ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [169]
作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00
ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って
投稿メッセージを表示( 169 件中 36 件 〜 45 件目)
(今のところは)役所等よりは効果がありました。
少数でも苦情が多ければ問題になると思いますので、
内に留めずに申し出た方が良いと思いますよ。のぼむ様からの文面が一緒に投稿されてしまいたした。大変失礼いたしました。
少数でも苦情が多ければ問題になると思いますので、
内に留めずに申し出た方が良いと思いますよ。のぼむ様からの文面が一緒に投稿されてしまいたした。大変失礼いたしました。
0
スポンサーリンク
メールアドレスは適当、氏名欄は匿名にして
送信出来ました。
ただ、効果は最初と数回に1回程度という感じ
でしょうか・・・近隣に配慮した営業が出来れば
自分達も楽になるのに、と思います。
営業規定なんて健康に生きる権利に比べたら
弱いはずです。
住民が迷惑な事をした場合にGS側が営業妨害を
主張出来るのであれば、逆にTPOに関係なく
不要な大声を張り上げる等の迷惑営業をするGSに
対して住民側も生活妨害を主張出来るというのが
当然だと思いませんか?
健康を害する事をする権利がGS側にあるので
あれば、住民が従業員の健康を害する事をしても
文句は言えないと思いますし。
了承範囲内の営業であっても頭を使って考えたり
記憶する時等、迷惑に感じる事があるのに。
大声を控えて、その分だけ深く頭を下げろと
言いたいです。持っている力や能力を悪い方向へ
使う集団、オウム真理教と同じです。
送信出来ました。
ただ、効果は最初と数回に1回程度という感じ
でしょうか・・・近隣に配慮した営業が出来れば
自分達も楽になるのに、と思います。
営業規定なんて健康に生きる権利に比べたら
弱いはずです。
住民が迷惑な事をした場合にGS側が営業妨害を
主張出来るのであれば、逆にTPOに関係なく
不要な大声を張り上げる等の迷惑営業をするGSに
対して住民側も生活妨害を主張出来るというのが
当然だと思いませんか?
健康を害する事をする権利がGS側にあるので
あれば、住民が従業員の健康を害する事をしても
文句は言えないと思いますし。
了承範囲内の営業であっても頭を使って考えたり
記憶する時等、迷惑に感じる事があるのに。
大声を控えて、その分だけ深く頭を下げろと
言いたいです。持っている力や能力を悪い方向へ
使う集団、オウム真理教と同じです。
0
ぼむさんの指摘したとおりであります。騒音・振動・悪臭は人によって感じ方が異なるため解決が困難な問題です。(受任限度)行政や経営者側は真摯に受け止める事をしないと言うより、これだけ周辺住民に対し公害を撒き散らしているという事を認識する力があるかないかの問題であり、企業のあり方・人間性を問う問題でもあります。来年早々、何らかの手段を講じる予定です。もう我慢の限界。
0
スポンサーリンク
営業規定を守らない行為は、営業しているとは
言えません。こちらの方々は生存権を奪われている
から主張しているだけで、何も悪い事をしている
訳ではありません。
是非、自信を持って主張して下さい!!
言えません。こちらの方々は生存権を奪われている
から主張しているだけで、何も悪い事をしている
訳ではありません。
是非、自信を持って主張して下さい!!
0
最近、転勤先のアパートをスタンドの近所に賃貸しました。営業時間を我慢すれば、良いかと思えば、閉店時間は毎日バラバラ・酷いときは夜中まで・・・あげくのはてに、洗車を頼めば傷つけられるし・・・「あぶらうり。」する余裕があったら、他の環境整備してって言いたい!!!
0
スポンサーリンク
最近、転勤先のアパートをスタンドの近所に賃貸しました。営業時間を我慢すれば、良いかと思えば、閉店時間は毎日バラバラ・酷いときは夜中まで・・・あげくのはてに、洗車を頼めば傷つけられるし・・・「あぶらうり。」する余裕があったら、他の環境整備してって言いたい!!!
