1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 裏情報
  4. 創価学会って・・・
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

創価学会って・・・ [66]

作成者:zako メール
作成日時:2008/08/31 16:01:06

沖縄は創価学会入会が多いと聞きましたが、
そうなんですか?

あと創価学会について詳しく誰かよろしくです><

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 66 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
67 投稿者:池田大作 通報 投稿日時:2018/09/19 12:45:00
----------<ここから>----------
「新・人間革命」13巻の「楽土」は、その章の全てが沖縄の話でつづられている。
<核兵器や基地を沖縄に背負わせるとするならば、かつて沖縄を本土決戦の“捨て石”にしたことと同様の裏切り><戦争の辛酸をなめ、最も平和を希求してきた沖縄出身者><平和の楽土として光り輝く、沖縄の未来>
----------<ここまで>----------

池田大作 新・人間革命13巻 303頁
----------<ここから>----------
「核も、基地もない平和で豊かな沖縄になってこそ本土復帰である。-それが、沖縄の人々の思いであり、また、伸一の願いでもあった。『本土復帰』という住民の悲願の現実を盾に、核兵器や基地を沖縄に背負わせるとするならば、かつて沖縄を本土決戦の“捨て石”にしたこと同様の裏切りを、政府は重ねることになる。」
----------<ここまで>----------

二見伸明氏あたりの誰かが、池田大作と正木正明時代に自公路線に踏み切ったのが間違いだった、と言ってくれればね。公明党は自民に対しブレーキ役を果たしてないのだから解散すべき。

以上
1

スポンサーリンク

66 投稿者:池田大作 通報 投稿日時:2018/09/19 10:53:05
 9月30日投開票の沖縄県知事選で鍵を握るのが、公明党支持者の投票行動だ。東京の論理で決まった自民との相乗りに、沖縄の創価学会員が怒りをぶつけた。

*  *  *
 故・翁長雄志知事が当選した前回(2014年)の沖縄県知事選で自主投票だった公明党沖縄県本部は8月20日、自民党県連が知事選擁立を決めた前宜野湾市長の佐喜真淳(あつし)氏(54)と政策協定を結んだ。米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設問題には触れず、「海兵隊の県外国外分散移転」など5項目を盛り込んでいる。

 これに、猛然と抗議する沖縄創価学会員がいる。

「『辺野古』に言及せず、海兵隊の県外・国外移転を掲げるのは、まやかしです」

 今回初めて実名取材に応じた那覇市の仲宗根政良さん(76)だ。1982年の入信以来、学会内で選挙運動に熱心にかかわってきたという。

「12年12月の衆院選で公明党と創価学会は本性を現しました」と仲宗根さんは振り返る。自公が圧勝し、第2次安倍政権誕生に導いた同選挙。公明党は、憲法改正による国防軍創設や集団的自衛権の行使を公約に掲げた自民党とタッグを組んで政権に返り咲いた。沖縄ではその後、自民党国会議員が「辺野古移設容認」へと公約を翻し、自公が推す仲井真弘多知事が辺野古埋め立てを承認した。

 公明党のスタンスに疑問を募らせた仲宗根さんは、今年2月の名護市長選で辺野古新基地建設阻止を掲げる「オール沖縄」が推す稲嶺進候補に激励文を送り、妻とともに街頭で支援活動に加わった。半ば公然と学会に反旗を翻したが、除名などの処分は受けていないという。

「私は組織で白眼視されていますが、今も学会員です。沖縄に寄り添い、平和を守る教義に反しているのは本部側です」

 党県本部は今も「県内移設反対」をうたうが、仲宗根さんはこうはねつける。

「辺野古新基地建設反対の沖縄の民意を知っているから建前として『県内移設反対』を掲げているだけ。選挙では『辺野古には触れるな』という統制も利いています。東京の論理を押し付けるのではなく、投票先は学会員それぞれが決めるべきです」

 ただ、沖縄の学会員の大半は党本部の方針に従順だという。

「反論するのはごく一部。孤立させられるのが怖いという人もいます」(仲宗根さん)

