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ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [171]

作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00

ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って

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投稿メッセージを表示( 171 件中 41 件 〜 60 件目)
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764 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/06/15 18:59:51
今日は非常に反抗的な従業員のシフトの為、
体調悪化や騒音で何も集中して出来ません。

警察の注意等もあった様子でしたが、
その後も声を張り上げ続け、18時過ぎの数分間には
10回程、静かな環境でしたので最低でも300mは
響き渡るような本日最大の奇声・発狂をしました。
このような従業員の目的は仕事としての接客行為ではなく、
苦情住民に対する嫌がらせ目的の行為だからです。
グ○ワ○ル○尾SS、業務改善命令なんて生半可な措置では
ないのと同じなので営業停止処分を求めています。

どれだけの費用や時間を費やし、体調悪化させられていることか。
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763 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/06/11 17:57:36
身に付けなければならない非常に大事な
『心』がないのです。
特に近隣住民と顧客に対する感謝の心。

苦情に対しても貴重な意見としてとらえ、
即座に改善策を考えて実行する企業は
成長し、逆に喧嘩の火種としてとらえ、
闘争心を燃やす企業は衰退するでしょう。

経営陣は特に人の意見を受け入れられる
柔軟な心と対応、実行力が重要なのです。
0
762 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/06/10 18:15:45
昼間と殆ど変わらぬ非常に静かな環境が続く中、
今日の17時過ぎに複数(3名以上)の迷惑従業員が
一斉に大声を連発し始めました。
普通車の通行音程度しかない環境で90dB×3名。
控えめに考えても250dB以上です。
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761 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/06/03 19:07:55
体力的にも連絡にも疲れました・・・。
また死にたい気持ちが強くなっています。
誠意のある、わずかな従業員の方に感謝しながら。
0
759 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/05/25 17:44:33
しつこく連絡したのが良かったのか、先週からおそらく
警察(もしくは他の機関)から、注意して頂いている
様子があります。
一時的に取り繕い→元通り→連絡の繰り返しです。
今はお金に余裕もありませんし、時間も掛けたくないのも
ありますが、それ以上に管理責任者を含めて非常識な
ここの連中と顔を合わせたくないのが一番の理由です。

声だけでも様々な反応が出ているので、
更なる体調悪化は間違いなしだと思っています。
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758 投稿者:×× 通報 投稿日時:2009/05/23 00:33:36
条例の制限値を超える騒音差止と慰謝料請求の訴訟を提起するしかないですね。
弁護士費用などを考えると躊躇してしまいますが、頭の悪い人たちにはこれしか方法がないみたいです。
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757 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/05/18 19:10:46
今日、新人と思われる者に迷惑従業員が指導する
声が聞こえました。嫌な予感は的中し、夕方には
数人で声を張り上げたり、語尾を伸ばしたり、
やまびこと呼ばれる誰かが「有難う御座いました」
と発声したら、他の従業員も続けて発声する事を
始めました。

やまびこは協議の際に常務取締役がその接客方法を
する様に指示していると、直接聞きました。
以前に記載した通り、金銭受領時には必ず御礼を
述べているという以上、そこまでする必要性は全く
ないものと考えます。この接客方法も騒音を発生させる
一つの行為です。一人の発声の後に複数の人間が
一斉に声を出すのを想像して頂ければ、お分かりに
なると思います。
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756 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/05/16 15:31:20
多くの保護者は放任、甘やかし、過保護をしていたと
いう結果をある本で読みました。納得です。
注意しない、自分の好き勝手が通る環境で育った者で、
マナーやモラルのない者が迷惑従業員のような態様を
するのだと思います。
口先だけの謝罪や一時的に発声を控えたりする事は、
相手の気持ちを理解して自分達のした事に反省し、
心から行ったものではなく、とりあえず今、これ以上
相手を怒らせない為に行う演技です。
謝罪や配慮ではなく『取り繕っただけ』なのです。

非行を親だけの力で止められなければ、第三者の力を
借りて協力して何とかしようとするのと同じ様に、
一人や一機関で止められなければ協力するという事が
必要になるでしょう。それが無理であれば『強制的に』
拘束するのも本人の為だと思いますし、『世間の常識に
逆らい、公共の福祉に反する者』として正当且つ有効的な
罰則ではないかと思います。
0
755 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/05/13 17:32:23
声出し接客以外する気のない迷惑・嫌がらせ・
反抗的が今日も複数揃ったシフト。こういう場合、
不良じゃないけど強気で声を出す事が今までも
多々。
見送りも騒音があればそれ以上の騒音声を出す
接客も変わらない。
0
754 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/05/11 18:18:55
数ヶ所に連絡してしまいました。
あまりにも好き勝手過ぎる行為の連続だった
もので・・・。
いい加減に連絡した機関もこのSSをマークして
欲しいです。
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751 投稿者:市民 通報 投稿日時:2009/05/09 19:12:14
本当に心の醜いSSですね。
そういえば去年の初夏からガソリン値上がりの影響でスタンド暇になったのを「ざまあみろ」と思った事もありました(苦笑)
ぽむさんの周辺スタンドはガソリン値上がりの影響で暇になりましたか?
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750 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/05/07 20:46:37
勝利の雄叫びなのか、声を張り上げる複数の
従業員の発声が聞こえ、従業員が一人ずつ
帰る度に「お疲れ様でーす」や雑談の声までも
聞こえて来た。今までの中で一日に何度も
こういう声は聞いた記憶がない。
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748 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/05/07 11:16:51
受忍限度内かどうかは住民側の個々の感覚で
あって、加害者側の感覚や判断ではないと
思いませんか?

