1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 雑談
  4. 携帯会社に騙されない
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

携帯会社に騙されない [1]

作成者:匿名
作成日時:2018/11/09 11:02:45

携帯電話のバッテリーの減りが早くなると寿命だと言われて機種変更させられている方は多いと思います。
うちも携帯電話の寿命は3〜4年だと言われて機種変更を検討していました。
でも変えたばかりの携帯もバッテリーの持ちが悪くなったのがWi-Fiを設置してからなので関連がないかと調べたところ、携帯電話が頻繁にWi-Fiに繋ごうと動くためバッテリーの減りが早いとの情報を得ました。
そこで、それぞれの携帯電話のIPアドレスを固定にしたところバッテリーが減らなくなったんです。
携帯電話の寿命というのは携帯会社の儲け策。
自宅の中でWi-Fiに繋がったり、切れたらまた探して繋ごうとして携帯電話が常に動いているせいかもしれません。
IPアドレスを固定してからはWi-Fiが途切れる事もなく、携帯電話のバッテリーも1日に1回充電すれば問題なく使えます。
もし同じような方がいたら参考にされて下さい。
IPアドレスの固定方法はネット上で簡単に見られますよ

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 1 件中 1 件 〜 1 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
新着順 | 書き込み順 |
1 投稿者:匿名 投稿日時:2018/11/09 11:02:45
携帯電話のバッテリーの減りが早くなると寿命だと言われて機種変更させられている方は多いと思います。
うちも携帯電話の寿命は3〜4年だと言われて機種変更を検討していました。
でも変えたばかりの携帯もバッテリーの持ちが悪くなったのがWi-Fiを設置してからなので関連がないかと調べたところ、携帯電話が頻繁にWi-Fiに繋ごうと動くためバッテリーの減りが早いとの情報を得ました。
そこで、それぞれの携帯電話のIPアドレスを固定にしたところバッテリーが減らなくなったんです。
携帯電話の寿命というのは携帯会社の儲け策。
自宅の中でWi-Fiに繋がったり、切れたらまた探して繋ごうとして携帯電話が常に動いているせいかもしれません。
IPアドレスを固定してからはWi-Fiが途切れる事もなく、携帯電話のバッテリーも1日に1回充電すれば問題なく使えます。
もし同じような方がいたら参考にされて下さい。
IPアドレスの固定方法はネット上で簡単に見られますよ
0

スポンサーリンク

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報