テレメADSL [140]

作成者:こっこ
作成日時:2001/08/21 16:23:00

沖縄テレメッセージが最近はじめているインターネット接続サービステレメADSLを導入された方いますか?今、ADSL導入しようと思ってます。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 140 件中 11 件 〜 20 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
19 サポートはダメダメテレメッセージ
投稿者:ひー [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/05/29 09:35:00
今接続関係などには特に問題なく使わせて貰ってるんですが
テレメADSL・・質問などのメールや連絡をするんですが
ちゃんと答えを貰えないです。無視?!どういうつもりで
メールアドレスを公開しているのでしょうか?
連絡取れないなら載せないでよね。
色々考えて使いたい方。高く付いたりするかもしれませんが
どっちかっていうときちんとしたサポートの受けられる
大手プロバイダーがおすすめです。
前は私ニフティに入ってましたが、あちらはどうすればいいか
すぐ解決しました。そのままニフティのADSLに入っておけば
よかったとちょっと後悔してます。
21 test
投稿者:test [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/06/01 00:57:00
test
22 テレメって
投稿者:sora [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/06/01 08:04:00
テレメさんって、NTTさんに、フレッツADSLを断られた人の為の
駆け込み寺のような存在なので、サポートは、しっかりして欲し
いですね。

ひーさんへ、
テレメさんへの、質問は、直接電話したほうがいいですよ、自分も、
ひーさんと、同じ状況だったので、電話で直接、質問などしてます。

ps
テレメさんのサポートが、このままずっと改善されないのなら、消費
者相談窓口に、相談するしかないでしょうね、、、(−−;
23 ありがとうございます
投稿者:ひー [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/06/11 15:19:00
soraさんどうもありがとうございます
直接連絡ですか。。。ADSLの会社なのに
ある意味すごいですね。
私も電話でするようにします。
でも本当にサポート体制さえしっかり頑張っていただければ
もっと伸びるとおもうんですが。。。
クレーム起こっても客が減るまで何もしないって事はないと
祈りたいです。
26 貴重なご意見ありがとうございます
投稿者:テレメ顧客サービス員 [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/18 22:28:00
多くの貴重なご意見ありがとうございます。
取引会社より当掲示板の存在を知り、閲覧させていただきました。
多くの皆様に弊社の対応が悪く、ご迷惑をおかけ致しましたことに、深く
お詫び申し上げます。
全てお客様の貴重なご意見にご返答をしないといけないとは存じますが、
7月以降、投稿されたみゆ様のご意見からご返答をさせていだきます。
27 みゆ様 貴重なご意見ありがとございます
投稿者:テレメ [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/18 22:48:00
配線工事の件ですが、みゆ様のご指摘のとおり、弊社では配線工事は対応して
おりません。配線工事をご希望のお客様には、配線工事専門の業者をご紹介
させていただいております。工事アポの際、弊社スタッフが配線工事に関し
十分なご説明ができなかったことに、深くお詫び申し上げます。
つづく
29 みゆ様 ご返答 その3
投稿者:テレメ顧客サービス員 [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/18 22:50:00
学割の件ですが、弊社の料金体系に学割制はございますので、学生である旨の証明
(学生証など)の写しをFAXいただければ、学割制とさせていただきます。
FAX 098-863-1524までお願いします。
30 こんばんわ
投稿者:sora [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/31 02:37:00
テレメさん、はじめましていくつか質問なのですが、私もテレメ
ユーザーなのですが、収容局との距離や、伝送損失が悪かったりで
よくて300kbps、悪くてダイアルアップよりも悪い速度にな
ります。それで、質問なんですが、テレメさんは、ヤフーさんのように
リーチDSLなどの導入などは、考えてないのでしょうか?導入して
下さると私のような人たちは、ものすごく助かるのですが。

ps
上記は、テレメさんが、本当の沖縄テレメッセージの方だと信じて
書きましたが、人の掲示板で回答などをするのものいいのですが、
やはり、テレメさんが、本物かどうか、わからないので、信用できる
ように、テレメHPで、掲示板を作ったらどうでしょうか?そうして
今のように、丁寧に回答していただけたら、テレメさんの信頼も回復
されるのでは?
それと、テレメさんに届いたユーザーからのメールや、電話での問い
合わせは、必ずチェックされた方がいいですよ。下記でも書きましたが
メールを送っても、音沙汰なしでしたから、それで、電話での問い合わ
せにしましたが、その電話でも、「担当の者に、伝えときますので、後日
連絡させてもらいます」という内容で言われたりしたのですが、たまに
連絡の電話がなかったことがあるので、気をつけられたほうがいいですよ。
31 貴重なご意見ありがとうございます
投稿者:テレメ顧客サービス [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/07/31 18:36:00
sora様 貴重なご意見ありがとうございます。
私は、テレメスタッフです。よろしくお願いいたします。
?速度の件
sora様の収容局までの距離はどのくらいの距離でしょうか?
「収容局の距離」と「ご利用者の多い時間帯」で速度が低下することがあります。
sora様の設置場所が収容局から4.5キロ以内で時間帯に関係なく
常に、300k以下の速度であれば、回線の異常と思われます。
是非、弊社テレメスタッフに回線調査をさせていただけないでしょうか?
もちろん、調査は無償にて対応いたします。HP若しくは電話でお気軽に
お申し出下さい。
遠方のお客様のサービス向上については、8M・10Mサービスを近日中
に開始する計画です。高速モデムで遠方のお客様のサービス向上を図る計画です。

?掲示板の件
貴重なご意見ありがとうございます。
現在、新たな自社HPの構築作業中です。次期HPからは、自社掲示板を
開設する予定です。
近日中に皆様にご紹介する計画です。
?サポートメールの件
ご指摘のとおり、メール確認が行なわれていない時期がありました。
皆様からのありがたいご指摘で、メール確認が行なわれていないという実態を
知った次第です。皆様には、ご迷惑をお掛けいたしました。
その後、担当者を決め、日々の確認を徹底させ、早急な返答を行なうように心
掛けています。
ただ、この場をおかりして、再度お詫びとご理解をいただきたい件があります。
サポートメールの返信を誠に勝手ながら、7月以降受け付けたメールからの
返信に対応しております。7月以前のメール送信のお客様に深くお詫び申し上
げます。
32 回答ありがとうございます
投稿者:sora [61.123.255.34] 通報 投稿日時:2002/08/01 01:22:00
テレメさん、丁寧な回答どうもありがとうございます。

収容局からの距離は、4,2キロです。常に、300k以下では
ないので、回線の異常ではないと思われます。

テレメさんの回答で一つわからない点があったのでまた質問させても
らいます。
8Mと10Mサービスというのは、2,5キロ以内の人にしか適用され
ないのではないのですか?フレッツADSLは、そうですよね?1,5M
コースで、1M以上出てた人しかできないと聞いたこともあります。1M
も出てなかった人が8Mコースに変えるとかえって遅くなると聞いたので
すが。
それで、本当に、収容局の距離がある、伝送損失が悪い、こういった事が
原因で速度が遅い人が、その8Mと10Mサービスで本当に、早くなるの
でしょうか?(私は、距離もありますが、それよりも伝送損失が60dB
以上とものすごく悪い私でも、そのサービスで今よりは早くなるのでしょうか?)

また、そのサービスは何月頃に、開始される予定なのでしょうか?受付というか
予約など始まってるのでしょうか?

答えにくいこともあるでしょうが、もしよければ回答よろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示


最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

ヘルプ

おすすめ情報