条例と受忍限度の関係は
屋外業務従事者は極力、騒音等を発生させない
作業方法を継続して行い、営業するのに発生して
しまうものに関しては住民側も業務を理解して
受忍して下さいというものだと思います。

企業側が万全の対策をとらない時点で無理矢理
受忍限度に丸めこもうとする脅迫的な態度は
立派な公害です。
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747 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/05/04 23:09:25
営業時間は7時から21時で、一般的ではないかと
思います。
受忍限度内という認識があったとしても、
屋外業務従事者は極限まで騒音等を発生させない方法を
継続して徹底しなさいというのが条例や生活保全等、
規定の主旨のはずです。
騒音で声が届かない状況になった時、ジェスチャーで
伝えようとした経験ありますよね?
それと同じで、顧客も騒音時や聞きづらい場合は
目を頼りに確認するでしょう。
雨や自分の車のアクセル音などで見送り時の発声が
届かなかったといって苦情までする顧客がどの程度
いるのか聞きたい位です。
前にも書きましたが、控えた発声でも接客出来ている
従業員もいるので、絶対に出来ない事はありません。
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746 投稿者:市民 通報 投稿日時:2009/05/03 20:06:28
ぽむさんの心境いつも拝見させてもらっています。
私もSSの奇声には苦しんでいるから
ぽむさんの気持ちわかります。
近くのSSは以前は深夜12時までしていたのに今では夜10時に閉まるから2時間だけでも精神安定する時間が増えてできています。
ぽむさん周辺のSSは何時までしてますか?
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745 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/05/02 15:59:11
注意や指示に従うのはほんの少しだけだって。
今まで何度同じ事を迷惑従業員が繰り返してると
思ってるの?一時的にしか従わない事も伝えてあるし、
いい加減に他の対処をとって欲しい。
感覚もない上に改善する意識もない屋外業務従事者に
対して、あまりにも甘すぎる!!
迷惑従業員は接客に限らず話し声も笑い声も
お構いなしなんだから。
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743 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/04/17 11:56:16
連絡されない様な、食事の時間帯を狙って
声を張り上げたり、協議の前後や和解案の回答が
届く辺りの前後の期間に一時的に声を控えると
いった計算や指示もします。

権力のある第三者機関が厳しく監視や指導をしない
限り、殆どの所が騒音発生源。間違いなしです。
でも、世の中には良いGS従業員もいます。

不良上がりみたいな性格の人間が多く集まるので、
苦情や依頼に対して、こういう態度になるんです。
上もそんな性格が多いからなのかも。
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742 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/04/13 17:51:40
多分、異動してきたと思われる新たな従業員も
嫌がらせに騒音↑する反抗的な男。
常務取締役自ら嫌がらせの人事異動でもしたん
でしょう。協議の時に「今度入る従業員は近隣に
配慮が出来て環境に対応した発声が出来る者に
して下さい」と強く頼んだ結果がこれですから。

もちろん、今までと同じで苦情が入ればとにかく
騒ぎまくる。会社全体で反抗態度しか頭にない。
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741 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/04/09 17:44:02
地元新聞社、関連省庁、某TV局、思い付いた所は
伝えました。
一人で伝えたところで右から左へ受け流されたんで
しょう。もっと重要課題が山積しているって感じで。

CO2排出より、こういう非常識を教育もせずに
屋外業務に配置して反抗的従業員を排出する企業の
方が個人的には重要な問題です。
バイトがたち悪くて指示に従わないって・・・この会社の
役付きはどんな立場なんだ?と疑問です。
従わないなら従業員とは言わないし、辞めさせる
理由としても充分ではないですか?
このバイトも散々わめきちらした事を話した時、
異動させると言ってたものの守るかどうか。

身近で四六時中いる非常識よりも夜に数回通過する
暴走族の方がよっぽどマシ!
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740 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2009/04/03 13:28:02
ここに限らないと思いますが、騒音を発生させない
作業方法を徹底させるという条例があります。
まだ省ける騒音が多々あるのに、伝えても自分達の
好き嫌いで(要するに声を出す接客をしたいから)
やらない従業員、経営陣、企業側が受忍限度云々と
言える権利なんてないと思います。
話をした上の者も役職つきでも普段は現場に立つと
言っていたので、現場寄りに偏った考え方しか出来ず、
声も張り上げたいのでしょう。

全員が接客中でない限り入店時には素早く駆け寄れば
「エイ」等という甲高い声なんて不要です。
声が大きくてもこの様な発声は逆効果でしょう。
サービスの一環というのであれば、顧客の誰がその言葉を
求めていると思いますか?何が伝わりますか?
声は控えめでも素早く動く従業員なら好感を持つでしょう。

安全な給油と自分から頼んだ事だけを素早く行ってもらい、
その対価として支払いをしてもらう事を目的にしている
だけです。作業方法へのこだわりなんてないと思います。
こういう横着な接客、人一倍心配りやマナー、モラルのない
人間が接客業やサービス業を選ぶ事が間違い!!

↓といった事をして個人又は数名で訴えたとしても、現代社会に
おいては個人が企業に対して、まず勝ち目はないそうです。
それをお伝えしたかったので書き込みました。
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