お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

妊娠…中絶… [88]

作成者:ひめ
作成日時:2000/01/12 12:00:00

今妊娠してる方で中絶しようと思ってる方いますか??もしくは中絶の経験ある方いますか??みんなに是非このホムペを見てほしいです!!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=abuses
赤ちゃん出来てもすぐ降ろせばいいって考えてる人、もし自分の彼女に赤ちゃん出来たら簡単に降ろせっていう人っていると思うんです(>_<)これ見てそんな考えの人達が減ってくれたらいいな…★

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 88 件中 31 件 〜 40 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
88 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/11 11:25:05
ゆきサンは自分なりに悩んで結果だしたんだから、あんまり責めない方がいいんじゃないんですか(^^ゞ
あと、質問してどうにかなる問題じゃないし!!
1

スポンサーリンク

87 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/11 01:30:56
別に強く言ってるつもりないんですけどね。ただ真剣に書いてるだけです。
どうやって責任とっていくつもりです?
0
86 投稿者:ゆき 通報 投稿日時:2006/03/11 01:26:20
そんなこと少しも思ってません。
今まで育ててくれた両親にはすごく感謝してます。
でも、妊娠したことは、私と彼に責任があるんじゃないんですか?
。さんと私の考えは違うと思うんで、あなたにそんな強く言われたくないです…
1

スポンサーリンク

85 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/11 01:12:24
自分のしたことだから自分で責任とるってどうやって責任とるつもりです?
「全部自分自身でやった事であって、親にはなんの責任も無い」って…今まで1人で生きてきたつもりですか?
1
82 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/11 00:45:18
経験あるから言ってるんですよ。私の親だってとても病弱で心臓も弱くて子供ができた事言ったらどうなるかわからないでしたよ。だけどゆきさんみたいに親も自分みたいに苦しむ姿みたくないとか言うのは私からすれば言い訳です。人はそれぞれ価値観が違うものですから私の言う事は必ずしも正解じゃなくてあくまで1つの意見なんですけどね。ゆきさんがいった、今まで親にたくさん心配かけてきたとか親にいったらどうなるかわからないとかただの逃げ道ですよ。親は私たちより長いこと生きてきた分経験もたくさんあるのに親を甘くみすぎ。親はゆきさんを産んでここまで育ててきてるんですよ?しかも今まで散々迷惑かけてきたならあなたにいろいろ悩まされてきた分、あなたの親の精神力とあなたを愛す気持ちは大きいと思います。それがどれだけ大変な事かわからないから「親にいったらどうなるかわかんない」とか言えるんだと思います。こんな理由で親に言えなかったってゆきさんの親が知ったらそれこそショックだと思う。がっかりさせたくなかった?悲しませたくなかった?じゃあ赤ちゃんは悲しませてもいいの?もし何らかの形で後々親にバレたときの親の悲しみは何倍?本当にあなたは自分の事だけしか考えてないとしか思えない。結局すべてがあなたの事情でしょう?親の気持ち、赤ちゃんの気持ち全然考えてないよ。あなたはこれ以上迷惑かけたくないとか言うけど、今親からの叱りや気持ちを聞かないとこの先もっと迷惑をかけることになると思いますよ。だって、親の気持ちなんて親しかわからないんだもん。これっぽっちもわかってないよ。もし逆の立場だったらどう思うか考えてみて?やっぱり知らない方がよかったって言える?あなたは「親にいったら〜なるかも」とか「悲しませる」とか親の気持ち勝手に想像してるけどこの気持ち以外にもっともっとたくさんの思いや気持ちをあなたに伝えたかったと思うよ。親にいったら私と同じように苦しむからそんな姿は絶対させたくなかったってかかれてたけど、あなたと親はこんな事になった以上反省しないといけないんです。あなたを今まで育ててきたのは親なんだよ?あなたがこんなことになってしまった責任は親にもある。ましてやあなたは学生。責任は親にあるんだよ。いつまでも逃げてばっかりいないで打ち明けたほうがいいと思いますけど。赤ちゃんのためにも存在を教えてあげないとどうするの?あなたを選んで宿ってきた赤ちゃん最後まで可哀相…
0

スポンサーリンク

81 投稿者:ゆき 通報 投稿日時:2006/03/10 23:49:54
あなたは中絶の経験があるんですか?
たしかに私のした事はいけないことだし、親に言うのが当たり前
なのかもしれない。でも、私は親にどうしても知られたくなかった…
がっかりさせたくなかった。悲しませたくなかった。
いままで散々心配ばっかりかけてきたし、
中絶のことを知ったら親は…どうなるか分かりません。
怒られたくなかったから言わなかったんじゃないんです。
私の自分勝手な行動で宿ってしまった赤ちゃん…
私はもうこれ以上迷惑かけたくないんです。
親に言ったら、私と同じように親も苦しむと思う。
そんな姿は絶対、絶対にさせたくなかった…
かなりバカだと自分でも分かってたけど、これは秘密…
彼と約束したから…涙
0
79 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/10 13:04:41
勝手でゴメンなさぃ↓↓
0
78 投稿者:ゆき 通報 投稿日時:2006/03/10 13:00:10
私は半年前に中絶しました。
理由は、彼にオロそう…って言われて、高校生だからお金もないし、育てていけないから…
っていう勝手な理由。
子供には何の罪もないのに、産んであげられなかった。
私は、首里にある「いしみね産クリニック」って産婦人科で中絶手術したよ。
ここは、親に言えなかったら言わないでいい。ってゆう病院。
先生はベテランの男の先生だけど、全然いやらしくなくて、
親切だったよ。
私は3ヶ月で中絶したから手術代81600円で、その他に診察代として合計1万ぐらいした。
だから総合したら10万近くかかったけど、親にもバレてないよ。
あと、手術後に目覚めたら手作りのサンドイッチもくれて、とっても親切な病院だからおすすめだよ!!
21
77 投稿者:π 通報 投稿日時:2006/02/14 00:03:27
中絶は理不尽な理由でする人が多いしね。保険きかないし。

妊娠12週未満は初期。
妊娠したんですか?
2
76 投稿者:高校生 通報 投稿日時:2006/02/13 23:35:22
初期とか中期とかどんなしてわけるんですか???
1

2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報