お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

さくらんぼ保育 [232]

作成者:☆☆☆
作成日時:2004/03/01 00:52:00

沖縄にさくらさくらんぼをしている保育園ありますか?どこもステキだと思うけど、園の保育とかどういう感じか聞かせてください!

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 232 件中 71 件 〜 80 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
55 投稿者:♪♪ 通報 投稿日時:2004/10/31 16:02:27
とってもいいアドバイスありがとうございます!!
自信がつきました♪
保育士になるためにあがり症を克服します!
ちょっと怖いですけど(´‐`)
また何かあったら聞いてもらってもいいですかぁ??
0

スポンサーリンク

54 投稿者: 通報 投稿日時:2004/10/31 13:48:52
ここに集まってくる父母さんがた、メールしないかい。
1
53 投稿者:実りの里 通報 投稿日時:2004/10/30 09:42:32
実は・・・
皆様に伝えてなかったことがありました。
今月の21日から23日まで斎藤公子先生が沖縄で講座を開きました。
本当は前もって言うべきでしたね・・・ごめんなさい。

監査の後に講座、そして運動会担当。
ま、保育園の仕事はそんな感じですけどね(笑)

しかし、皆様にレスをつけたいとは思ってるんですよ。
ちゃんと見てるので、「動いていない掲示板」状態にしないようにどんどん書き込んでくださいね。

って・・・私がトピ主みたいですが・・・(苦笑)
1

スポンサーリンク

52 投稿者:Lucky Walker の母 通報 投稿日時:2004/10/28 22:08:58
 ど素人の私が「大丈夫!!」だなんて、あつかましい
限りですが、実はそう言いきるのには根拠があるんです。
 私の叔父は小学校の教頭をやっているんですが、知る
人ぞ知る、近所でも゚大変内気な子”として評判だったら
しいです。内気なので、当然、人前はおろか、家族にすら
めったに意思表示をしないという有り様…。おまけに気弱
なせいで、大学受験も教員採用試験も共に3回失敗した、
という経歴の持ち主です。真面目でコツコツ勉強している
ので、成績もわりと良く、模試などでは合格ラインをだし
ていたそうなのですが…、本番になると緊張のあまり実力
を発揮できなかったそうです。
 そんな叔父も今や立派な教頭先生。生徒から流行のCD
を借りて聴いたりと、教師生活を満喫している様子。人って
適応するんですね〜、環境に。ましてや、意思があるなら
なおさらだと思います。娘の通っている保育士の先生方は
子供以上に活き活きしていて、とても素敵です。「保育士」
って素敵な仕事だなって、心から素直に思えます。
 ♪♪さん、ぜひ目標に向かって頑張ってくださいね。
 (ど素人の意見で、すみません)
0
51 投稿者:♪♪ 通報 投稿日時:2004/10/25 19:25:58
私は来年から、保育士を目指して保育の専門学校に入学するのですが、
人前でなにかをする事がにがてで、すぐ、声が震えてしまうんですよ!!
だから、絵本の読み聞かせ等をちゃんとできるかが不安です・・・。
本当にあがり症がひどくて・・・。

2

スポンサーリンク

50 投稿者:りんごりん 通報 投稿日時:2004/10/25 00:23:08
あの〜、、、こばと保育園は障害児に門戸を開いていますよ。友人が見学に行ったら「早くうちに通いなさい」と言われたと言っていました。ご本人達の物理的な事情(お子さんの手術とか)で入園していないだけですよ〜。
0
49 投稿者:☆☆☆ 通報 投稿日時:2004/10/19 17:54:42
去年まで働いていた保育園の運動会をみに大分
にいってきましたよ!半年の間にまたいちだんとたくましくなり、リズムを楽しむ皆の姿を見て感動!!みんなどんな楽しい夏を過ごしてきたんだろうなぁ!実りの里保育園の運動会も見に行きたいなぁと思ってるのですが、よいでしょうか???
あ、あともうひとつ!、、、台風のおかげで今福岡であしどめ中です(;。;)大変!!!
0
48 投稿者:ルンルン 通報 投稿日時:2004/10/19 10:00:19
私自身の書き込みに関して,実りの里の方の意見は,とてももっともと思います。
実りの里さんのご意見は,もっともだし,ふと冷静になると
こういうやり方は,確かに卑怯だし,大人として恥ずべきだったと反省します。
どうもご指摘ありがとうございます。
私自身,迷っていて,つい言えない自分自身の気持ちをぶつけてしまいました
今後このようなことはしませんので。
より前向きな姿勢で,問題には向かっていこうと思います。
賢明な実りの里様,あなたからご意見,心にちゃんと受け止めました。
感謝します。
0
47 投稿者:実りの里 通報 投稿日時:2004/10/18 02:22:31
もう少しすると監査があるので、今忙しくしています。
今週が終わると、余裕も出てくるので、書き込みしたいと思っていましたが、トピがどんどん新しい展開を見せているようなので、やはり書いておこうかな?と思いました。

だれでも、心の中にすっきりしないものがあると、不平不満になってきますよね。
私もそうです。たしかに生活の中にでも不平不満は出てきて、それを解消したいからこそ、誰かに伝えたい。
その気持ちは、私自身よくわかります。誰にでもある当たり前で普通の事です。

ですが、私は固有の誰かを非難したり、それを誰もが見れる場所に書き込む事は非常に失礼に当たると思っています。

このトピに書き込みしてる皆さんはほとんど名前がわからなく、顔が見えません。
ネットの掲示板はそこがいいところでもあります。
しかし、あがっている施設や、園長たちは顔が見えた生身の人間です。
大人としてそういう事も考えてほしいと思います。

きつい言い方になっているとは思いますが、これを良しとすると、このトピに書き込みして情報を書き込んだ意味が私の中で無くなってしまいます。
私はこの保育に対して“疑問や、興味はあるけど分からない人達”に対して私のできる事ならと、書き込みをしてきたつもりです。人を非難するトピには誰も集まらないでしょうし、私もとても嫌です。

人は完璧ではありません。
それは、きっとここを見てる方、ここに書き込みしてる皆がわかっていることだと思います。

きつい言い方をしたかもしれませんが、許してください。
せめる気持ちはありません。
全部「わかってくれたらうれしいさ〜」と言いたい気持ちで一杯です。

できる事なら、これからも手を取り合って「わからない事」「納得がいかない事」など解決する方向にいけたらいいなと、思っています。

いい関係が生まれる場所であることを願います。
0
45 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2004/10/16 06:28:21
「いじめに気づかない」というのは、まだし
絵を踏みつける、障害児を受け入れてないと
いうのは、とても疑問です。というか
こばとを信頼して預けていただけにショック
隠し切れません。でも、確かに園長先生に関しては
時々、あれ?と思うようなことがあるかもし
れません。知らず知らずの内に「こばとはいい
ところなんだ」と自分自身で思い込もうとして
いたのかもしれませんね。こばとは評判がいいなか
このようなことを正直に明かしてくれたらんら
さんに感謝すると共に聞きたいことがあるのですが
それでも、「こばとが好き」と言える理由は何ですか?
よければ教えていただけないでしょうか
やはり、完璧な園は無いと思いますし、良し悪し
あると思いますので・・・。
0

6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報