1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 沖縄ニュース
  4. 紀子様男児出産・・・どーよコレ?
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

紀子様男児出産・・・どーよコレ? [29]

作成者:wagyagya メール
作成日時:2006/09/24 00:20:06

男の子生まれたけど、
みんなどー思う?
赤ちゃんが生まれるってコトは喜ばしいこと
だけど、
なんか男だから祝福されてるって感じで・・・・

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 29 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
36 投稿者:琉球 通報 投稿日時:2007/04/25 20:31:51
いくら条約とか決まりがあってもその前に未熟な魂で人間なんだから、みんながみんな、守るとは限らないし、まして激しい戦争中に全部の報告書が完璧に残るというのはおかしくない?
沖縄が洗脳されてるのか、日本が否定してるのか、どっちもわからないしね。ただ、琉球は日本の中の1つになって、沖縄になったのはいいことかもしれないけど、未だに沖縄や国民は莫大な犠牲になってると思います。汗水たらして頑張って働いても税金税金で絞り上げて、米軍基地や軍隊の費用は日本政府が8割ぐらい?払っていることも事実なんじゃないのかな???
税金あげるのはいいけど、せめて医療費や保険証の全額無料にするとか、議員の給料も一般とあまり変わらない金額になれば、本気で日本を考える政治家が増えると思いますが・・・
今の政府は政治家二世三世などいわゆる経済苦労知らずの議員が多いように思います。国民の経済なんか知る故もない感じがするのですが、気のせいかな。
とりあえず、琉球から日本、日本から世界へ。日本もいつかはなくなると思う。社会科にもない歴史の流れを深く知ればわかると思います。
0

スポンサーリンク

35 投稿者: 通報 投稿日時:2007/04/12 18:11:03
?のヤツ誤爆ですすいませんでした
0
34 投稿者: 通報 投稿日時:2007/04/12 18:10:17
そろそろ↓さんに
沖縄が「助け合い」で他国になにしてやれるのか?他国は何をしてくれるのか?
を教えてほしいですね
0

スポンサーリンク

33 投稿者:公太郎 通報 投稿日時:2007/04/12 05:45:36
ある事柄を『無かった』と証明するのは非常に難しい。それはいわゆる悪魔の証明。
この場合、ある事柄を『あった』と主張する側に証明責任があります。
従軍慰安婦問題とかね。

集団自決については証言は覆されました。教科書に間違いがあれば、ただちに訂正すべきです。
当時の生存者が嘘の証言をしたことについては、責める気はありませんが。
0
30 投稿者: 通報 投稿日時:2007/04/10 17:49:46
29さんのおっしゃるとおり、最近証言が覆されています
あと軍が無駄に住民を自決させるとおもいますか?軍としての行動ならちゃーんと資料なりなんなり「いつどこで命令しました」
的なことがのこってると思うのですが?あと日本政府が無かったことにした?なぜですか?なにか不都合なことがあるのでしょうか?今は「日本軍」は存在しませんし、過去のことなのだから別にまずいこともないと思うのは私だけですか?
あと自然をぶっこわすのは私は反対です。
0

スポンサーリンク

29 投稿者:公太郎 通報 投稿日時:2007/04/10 05:05:58
集団自決については、当時の生存者が最近になって証言を覆してますよ。
これは沖縄タイムスにも載ったのでネットで検索すれば見つかるはずですよ。
0
28 投稿者:琉球☆白龍 通報 投稿日時:2007/04/10 02:59:15
じゃあ、実際起きた軍の命令による集団自決も今になって政府は教科書から排除しようとしてるのかな?
はっきり言って政府はそうやって無かったようにするズル賢さ持ってるからね。冷静な目で見てるとさ。
周りに流される人もだけど、もうちょっと関心をもって欲しいと思うね
辺野古基地も大反対派。神を信じなかった私ですが・・・さすがに辺野古の海は尊い神がおられると思うのは私だけでしょうか?
沖縄は神秘の島。内地もたくさん神秘の場所があるはず、人間の欲情のままで地球を壊していいのか・・・このままではしっぺかえしが起きると思う。辺野古基地内に起きた竜巻は警告しただけなのかもしれない。何かが起きると予感していた先に起きた出来事なだけにビックリ。
0
27 投稿者: 通報 投稿日時:2007/04/07 11:38:08
戦後の日本の教育は自虐が多いですから・・・
省いてるっつーより、逆に水増ししてるんじゃないですか?
戦後まもなくの教育のことはワカリマセンが
0
26 投稿者:琉球☆白龍 通報 投稿日時:2007/04/07 09:06:12
追記
うちの祖母は当時中学生でした。昨日のように鮮明に思い出すそうですよ。
もしかしたら、日本政府が日本人に非あることは省いてるだけじゃないのかなぁ?
0
25 投稿者:琉球☆白龍 通報 投稿日時:2007/04/07 08:58:41
沖縄での戦地は悲惨だったようです。飛行機から爆弾を落としていきながら爆発を間近で見ながら家族とも離れ離れしながらも逃げながら生き抜いたと。後日に家族との再開したり、ご飯もなく虫を食べて生き抜いたと。戦争の経験ない人の話より経験している人の話の方が真実だね。祖母と同じナイチャ〜なのに私はナイチャ〜が嫌い。ナイチャ〜の血も流れている自分も嫌いになるけど、そこに意味があるんだと思うし。私はウチナ〜の血とナイチャ〜の血が受け継いでいる。それでも沖縄としての琉球に生まれてきた事に感謝している。スレから外れましたが、私は女性天皇も悪くないなと思います。いくつかの国もしているように長子跡継ぎの方がいいんじゃない?男子にこだわり過ぎてると女子しか生めなかったら天皇全滅だよ。私の子はどっちもいるけど、娘も跡継ぎさせたいなとは思います。伝統はどうでもいいし、ってか嫁が最悪なら息子以外の子供作ってくること間違いなし。実際、身内に存在してるから最悪だな・・・伯父さんは自分の子じゃない、子たくさんにせっせと働いて育児している姿に褒めたいけどなんだか見ていて哀れ・・・一生懸命家事も育児も仕事もしているのに嫁は男へ男へ求めて歩き回ってるし、まぁ離婚決まったからどうでもいいけどさ、だけど家事のできない嫁の元に子供たちが残るのは可哀相やな〜
うちらは見守るだけで何があったら通報して保護する他ないけどね。
0

1 | 2 | 3 |

次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報