お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

妊娠…中絶… [90]

作成者:ひめ
作成日時:2000/01/12 12:00:00

今妊娠してる方で中絶しようと思ってる方いますか??もしくは中絶の経験ある方いますか??みんなに是非このホムペを見てほしいです!!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=abuses
赤ちゃん出来てもすぐ降ろせばいいって考えてる人、もし自分の彼女に赤ちゃん出来たら簡単に降ろせっていう人っていると思うんです(>_<)これ見てそんな考えの人達が減ってくれたらいいな…★

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 90 件中 21 件 〜 30 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
103 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/12 18:42:40
そうなんですかぁ。私も夜など1人になった時によく泣いてしまいますよ(>_<)泣いたりくよくよしてると悲しむのは赤ちゃんだってわかってるけどやっぱり涙が出てしまいます。でも私も少しずつ立ち直って、元気になった姿を赤ちゃん早く見せたいです。頑張りましょうね。お寺は来週の土曜日に行く予定ですよ。ヒカルママさんは行ってますか?
0

スポンサーリンク

102 投稿者:ヒカルママ 通報 投稿日時:2006/03/12 18:34:01
中絶経験者同士にしか、分かりあえないない思いってかなりありますよね〜。 でも私は、そんなに強くなんかないですよ 笑 しょっ中、子供の事を思い出しては、泣くし、なんか嫌な事とか辛い事があると、「あ〜これは、あの子からの罰なんだなぁ」とかかなり悲観的になったりしますけどね (-"-;) でも、焦らず ゆっくり マエに歩いてるつもりです 。さんも色んな事情があっての中絶だったと思いますが、いつか、 心の中にそっと閉まっておけるように、お互い焦らず、行きましょうね お寺とかには、行ってますか?
2
100 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/12 17:10:33
辛かったですね。私もヒカルのママさんみたいに強くなりたいです。
0

スポンサーリンク

98 投稿者:ヒカルママ 通報 投稿日時:2006/03/12 16:59:10
沖縄さん、すごく辛い決断でしたね。彼女さんの体調はいかがですか? 私も、つわりがひどく 会社にも行けない日々でした。でもそんな中、いつも心配そうにそばで気に掛けてくれる彼の存在があったので、本当に精神的に助けられました。沖縄さんの彼女さんも、すごくあなたの存在に支えられたと思いますよ。沖縄さんも、これから社会にでて色々な事があると思いますが、お空に返した我が子のたった一人の父なんですよ!そんな我が子に恥じないように、これから先も生きて行ってください。沖縄さんの書き込みを見たら、あなたは すごくいいお父さんになれると思います。 これからもまだ彼女の精神的な面で落ち着くのは時間がかかるとおもうケド、あなたがしっかりそばで支えてあげてくださいね。きっとお空からあなた達の赤ちゃんが見守ってくれてると思いますよ。
0
96 投稿者:沖縄 通報 投稿日時:2006/03/12 16:19:24
彼女妊娠させてしまった。彼女はどうしても産みたい、おろしたくないって泣いて言ってきた。だけど俺達はまだ高校生だし、経済力もないし、今産んでも育てていけない。お前にも子供にも本当に悪いと思うけど、今回は…おろしてくれ。って頼んだ。彼女は情緒不安定になって、ご飯も食べなくなって学校も休むようになって、ずっと寝てる状態が続いた。それを見てるのが正直つらかった。俺は彼女のためにも、バイトを始めた。でも中絶費用には全然足りなかった。結局友達に事情を話して少しお金を借りた。なんか自分が情けなかった。俺は自分を責めることしかできなかった。彼女がつわりで苦しんでても何もしてやれない、変わってやりたいとも思った。本当に妊娠させてしまったことを後悔した。一生彼女の心に傷が残ることを俺はしたんだ。本当にごめん。生まれてくるはずだった子供も、本当にごめん。俺に経済力があって家庭をきずいていけたら…彼女と結婚して幸せになってたはず。本当にごめん。ごめん…情けなかった。俺はこのことを一生忘れない。忘れちゃいけないと思っている。
0

スポンサーリンク

95 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/12 15:31:30
親を悲しませたくないから言わないんだと思うよ。
ここでえらぶって説教してる人も、人生経験が浅いからそういう事はわかってない。
自己否定をする必要はないから、あなたは悪い事はなにもしてない、困難に直面してるだけなの。

困難っていうのは、乗り越えられる人の所に訪れるんだよ。今、現実問題なにをするべきかしっかり見極めて、明日に繋がる悩みを持ちましょう。
0
94 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/12 15:28:32
黙っておきたいってのは本心は所詮ただ怒られたりしなされたくないからでしょ。親に心配させたくないからとか親は大切だから悲しませたくないとか、とってつけたように聞こえる。そんなしていうけど、親の立場から考えて子供が妊娠してるのに黙っててほしいって思う親いるか?それこそが親の気持ちも考えてないで、自分たちのことしか考えてないさ。そんな勝手に子供だけで堕ろした事実を知ったら親はその倍以上悲しいはずよ。
0
93 投稿者:なつ 通報 投稿日時:2006/03/12 14:36:15
考えは違うんだから、ゆきさんと同じ考えの人もいると思う。親に妊娠したこと黙っておきたいって思う女の子はいっぱいいると思うよ。
。さん達みたいな人ももちろんいると思う。でもだからって自分達の考えだけが正しいって思うのもなんか違うんじゃないかな?ゆきさんはいっぱい悩んで出した結論だったんだと私は思うな。
0
92 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/12 13:58:50
最悪なこと言ってないでしょ。親に怒られるの嫌だから逃げるような、そんなして自分したことが最悪と思うけど。
1
89 投稿者: 通報 投稿日時:2006/03/11 14:41:55
そうですね。ゆきさんはそれだけしか考えきれなかったって事にして自分のなかにしまっときます。
でもゆきさん!『責任』とか簡単に口にださないでほしいです。責任とるっていうけど実際具体的な説明はできないじゃないですか。もっといっぱい考えて利己的な考えはやめた方がいいですよ。同じことは繰り返さないでくださいね。
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報