1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 学校・教育
  4. 高校
  5. 沖縄の高校教育はヒドイ

沖縄の高校教育はヒドイ [1]

作成者:佐々岡
作成日時:2019/11/15 14:49:14

息子が普通高校に通っており、進路の相談を担任と行いました。

私自身が専門学校卒業ということもあり、息子も同様に専門学校に入学を希望しています。
しかし、担任の口からはまず大学を受験しましょうの一点張りです。
内地の大学に行った場合、授業料だけでなく、生活費もかさむため厳しいことを伝えても、
大学がいいですよと伝えられました。

私自身は専門学校を卒業して、県内では知られた企業に就職できました。
そんな私からすると、大学しか知らない教師には、高校を出て就職する人の考えや
専門学校に行く人を差別してみているのではないでしょうか。

また、センター試験も強制的に受けさせるような高校もあれば、専門学校のパンフレットすら置かせてもらえないような
高校もあるということを、他の保護者の方から聞いたとき、将来の子供たちの未来を大人が勝手に操作しているように感じました。

息子は進学校ではなかったため、簡単な進路面談で終わると思っていましたが、相当残念な日となりました。

他にも高校生のお子様をお持ちの方々で同じ対応をされている方はいらっさいますか?

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

■タイトル :

■お名前(省略可能) :
(お名前を省略すると『匿名さん』になります)

▼画像による認証
下記に表示されている数字を半角で入力してください。

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。
他人や、企業等に対するいやがらせ、悪口、脅し等の投稿、個人のプライバシーに関わる情報、著作権者の許可を受けていない著作物、違法性の強い内容、わいせつな内容の投稿を禁止します。
※掲示板上の表現でも名誉毀損罪、侮辱罪等が成立する場合があります。
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 1 件中 1 件 〜 1 件目)

表示件数 : 10件 | 15件 | 20件

新着順 | 書き込み順 |

1 沖縄の高校教育はヒドイ
投稿者:佐々岡 [162.158.6.250] 投稿日時:2019/11/15 14:49:14
息子が普通高校に通っており、進路の相談を担任と行いました。

私自身が専門学校卒業ということもあり、息子も同様に専門学校に入学を希望しています。
しかし、担任の口からはまず大学を受験しましょうの一点張りです。
内地の大学に行った場合、授業料だけでなく、生活費もかさむため厳しいことを伝えても、
大学がいいですよと伝えられました。

私自身は専門学校を卒業して、県内では知られた企業に就職できました。
そんな私からすると、大学しか知らない教師には、高校を出て就職する人の考えや
専門学校に行く人を差別してみているのではないでしょうか。

また、センター試験も強制的に受けさせるような高校もあれば、専門学校のパンフレットすら置かせてもらえないような
高校もあるということを、他の保護者の方から聞いたとき、将来の子供たちの未来を大人が勝手に操作しているように感じました。

息子は進学校ではなかったため、簡単な進路面談で終わると思っていましたが、相当残念な日となりました。

他にも高校生のお子様をお持ちの方々で同じ対応をされている方はいらっさいますか?
3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

検索

閉じる

他のカテゴリへ移動する

閉じる