0
GSへ直接相談に行きましたが「危険な作業なので大きい
声での確認は必要です」の一点張りでした。
彼らのレベルでは、例え必要な大声でも関係の無い人間からしたら
騒音でしかないということを理解出来ないようです。
本来はGS側が声が響かないような対策をするべきでしょうが、
話しの通じない相手にアレやコレやと相談しても無意味そう
ですので、手っ取り早く引っ越すことにしました。
給油行為が危険ならセルフはどうなのでしょうね。
声での確認は必要です」の一点張りでした。
彼らのレベルでは、例え必要な大声でも関係の無い人間からしたら
騒音でしかないということを理解出来ないようです。
本来はGS側が声が響かないような対策をするべきでしょうが、
話しの通じない相手にアレやコレやと相談しても無意味そう
ですので、手っ取り早く引っ越すことにしました。
給油行為が危険ならセルフはどうなのでしょうね。
0
GSへ直接相談に行きましたが「危険な作業なので大きい
声での確認は必要です」の一点張りでした。
彼らのレベルでは、例え必要な大声でも関係の無い人間からしたら
騒音でしかないということを理解出来ないようです。
本来はGS側が声が響かないような対策をするべきでしょうが、
話しの通じない相手にアレやコレやと相談しても無意味そう
ですので、手っ取り早く引っ越すことにしました。
給油行為が危険ならセルフはどうなのでしょうね。
声での確認は必要です」の一点張りでした。
彼らのレベルでは、例え必要な大声でも関係の無い人間からしたら
騒音でしかないということを理解出来ないようです。
本来はGS側が声が響かないような対策をするべきでしょうが、
話しの通じない相手にアレやコレやと相談しても無意味そう
ですので、手っ取り早く引っ越すことにしました。
給油行為が危険ならセルフはどうなのでしょうね。
1
第三者に話をしたら、この人とは言わなかったのに
「あっ、これか」と、すぐに的中☆
↓はジェスチャーという手段もあると思います。
じゃあ、大声を出さずに営業出来ている従業員は
何なの?って。要するにヘリクツ、言い訳。
こういう異常な従業員のいるSSはジェスチャー
にすべき。それも出来なければセルフ。
「あっ、これか」と、すぐに的中☆
↓はジェスチャーという手段もあると思います。
じゃあ、大声を出さずに営業出来ている従業員は
何なの?って。要するにヘリクツ、言い訳。
こういう異常な従業員のいるSSはジェスチャー
にすべき。それも出来なければセルフ。
0
耳栓や防音ガラス等の対策、引っ越し費用を被害者側が
負担するのも、おかしい事ではないですか?
防音対策はまず事業者側で行うことですよね?
企業側が全ての面において配慮、対策をした上で、
受忍限度を超える場合とは全く話が違うと思います。
危険な作業は大声だけで行うのではなく、
(ある程度の)声+ジェスチャー等を
組み合わせて行えば良いことです。
紅白のカラー棒や手旗信号でも振るとか
してもいいじゃないんですか?
危険なら声だけでやらない方が安全じゃないですか?
何でも大声で対応する事しか考えないから
こういう迷惑な行動になるんです。
負担するのも、おかしい事ではないですか?
防音対策はまず事業者側で行うことですよね?
企業側が全ての面において配慮、対策をした上で、
受忍限度を超える場合とは全く話が違うと思います。
危険な作業は大声だけで行うのではなく、
(ある程度の)声+ジェスチャー等を
組み合わせて行えば良いことです。
紅白のカラー棒や手旗信号でも振るとか
してもいいじゃないんですか?
危険なら声だけでやらない方が安全じゃないですか?
何でも大声で対応する事しか考えないから
こういう迷惑な行動になるんです。
1
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 前のページを表示 | 次の 10 件を表示 |