1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 書庫
  4. 学校・教育
  5. 大学
  6. 沖国教科書フリマを広めよう!

沖国教科書フリマを広めよう! [5]

作成者:教科書フリマ管理人
作成日時:2005/08/30 15:39:18

どうも沖国生の皆さんこんにちは!唐突ですが、講義で使う教科書高いな〜って思ったことありませんか?沖国では毎年一人平均1、2万円ぐらいの教科書費がかかっているそうです。
しか〜し!!大抵講義が終わってしまうと、その教科書たちはお家のどこかにほったらかしにされてしまいます。そして、また同じ本を後輩たちは高いお金を出して買うのです。
何かもったいなくないですか?使わなくなった教科書は友人や後輩に譲ったりできればいいのですが、コミュニティーが薄いため譲りたくても譲れないのが現状です。そこで、
この教科書を誰でも手軽にリサイクルできれば、売るほうにも買うほうにも得になるんじゃないかな〜と思い、Web site「教科書フリマ」を考えつきました!あなたも使ってない教科書や、
買いたい教科書があれば一度利用してみてください。本当に沖国生のために作ったサイトです!製作者も管理人も沖国生ですよ(^ー^)b
何か質門があればどんどん聞いてください!

携帯用↓

PC用↓

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 5 件中 1 件 〜 1 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
1 沖国教科書フリマを広めよう!
投稿者:教科書フリマ管理人 [220.57.152.126] 投稿日時:2005/08/30 15:39:18
どうも沖国生の皆さんこんにちは!唐突ですが、講義で使う教科書高いな〜って思ったことありませんか?沖国では毎年一人平均1、2万円ぐらいの教科書費がかかっているそうです。
しか〜し!!大抵講義が終わってしまうと、その教科書たちはお家のどこかにほったらかしにされてしまいます。そして、また同じ本を後輩たちは高いお金を出して買うのです。
何かもったいなくないですか?使わなくなった教科書は友人や後輩に譲ったりできればいいのですが、コミュニティーが薄いため譲りたくても譲れないのが現状です。そこで、
この教科書を誰でも手軽にリサイクルできれば、売るほうにも買うほうにも得になるんじゃないかな〜と思い、Web site「教科書フリマ」を考えつきました!あなたも使ってない教科書や、
買いたい教科書があれば一度利用してみてください。本当に沖国生のために作ったサイトです!製作者も管理人も沖国生ですよ(^ー^)b
何か質門があればどんどん聞いてください!

携帯用↓

PC用↓

次の 4 件を表示

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

ヘルプ

おすすめ情報