 別の70代の男性学会員はこう打ち明ける。

「婦人部は9割方が中央の意向を心から信じており、男性は党方針に同調する人と、納得はできないがやむを得ないという人が半々という感じです」

 この男性は「私見」と断った上で、前回知事選で翁長知事が訴えた「イデオロギーよりアイデンティティー」という考え方に共鳴した人は、学会の中にも多数いたとみる。

 男性もその一人。今回の知事選も前回に続き「オール沖縄」が推す候補に投票する、と打ち明ける。だが「翁長後継」の玉城デニー氏(58)の苦戦は否めないとみる。

「前回選挙で翁長知事に投票した人が佐喜真氏に回ると、前回の倍の票数となって効果が反映されてしまいます」

 7万票超ともいわれる公明票の行方が、知事選を左右するのは間違いない。

 公明党の「変節」に、かつての重鎮も疑問の声を上げる。

「公明党は隠していた『辺野古移設賛成』があぶり出された。沖縄創価学会は会員を守りたかったら自主投票にすべきだ」

 9月1日にSNSでこんなメッセージを流したのは、公明党副委員長などを歴任した元衆院議員の二見伸明氏(83)だ。地元の茨城県から、居ても立ってもいられず発信した。

「地元の本音は辺野古反対。学会関係者が大挙して沖縄に押し寄せ、沖縄の選挙に介入するのはもうやめろと言いたい」

 二見氏は言う。

「知事選は、沖縄の学会員次第で接戦になる。党本部の言いなりになると、子々孫々まで悔いを残すことになる」
3
65 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/08/25 02:10:55
私が高校生の頃に書き込んだ記事がまだ残ってて草
1

スポンサーリンク

64 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/02/17 19:12:03
池田犬作はいないよね
0
63 投稿者:ポンチ 通報 投稿日時:2015/10/13 02:59:05
マジで早くこんな糞カルト教団なくなんねーかな!
潰したい!
7

スポンサーリンク

62 投稿者:mar 通報 投稿日時:2015/09/15 22:24:28
昨日テレビで逸見マリさんの体験番組を放送してました。
洗脳された体験を赤裸々に語っていました。
私も昨年まで信じがたい悪現象に悩まされてきました。
脱会はしましたが とある事情で 創価の本尊が家にあります。
たまに悪さを仕掛けてくるのですが以前よりは大分良くなっています。
逸見マリさんの話に戻すと今は洗脳も解けたということですが
騙した人は許せませんね。
創価学会でいうと誰でしょう。
0
60 投稿者:祖先崇拝 通報 投稿日時:2015/07/21 13:48:28
創価学会は、池田大作を神様として崇拝する
とても危険なカルト集団です。聖教新聞でも池
田大作の談話が大きく掲載されており、とても危険な機関
で、共産党の機関銃の赤旗よりも危険な新聞で
す。子供だましの創価学会の勧誘に惑わされない
強い意思で創価学会の入会や聖教の新聞の講読は
断りましょう。自分の祖先を大事にしてください
7
59 投稿者:光蘚子 通報 投稿日時:2015/05/02 19:52:33
戦争ほど残酷なものはない。
戦争ほど悲惨なものはない。 
小説「人間革命」の冒頭の一節。 1964年、沖縄で執筆を始めたらしいが・・
沖縄戦終焉の地 糸満での本人の発言
 https://www.youtube.com/watch?v=oyzJ7yo2aTg
2
58 投稿者:光蘚子 通報 投稿日時:2015/04/13 19:26:55
H3年、正宗から破門された学会は本尊を頂けなくなる。
そこで正宗脱落僧侶の加担により日寛上人の本尊を改ざんし
学会員は強制的に交換させられる。これがみどりの偽本尊。
異次元とこの世の扉 距離をおいて下さい。 
4
57 投稿者:光蘚子 通報 投稿日時:2015/04/06 17:20:56
創価の作製した本尊は開眼供養されていない
悪鬼,魔仏の住み家 猛毒です。
これを拝んでいるとひとたまりもない。
学会員の皆さん、自分のまわりに起きている現象をみて下さい。
、ひきこもり、経済苦、離婚、倒産、破産、癌、鬱 等々
すベてこのニセ本尊が原因です。
すぐに脱会は無理としても この魔仏から少しでも距離をおいて下さい。
 少なからずでも好転の兆しが見えてくるはずです。 
7

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報