758
同じような状況です
投稿者:×× [210.153.86.44]
投稿日時:2009/05/23 00:33:36
条例の制限値を超える騒音差止と慰謝料請求の訴訟を提起するしかないですね。
弁護士費用などを考えると躊躇してしまいますが、頭の悪い人たちにはこれしか方法がないみたいです。
757
このようにして生まれる?
投稿者:ぽむ [219.107.45.245]
投稿日時:2009/05/18 19:10:46
今日、新人と思われる者に迷惑従業員が指導する
声が聞こえました。嫌な予感は的中し、夕方には
数人で声を張り上げたり、語尾を伸ばしたり、
やまびこと呼ばれる誰かが「有難う御座いました」
と発声したら、他の従業員も続けて発声する事を
始めました。
やまびこは協議の際に常務取締役がその接客方法を
する様に指示していると、直接聞きました。
以前に記載した通り、金銭受領時には必ず御礼を
述べているという以上、そこまでする必要性は全く
ないものと考えます。この接客方法も騒音を発生させる
一つの行為です。一人の発声の後に複数の人間が
一斉に声を出すのを想像して頂ければ、お分かりに
なると思います。
756
非行に対して
投稿者:ぽむ [219.107.45.245]
投稿日時:2009/05/16 15:31:20
多くの保護者は放任、甘やかし、過保護をしていたと
いう結果をある本で読みました。納得です。
注意しない、自分の好き勝手が通る環境で育った者で、
マナーやモラルのない者が迷惑従業員のような態様を
するのだと思います。
口先だけの謝罪や一時的に発声を控えたりする事は、
相手の気持ちを理解して自分達のした事に反省し、
心から行ったものではなく、とりあえず今、これ以上
相手を怒らせない為に行う演技です。
謝罪や配慮ではなく『取り繕っただけ』なのです。
非行を親だけの力で止められなければ、第三者の力を
借りて協力して何とかしようとするのと同じ様に、
一人や一機関で止められなければ協力するという事が
必要になるでしょう。それが無理であれば『強制的に』
拘束するのも本人の為だと思いますし、『世間の常識に
逆らい、公共の福祉に反する者』として正当且つ有効的な
罰則ではないかと思います。
751
ぽむさんへ
投稿者:市民 [118.152.214.212]
投稿日時:2009/05/09 19:12:14
本当に心の醜いSSですね。
そういえば去年の初夏からガソリン値上がりの影響でスタンド暇になったのを「ざまあみろ」と思った事もありました(苦笑)
ぽむさんの周辺スタンドはガソリン値上がりの影響で暇になりましたか?
747
有難う御座います☆
投稿者:ぽむ [218.227.237.162]
投稿日時:2009/05/04 23:09:25
営業時間は7時から21時で、一般的ではないかと
思います。
受忍限度内という認識があったとしても、
屋外業務従事者は極限まで騒音等を発生させない方法を
継続して徹底しなさいというのが条例や生活保全等、
規定の主旨のはずです。
騒音で声が届かない状況になった時、ジェスチャーで
伝えようとした経験ありますよね?
それと同じで、顧客も騒音時や聞きづらい場合は
目を頼りに確認するでしょう。
雨や自分の車のアクセル音などで見送り時の発声が
届かなかったといって苦情までする顧客がどの程度
いるのか聞きたい位です。
前にも書きましたが、控えた発声でも接客出来ている
従業員もいるので、絶対に出来ない事はありません。
746
ぽむさん頑張ってください
投稿者:市民 [118.152.214.208]
投稿日時:2009/05/03 20:06:28
ぽむさんの心境いつも拝見させてもらっています。
私もSSの奇声には苦しんでいるから
ぽむさんの気持ちわかります。
近くのSSは以前は深夜12時までしていたのに今では夜10時に閉まるから2時間だけでも精神安定する時間が増えてできています。
ぽむさん周辺のSSは何時までしてますか?