1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [165]

作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00

ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 165 件中 11 件 〜 20 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
807 投稿者:×× 通報 投稿日時:2010/12/30 19:50:25
大手石油元売からガソスタに大声で接客しろなどという指示はなされていないはずです。
ある大手元売の担当者がそう言ってましたから。
ガソスタのバカ従業員の言い逃れに過ぎません。
他にも、消防署から指示されたとか、経済産業省から指示されているとか、このバカどもは悪い頭を絞って言い逃れをしてきますが、すべて嘘です。
総務省消防庁にも経済産業省にもそのような指示がないことは確認済みです。
ガソスタのバカどもがそんな言い逃れをしてきたら遠慮なく怒鳴り付けてあげてください?
5

スポンサーリンク

805 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2010/12/30 00:37:26
前にも書きましたが石油連盟が毎年行っている利用者に対する
アンケート調査結果で接客で選んでいない事は立証されて
いますし、組織から大手中心に情報は知っているはずです。
「住民の怒りを満タンに」「暮らしの破壊屋」は
大声が売上に繋がる『ことにして』自分達の欲求を満たす、
好き勝手を貫いているだけの事。
投稿でも言動の矛盾や筋違いの言い訳とヘリクツばかり。
私が投稿した元GS従業員経験有りの神奈川県警もその一人。
当時、無職だった私に「なんだーそれで八つ当たりしてんのか」
とまで言われました。どれだけ自分達に都合のいい様に結び付けて
生きてんだか。正義感も常識もない警察がこの部署にいるのも
大きな矛盾であり間違いだと感じました。
立場に関係なく汚い生き方や手段で生きてきて人間形成された
結果がこういう奴等だと思います。
3
804 投稿者:シルバー 通報 投稿日時:2010/12/29 21:13:48
あいつらはマジであの大声の接客に意味があると思ってやってるんですかね。
過去にガソリンスタンドや屋外で営業している店舗に対する訴訟って起こした例を知ってる方はおられますか?
ICレコーダーやビデオによる証拠や近隣住民の署名などでは勝負にならないんですかね?
やりようによってはあいつらに勝てると思いますが、やっぱ弁護士の腕ですかね。
私の近隣のスタンドがどのような騒音かはまた時間のある時に投稿します。
6

スポンサーリンク

801 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2010/12/19 18:01:35
環境や生活・人権を侵害・妨害するだけでなく、
多くの人間関係までも崩壊させる二次災害、三次災害
を引き起こす悪質業界は絶望する事を願うばかりです。
外国人ですら日本のGSはうるさいと言われる位です
ので、日本の恥でもあると思います。
今でもわだかまりもとれず、実家にも帰れず、関係修復も
出来ず、精神的に立ち直れていません。
4
798 投稿者:×× 通報 投稿日時:2010/10/28 16:31:32
極悪ガソリンスタンドに抗議するときはICレコーダー等で録音しておきましょう。
電話なら雑音等が入らずクリアーに録音できます。
極悪ガソリンスタンドは経営者以下バイトに至るまでバカばっかりなので面白いほど暴言や常識はずれの発言を録音させてくれます。これは後日裁判等になった時有力な武器になることでしょう。
0

スポンサーリンク

797 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2010/10/17 09:54:57
管轄機関で測定する数値と実際の耳に伝わる感覚は
かなり違う気がしてなりません。直接、管轄機関が
現状確認しても、これらの者が鈍感、欠如した感覚では
何十人きても何百人きても苦痛を理解出来るはずも
なければ、違法に気付く事も出来るはずもないんです
(私の例がそうです)。
直接苦情を伝えた方も多いですが、こういう態様で企業や
従業員の本質が表れているのに一方的加害者を優先した
管轄機関の対応・態様だけでなく感覚等も怪しいものが
あります。裏金でも貰っているんでしょうかね?!
0
796 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2010/10/17 07:33:17
宮城県仙台市に住む者です。6年程前に隣に建った宝フリートのGSが朝から音楽・店員の声・掃除の音がすごくうるさい。
建てる時も適当な挨拶。うるさくて相談しに行ってもすみませんや気をつけますではなくこれ以上小さくできないと言われ隣接してる家のことなど全く考えていないようです。この間も掃除音が我慢出来なくて言いに言ったら年配の店員に酷い言葉使いで喧嘩ごしで話され最後には話しても無視されました。ほかの店員が来てくれましたが上記のようにこれ以上小さくできないませんと言われて終わりです。
仙台市の職員さんに来て頂いて騒音の検査をしていただきましたが、その時は標準値だったので何も対応してもらえず帰ってしまいました。
宝フリートも仙台市の職員も最悪です。こんな場所に住んでたくありませんがそう簡単に引っ越すことなんて出来ません。
正直配慮とかよりも潰れて欲しい…毎日そう願ってます。
3
794 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2010/10/13 12:19:33
我が家は住宅地のど真ん中にガソリンスタンドがあり、そこから発生する(364日)騒音・振動・悪臭被害をこうむっています。とにかく経営者・従業員・利用する客層も悪く良識ではとても考えられない状況であります。できることなら映像をお見せしたいです。今の日本はとにかくモラル崩壊社会であり、行政や警察などは加害者側より被害をこうむっている人間を精神異常者(変人)扱いする傾向があり本当に納得のいかない事ばかりであります。規制がないから何をしても許されることではありません。特に住宅地(大通り・バス通りでない)での営業をするのであれば当然、近隣住民に配慮してこそ、商売ができるのではないでしょうか。できない企業はやはり、規制すべきです。ガソリンスタンドは完全防音屋内にすべきです。
6
793 投稿者:×× 通報 投稿日時:2010/05/03 11:46:32
110番通報とメールでの申告のどちらの方が緊急性が高いと警察は判断するかと考えれば答えはあからかでは?
また、抗議をする場合にはポイントを絞るべきです。
でないと被害者であるこちら側が悪質なクレーマー扱いされるのがおちですから。
ガソスタを相手にしても向こうは確信犯なので徒労に終わるだけです。
ネット情報では元売りにそのつど苦情を言うのが最善のようです。
私の場合は地主に怒鳴り込んだところ今ではかなり静かになりました。
警官の行為については、地元の弁護士会に相談に行くべきでしょう。
0
792 投稿者:ぽむ 通報 投稿日時:2010/04/05 12:22:16
メールは処理報告の対象外でしょうか?
警察に限らず、石油連盟や管轄と思われる役所や
省庁にも送信し、前市長には直筆で手紙も書き、
TV局やマスコミ関連にも協力依頼もしましたけど。

ちなみに前に書いたヘリクツ警官からは、こういう
サイトへの書き込みや上記機関等に対する『主張』や
『意見』もするなと言われたので、暫くは止めてました。

他の被害者の方も泣き寝入りしないで、↑に向けて
主張や行動を協力して頂きたいです。
正当な理由なき悪意の加害者と公害ガソスタに対して。
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報