1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 沖縄ニュース
  4. 沖縄をアメリカに返還しよう。
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

沖縄をアメリカに返還しよう。 [19]

作成者:meipapa メール
作成日時:2008/03/25 00:30:23

沖縄はいつも米軍の基地問題で大騒ぎになってますけど・・いっその事アメリカに返還してしまえばいいんじゃないでしょうか?沖縄の領土の3分の1が基地らしいですけど、全てがアメリカになってしまえば何の問題もないですよね?どうですか?いいアイデアですよね?ちなみに私はナイチャーなので日本に帰ります。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 19 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
29 投稿者:しん 通報 投稿日時:2010/12/21 16:08:07
>>25
情弱にもほどがある
日本の借金なんて1000兆円に達するといわれているが、日本の全てのインフラとかをあわせたら、本当の日本の借金なんて300兆円くらいだといわれている。百歩譲って、1000兆円としても、日本の国債は日本(日本人)から借りてるものであって、諸外国から借りてるものではない、簡単にいうと親が子供から金を借りてるようなもの!しかも、日本国民の純資産は1400兆円と凄い資産がある!これほどの純資産国は他の国にはありません!ましてはIMF管理下に落ちることもないでしょうね!
ましてやアメリカなんて、表面上ではそんなに借金がないようにいっていますけど、実は裏借金で1京円という天文学的なもうどうやっても返すことの出来ない借金があるといわれています。しかも日本にも中国にもかなりのアメリカ国債を握られてますよ!
0

スポンサーリンク

28 投稿者:guitiure087 通報 投稿日時:2010/12/14 09:41:02
中国が攻めてくる?
もし攻めてきたら 中国は全世界の
敵になるんじゃね?!
国際連合が黙っちゃいれんだろ!!www
0
27 投稿者:沖縄人 通報 投稿日時:2010/07/16 11:46:46
かつて、沖縄でドルを使ってた時代の話になりますが…
ある人が、 もし アメリカ人が紳士的であれば、 沖縄は
日本よりアメリカの属国として暮らす方が豊だったという事実!
ヤマトの人よ 沖縄は、君たちから離れても構わない!
沖縄は 本土のお荷物だ… などと言うが今さら文句を慎め
沖縄を 領土に無理やりしたのは、ヤマトの者だ!
沖縄を戦争で犠牲させ野蛮な事をした日本人!
中国はおろか アジア人は日本人を赦さないと 水面下で思っている。
戦争が起きようが 真っ先に責めるのは 沖縄ではなく 日本だ!
北朝鮮や中国のミサイル基地をみてみろ これが 日本人に対する代償だ!

武器を持つ国 日本
武器を持たない国 琉球

どっちが 鬼畜か 考えて物事を書け!
0

スポンサーリンク

26 投稿者:はげ 通報 投稿日時:2010/07/16 02:23:30
日本は借金苦で将来的に北朝鮮の貧しい区域みたいな感じになるかもね。
その前に親友とされる
アメリカ君が助け舟を出すかな〜?
まさかのほったらかしかな…?

まずどうやって借金返すんだよ。
国民が貧しくならないと無理でしょう!
0
25 投稿者:沖縄人 通報 投稿日時:2010/07/16 01:47:40
沖縄は、アメリカ国籍を持つ事に感心を持っています!
日本は高齢者医療が32位と先進国で遅れており さらに
国債発行が1000兆円に達すると言われています!
沖縄の方は、日本より医療制度が進んでいるアメリカ国籍を持ちましょう!
いずれ 日本はIMFから借金で強いられ苦境に立たされます
アメリカ国籍を望んで、日本から離れる事を私達沖縄県民は望みます!

追伸

日本の方々へ 長い間 沖縄県民を育ててくれた恩を忘れません!
私達沖縄県民は、アメリカ国籍を持ち自由にアメリカで過ごしたいので、

我々は その日が来る事を切実に 望みます 日本は軍隊を造り国土を守る様に願います!
0

スポンサーリンク

24 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2010/05/20 08:02:21
23番さん中国共産党が沖縄に送りこまて侵略を
進めていると言うソースどこから情報を得たのですか
たしかに参加者9万人の嘘とは他の掲示板や
産経新聞などで知ってますよ、参加者の偏向報道と中国
の侵略と話がごちゃごちゃになっていませんか
外国人参政権も子供手当ても貴方様の言っていることは
ことは焦点がなにを言いたいのか判りません
はっきり私も同感できる部分はチベット問題です
県民の四人に一人が独立を希望している報道は
琉球大学の教授が僅かの学生のアンケートで
調べたジョークでしょう、現在はそのサイトは削除
されています沖縄が独立したら中国の旗が立ち
沖縄のチベット化になりますよ
0
23 投稿者:拡散希望 沖縄は最大の危機です。 通報 投稿日時:2010/05/05 18:19:34

拝啓 

ご無礼を承知でお便りさせていただきました。沖縄、はては日本存続の危機、早急に拡散をお願いしたくお便りさせて頂きました。4.25沖縄県民大会「参加9万人」は大ウソで明らかな偏向報道です。水面下で狡猾に中国共産党は環境問題を餌に米軍基地移設を遂行する為、沖縄に中国人を送り込み侵略を着々と進めています。メディアは殆ど触れません。先日、中国軍による潜水艦隊が沖縄に威嚇行為をして来たのです!沖縄の基地が無くなり一番喜ぶのは住民ではない。今、一人ひとりに外国人参政権、子供手当ての危険性を伝えていかねばこの美しき日本は消えます。台湾も完全に侵略されれば中国共産党の支配下になり沖縄はチベット同等の惨劇を免れません。。。中国の支配下では沖縄のサンゴへのダメージ等自然破壊は辺野古の比では御座いません。私へのお返事の代わりにどうか愛する日本の同士ため美徳の国土わが母なる日本を守るために拡散を切にお願い致します。

敬具

こちらを是非とも参考になさってください。 

※『 4・15沖縄県民大会「参加者9万人」のウソ 』で検索してください。


追伸:複数の方と重複して送ってしまっていましたらお詫び申し上げます。。。

昨日4日も中国調査船:海保船追跡 岡田外相、強い不快感

 【ダルエスサラーム共同】タンザニア訪問中の岡田克也外相は4日昼(日本時間同日夜)、奄美大島沖で、中国の海洋調査船が海上保安庁の測量船を追跡したことについて「極めて遺憾だ。長時間、測量船を追い掛ける行為は今まで経験がない」と強い不快感を示した。同行記者団に語った。


0
21 投稿者:NCIA 通報 投稿日時:2010/04/29 22:34:33
言論、集会を嫌がるのは共産主義者の専売特許だぞ!民主国家の国民なら言論、集会を認めるはずだ主は共産国家の工作員だな!本土と沖縄に楔を打ちに来たのか!
0
20 投稿者:両翼 通報 投稿日時:2010/04/29 22:16:03
沖縄の文句垂れる前に基地を誘致しろ、基地を抱える勇気も無いだろうが!
0
19 投稿者: 通報 投稿日時:2010/04/26 10:19:02
正義の 押し売りにしか思えない!別のトピで もっともらしく言っているが。
大会参加している俺の近所のおっさんも夏には基地フェスタに孫連れて遊びに行くよ。
外で基地反対を唱えても腹の中は容認しているって事。
そういう現実も知らないとね。基地反対ってきれい言葉だね(笑)
0

1 | 2 |

次の 9 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報