1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 地域情報
  4. 見える障害と見えない障害
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

見える障害と見えない障害 [1]

作成者:はなお
作成日時:2019/01/27 01:48:59

自分はてんかん持ちです。幼い頃から意識を無くして倒れる発作がありましたが、「腎臓病の人だって倒れるじゃないか」と特別な病気とは思わずに生きてきました。最初に勤めた会社では偏見もなく仕事をさせてもらいましたが、会社が移転となったため辞めざるを得ませんでした。
次の勤め先を探しましたが、どの会社も要運転免許、大卒が条件となっていました。
自分が免許を取る時は余り社会問題にもなっていなかったのですが、やはり、事故を起こしたため、身分証明として持っています。
しかし、通えそうな会社を探してもてんかんがあるなら面接すらしてもらえません。
ほぼ決定と判断されそうになっても持病でてんかんがある事を伝えると慌てて追い返された事もあります。
それでも障害者年金はもらえず、働かないといけないんです。
てんかんってどんな病気か知ってますか?
自分の発作の症状もいろいろと変化してきました。
一人で外出は危険だと思う時期もありましたが、今では睡眠時に咳をする発作が数ヶ月に1〜2度ある程度です。
それでも自分のてんかんは完治しないと言われています。
じゃあどう生きればいいのですか?
運転もできない、会社側の偏見がある、働けない、自立できない自分が情けなくて、死にたいとばかり考えています。
てんかんと一纏めにされますが、原因となる脳の部分によってみな違う症状がでます。それを知っていますか?
見える障害と見えない障害、どちらが生きられるかずっと考えていますが答えは出ません。
あなたは隣の人と全て同じカラダですか?
てんかん持ちは殺してください

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 1 件中 1 件 〜 1 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
新着順 | 書き込み順 |
1 投稿者:はなお 投稿日時:2019/01/27 01:48:59
自分はてんかん持ちです。幼い頃から意識を無くして倒れる発作がありましたが、「腎臓病の人だって倒れるじゃないか」と特別な病気とは思わずに生きてきました。最初に勤めた会社では偏見もなく仕事をさせてもらいましたが、会社が移転となったため辞めざるを得ませんでした。
次の勤め先を探しましたが、どの会社も要運転免許、大卒が条件となっていました。
自分が免許を取る時は余り社会問題にもなっていなかったのですが、やはり、事故を起こしたため、身分証明として持っています。
しかし、通えそうな会社を探してもてんかんがあるなら面接すらしてもらえません。
ほぼ決定と判断されそうになっても持病でてんかんがある事を伝えると慌てて追い返された事もあります。
それでも障害者年金はもらえず、働かないといけないんです。
てんかんってどんな病気か知ってますか?
自分の発作の症状もいろいろと変化してきました。
一人で外出は危険だと思う時期もありましたが、今では睡眠時に咳をする発作が数ヶ月に1〜2度ある程度です。
それでも自分のてんかんは完治しないと言われています。
じゃあどう生きればいいのですか?
運転もできない、会社側の偏見がある、働けない、自立できない自分が情けなくて、死にたいとばかり考えています。
てんかんと一纏めにされますが、原因となる脳の部分によってみな違う症状がでます。それを知っていますか?
見える障害と見えない障害、どちらが生きられるかずっと考えていますが答えは出ません。
あなたは隣の人と全て同じカラダですか?
てんかん持ちは殺してください
0

スポンサーリンク

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報