づいていますので、やすの様の場合、メール若しくは電話連絡
を受けて用紙を送付したいのですが・・・・
ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。
37 テレメ1500から300へ変えたい
投稿者:やすの [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/26 00:48:00
テレメ1500から300に変更して料金を節約したいのだけど、新規申し込みはしやすくなってるのに、
低料金変更はしにくい。わかりにくい非常に不親切だと感じる。
35 テレメ だめだめ
投稿者:だめだこりゃ [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/22 21:10:00
とにかくだめだ テレメ 速度もうそ 1.5も300もいっしょ サポートもいんちき
初心者だましの会社 これでよく広告だせるね ADSL検討されてる方 絶対テレメはやめたほうがいいよ
1ヶ月でわかってくるよ だまされてんのが サービス期間が終り次第 解約する
ついでに ネットゲームと音声チャットもできないよ これだったらISDLのほうがまだまし ふざけんなテレメ
34 丁寧な回答ありがとうございます
投稿者:sora [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/03 01:09:00
テレメさん、丁寧な回答、本当に、良くわかりました。
ありがとうございます。

ps
テレメさんの、丁寧な回答で、沖縄テレメッセージさんが、本当に
いい方に変わってきてるのだと、感じました。
以前のようには、戻らないように、がんばってください。
33 ご説明いたします
投稿者:テレメ顧客サービス [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/01 12:01:00
sora様 ご返事ありがとうございます。
sora様のご質問にご回答いたします。
ADSLの高速化でなぜ遠方の方のサービス向上につながるかについてですが、
高速化により、近距離の方は、高速の恩恵を受けると同時に、4.5キロ以上の遠方の方で
もADSLがご利用できるようになります。
技術的には、収容局から約7キロまでのお客様がADSLのご利用できる
ようになります。但し、8M・10Mの高速での接続ではないのですが・・・・。
この件を例えますと、水面に絵の具を落としたとします。
絵の具の落ちた近くは、濃く色が変わりますが、遠方になるにつれ、色が
薄くなります。これとどうように、1.5Mの提供と8・10Mで提供する
のとでは、利用範囲が変わってきます。
更に詳しく知りたい場合は、月刊誌 日経コミュニケーション2002.7.1号
「ここが知りたい」をお勧めいたします。(書店では販売されてないと思います)
弊社に本誌がありますので、電話若しくはHPからメールでお申し出いただけ
れまば郵送にて送付させていただきます。
sora様の距離からすると2〜3M程度の高速化が可能と思われます。
また、8M・10Mのサービス開始は、8月中旬から9月初旬に行なわる予定です。
現在、非公開ではありますが、弊社顧客サービス係で電話にて予約を受け付けています。

追伸:新たな情報ですが、本日8月1日より料金を値下げしました。
   テレメ 300 2,500円 → 2,300円
   テレメ1500 3,600円 → 3,400円
   よろしくお願いいたします。
32 回答ありがとうございます
投稿者:sora [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/01 01:22:00
テレメさん、丁寧な回答どうもありがとうございます。

収容局からの距離は、4,2キロです。常に、300k以下では
ないので、回線の異常ではないと思われます。

テレメさんの回答で一つわからない点があったのでまた質問させても
らいます。
8Mと10Mサービスというのは、2,5キロ以内の人にしか適用され
ないのではないのですか?フレッツADSLは、そうですよね?1,5M
コースで、1M以上出てた人しかできないと聞いたこともあります。1M
も出てなかった人が8Mコースに変えるとかえって遅くなると聞いたので
すが。
それで、本当に、収容局の距離がある、伝送損失が悪い、こういった事が
原因で速度が遅い人が、その8Mと10Mサービスで本当に、早くなるの
でしょうか?(私は、距離もありますが、それよりも伝送損失が60dB
以上とものすごく悪い私でも、そのサービスで今よりは早くなるのでしょうか?)

また、そのサービスは何月頃に、開始される予定なのでしょうか?受付というか
予約など始まってるのでしょうか?

答えにくいこともあるでしょうが、もしよければ回答よろしくお願いします。
31 貴重なご意見ありがとうございます
投稿者:テレメ顧客サービス [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/31 18:36:00
sora様 貴重なご意見ありがとうございます。
私は、テレメスタッフです。よろしくお願いいたします。
?速度の件
sora様の収容局までの距離はどのくらいの距離でしょうか?
「収容局の距離」と「ご利用者の多い時間帯」で速度が低下することがあります。
sora様の設置場所が収容局から4.5キロ以内で時間帯に関係なく
常に、300k以下の速度であれば、回線の異常と思われます。
是非、弊社テレメスタッフに回線調査をさせていただけないでしょうか?
もちろん、調査は無償にて対応いたします。HP若しくは電話でお気軽に
お申し出下さい。
遠方のお客様のサービス向上については、8M・10Mサービスを近日中
に開始する計画です。高速モデムで遠方のお客様のサービス向上を図る計画です。

?掲示板の件
貴重なご意見ありがとうございます。
現在、新たな自社HPの構築作業中です。次期HPからは、自社掲示板を
開設する予定です。
近日中に皆様にご紹介する計画です。
?サポートメールの件
ご指摘のとおり、メール確認が行なわれていない時期がありました。
皆様からのありがたいご指摘で、メール確認が行なわれていないという実態を
知った次第です。皆様には、ご迷惑をお掛けいたしました。
その後、担当者を決め、日々の確認を徹底させ、早急な返答を行なうように心
掛けています。
ただ、この場をおかりして、再度お詫びとご理解をいただきたい件があります。
サポートメールの返信を誠に勝手ながら、7月以降受け付けたメールからの
返信に対応しております。7月以前のメール送信のお客様に深くお詫び申し上
げます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

前のページを表示 | 次の 20 件を表示


最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

ヘルプ

おすすめ情報