お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

靖国神社参拝 [42]

作成者:newsman メール
作成日時:2005/10/20 14:19:49

あなたの意見をきかせてください。
支持するしないを投票してね。

http://vote.goyah.net/tohyo?ID=920

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 42 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
59 投稿者:沖縄人 通報 投稿日時:2010/07/16 01:55:39
沖縄は、アメリカ国籍を持つ事に感心を持っています!
日本は高齢者医療が32位と先進国で遅れており さらに
国債発行が1000兆円に達すると言われています!
沖縄の方は、日本より医療制度が進んでいるアメリカ国籍を持ちましょう!
いずれ 日本はIMFから借金で強いられ苦境に立たされます
アメリカ国籍を望んで、日本から離れる事を私達沖縄県民は望みます!

追伸

日本の方々へ 長い間 沖縄県民を育ててくれた恩を忘れません!
私達沖縄県民は、アメリカ国籍を持ち自由にアメリカで過ごしたいので、

我々は その日が来る事を切実に 望みます 日本は軍隊を造り国土を守る様に願います!
0

スポンサーリンク

55 投稿者:拡散希望 沖縄は最大の危機です。 通報 投稿日時:2010/05/05 18:49:13
拝啓 

ご無礼を承知でお便りさせていただきました。沖縄、はては日本存続の危機、早急に拡散をお願いしたくお便りさせて頂きました。 4.25沖縄県民大会「参加9万人」は大ウソで明らかな偏向報道です。水面下で狡猾に中国共産党は環境問題を餌に米軍基地移設を遂行する為、沖縄に中国人を送り込み侵略を着々と進めています。メディアは殆ど触れません。先日、中国軍による潜水艦隊が沖縄に威嚇行為をして来たのです!沖縄の基地が無くなり一番喜ぶのは住民ではない。今、一人ひとりに外国人参政権、子供手当ての危険性を伝えていかねばこの美しき日本は消えます。台湾も完全に侵略されれば中国共産党の支配下になり沖縄はチベット同等の惨劇を免れません。。。中国の支配下では沖縄のサンゴへのダメージ等自然破壊は辺野古の比では御座いません。私へのお返事の代わりにどうか愛する日本の同士ため美徳の国土わが母なる日本を守るために拡散を切にお願い致します。

敬具

こちらを是非とも参考になさってください。 

※『 4・15沖縄県民大会「参加者9万人」のウソ 』で検索してください。


追伸:複数の方と重複して送ってしまっていましたらお詫び申し上げます。。。

昨日4日も中国調査船:海保船追跡 岡田外相、強い不快感

 【ダルエスサラーム共同】タンザニア訪問中の岡田克也外相は4日昼(日本時間同日夜)、奄美大島沖で、中国の海洋調査船が海上保安庁の測量船を追跡したことについて「極めて遺憾だ。長時間、測量船を追い掛ける行為は今まで経験がない」と強い不快感を示し、同行記者団に語った。
0
53 投稿者:真夜中のうちなんちゅ 通報 投稿日時:2009/08/16 05:01:45
靖国問題を討論するさいに、
大日本帝国は悪だっただの、
昔の日本は間違えていただのと
いう人がいますが、
第二次世界大戦において日本が悪とするなら
どこが善になるのでしょうか?
悪をとことん語るのはいいが対象の善が語られない
ただの自虐ネタでしかないような気がする
0

スポンサーリンク

48 投稿者:らん 通報 投稿日時:2009/05/10 03:43:10
私の祖父は靖国神社でまた会おうと言葉を残し戦地へ向かった(生きて帰ってきたが)、あくまでも英霊を祀る場所であり宗教云々の問題ではない
0
43 投稿者:ブロッカ 通報 投稿日時:2008/11/11 03:00:00
 まがいなりにも公人であれば、己の立場や影響力を熟慮した上での参拝でありましょうから、表面的な行為それ自体よりも内実・動機・心情・もたらす影響と結果を重視するべきでしょう。
 十数人の議員や大臣が靖国神社に参拝することを根拠に「日本は最期まで対米追従だろう」「政治家の参拝はそれに同意し体制の堅持に努めるという証」と断じるのは意味不明です。
(御自身も同日に参拝されたそうですが、直に議員らと話されたのでしょうか?
 そうでないなら、報じられた出来事の上辺だけを見て感想だか引用だか分からぬことを書く自称「解説者」に、とやかく言うのも大人気なく思えますが…)
「最期まで対米追従」やら「体制の堅持に努める証」だのと言っても、日本人は良い意味での柔軟性も学習していると思われるから所詮は条件付きの話であろうし、麻生は暗愚であっても総合的に小泉ほどには有害ではなかろう(蛙の王様としては丸太の方が蛇よりもましである)、と思うのですが、如何なものでしょうか?
0

スポンサーリンク

41 投稿者:ブロッカ 通報 投稿日時:2007/07/24 02:28:57

 「(ニーチェの言う)ツァラトゥストラの猿」とは「中」に生きない者の喩えなのでしょう。
 何もニーチェなんぞ持ち出さなくても、あなたが知識欲旺盛で物事を真面目に考えようとする方だということはわかっています。

 「整然とした理路の行き止まりの、その先に、道なき道、獣道、があるかも知れません。
 それを探してみるのは、有意義ではないですか」
 仰る通りでしょう。
 当方をして言わしむるなら、(前)首相を含むあまりにも大勢が、蠅を馬、白を黒、神社を墓地、と混同したまま行き止まりのはるか手前に留まっているのです。

 蛇足ながら「三諦円融」とは人生(この世)が「空」であり「仮」であり「中」であると悟る(そう認識して生きる)ことを指す言葉です(空のみでは批判家やニヒリスト、仮のみでは理想主義の夢想家、中のみではリアリストと言うか俗物)。
0
40 投稿者:snufkin 通報 投稿日時:2007/07/22 20:50:44
ニーチェ「ツァラトゥストラ」に
「ツァラトゥストラの猿」というのが出てきます。

ところで、ブロッカさん。
整然とした理路の行き止まりの、その先に、
道なき道、獣道、があるかも知れません。
それを探してみるのは、有意義ではないですか。
0
39 投稿者:ブロッカ 通報 投稿日時:2007/07/18 23:21:24
 蠅と馬は違います。
 それでも、蠅を馬と呼ぶのは自由かもしれません。
 ですが、蠅を馬と呼んでみたところで、蠅に鞍をかけることはできません。
 蠅に鞍をかけようとしても、嘲笑われるだけです。
 蠅を指して「あれは馬だ、馬なんだぁ!」と言い張る輩に対して「あれは馬ではない、蠅だ」と教え諭すときに「理路」から出る必要など全くありません。
0
38 投稿者:snufkin 通報 投稿日時:2007/07/18 23:01:28
ずいぶん昔まで遡りますよ。
ペリー来航による内乱絡みから、のようです。
ブロッカさんならお詳しいでしょう。

個人的なことをいえば、
あの時代の外発的な危機感、
それに直面し対処しようとした人たちの
必死の努力、のようなものには、
同胞としての誇りに似た気持ちを
もたないでもありません。
0
37 投稿者: 通報 投稿日時:2007/07/18 22:31:46
靖国神社の問題も、野党の攻撃の対象ですからね。政治、人気取りに使われてることは事実ですよね。
でも一国の首相が国のためにつくしてくれた英霊を祭る場所を参拝するのは当然のことだと思います。
そうゆう事は色んな国でやってますしね。戦没者追悼も。
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報