1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 雑談
  4. 墓の建て替え費用について
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

墓の建て替え費用について [1]

作成者:はな
作成日時:2018/09/01 19:20:06

門中墓の建て替え費用についてです。当初の計画では500万余りで一人当たり1.2万円と割り当てられました。
でも、その金額は募金で補えたとの報告があり、出費はなくて済みました。
工事が終わってから、駐車場などの追加工事費500万円の割り当てがあり、1.1万円の徴収が回ってきました。
追加工事を含めて1000万円です。うちは5人家族なので、5.5万円を求められました。
それだけ高い費用がかかるのであれば、今一度、みんなの意見を聞くべきだと思うのですが、一部の人達だけで工事が進められ、もう工事してしまったから払うしかないと言うのです。
それもいきなりお金を集めに来て、その時に払えないと言うと10日後までには払うよう言われました。
500万円もの追加工事とは納得がいきません。
何ら計画もなく、大きな工事をすすめておいて、費用は少しずつ集めて納めるなんてとてもじゃありませんがやってられません。
業者からの見積もりもなく、言われるがままに工事をしたようです。
そんな門中墓には入りたくもありません。嫁いだ姉はそんな無鉄砲なやり方はないだろうといいます。
自分もそう思いますし、そんな墓には入りたくもありません。
この門中制度をどう思われますか?

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 1 件中 1 件 〜 1 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
新着順 | 書き込み順 |
1 投稿者:はな 投稿日時:2018/09/01 19:20:06
門中墓の建て替え費用についてです。当初の計画では500万余りで一人当たり1.2万円と割り当てられました。
でも、その金額は募金で補えたとの報告があり、出費はなくて済みました。
工事が終わってから、駐車場などの追加工事費500万円の割り当てがあり、1.1万円の徴収が回ってきました。
追加工事を含めて1000万円です。うちは5人家族なので、5.5万円を求められました。
それだけ高い費用がかかるのであれば、今一度、みんなの意見を聞くべきだと思うのですが、一部の人達だけで工事が進められ、もう工事してしまったから払うしかないと言うのです。
それもいきなりお金を集めに来て、その時に払えないと言うと10日後までには払うよう言われました。
500万円もの追加工事とは納得がいきません。
何ら計画もなく、大きな工事をすすめておいて、費用は少しずつ集めて納めるなんてとてもじゃありませんがやってられません。
業者からの見積もりもなく、言われるがままに工事をしたようです。
そんな門中墓には入りたくもありません。嫁いだ姉はそんな無鉄砲なやり方はないだろうといいます。
自分もそう思いますし、そんな墓には入りたくもありません。
この門中制度をどう思われますか?
0

スポンサーリンク

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報