お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

基地問題について [133]

作成者:shoty
作成日時:2000/01/12 12:00:00

あなたの意見をお聞かせ下さい。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 133 件中 101 件 〜 110 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
47 投稿者:りぃ 通報 投稿日時:2005/09/26 19:24:57
私は小さい頃からきちの中の人とホームステイをしてきたため私にとって基地は、交流の場でした。しかし、沖縄に住んでいる以上そんなことは言えません。無くしてほしい人も多くいるから。
でも私ははっきり言って無くすのと無くさないのどっちが正しいのかわかりません。なぜなら基地で働いて生活しているひともいるから。政府は沖縄のために動いてくれないのかねぇ≡
0

スポンサーリンク

46 投稿者:おばぁ〜 通報 投稿日時:2005/03/26 11:49:31
琉球王国再興とか独立しようとかそんなのがいるから基地はわざとおいてあるんだろうね〜。米軍がいなくなれば中国台湾韓国北朝鮮にすぐ侵略されちゃうだろうね〜。そんな国よりは大和日本の統治下のほうがいいさ〜。独立なんか目指したらテーゲーテーゲーが許されなくなるさ〜。県行政も汚職ばかりで中身がダメさ〜。改革はそっちからさ〜。
0
45 投稿者:最後としましたが 通報 投稿日時:2005/01/23 15:00:12
答えてくれてどうも、貴方ももうここに書くのやめたらと思います。下の人も書いていますが詭弁が多いし、まともに答えていません。今の貴方の主張は書けば書くほど、机の上で議論しているみたいでつかれます。とりあえず1から5まで私の質問にあなたは前に私が書いた内容を確認して答えていますか、私は確認しています。1について、沖縄だけに負担を負わす根拠についてはなしていません。貴方がいいだした諸外国が日本の地位をねらっているという根拠は、3について、最初にかきましたが、アメリカの現在の国策はアメリカの軍需産業や石油企業のためでありそのためにアメリカの若者や家族も被害者だと、だからあなたのいう日本のために戦争しているという根拠はなんですかと聞いています。4につては、くりかえしますがそれほど沖縄の人は馬鹿じゃありませんその根拠の一つのコザ暴動事件、少女暴行事件県民大会などを調べて下さい。5につて、何度も聞いていますが、いまの主張を家族などに話せますか、以上ですが、もう答えなくてもいいです。多分貴方はストレートに答えてくれずいままでみたいな根拠の薄い主張に終始するでしょうから、後貴がないちゃーでも、うちなーでもどうでもいいですが、もしうちーなーだったら悲しいです

0

スポンサーリンク

44 投稿者:反日沖縄人 通報 投稿日時:2005/01/23 12:09:54
1952年4月28日が沖縄にとってどういう意味のある日か知ってるのかね?
日本は明治政府による琉球処分以来、それまで日本ではなかった沖縄を無理やり日本に組み入れておきながら、第二次世界大戦以降は手のひらを返すかのごとく、沖縄を米国に里子に出したという罪をどう考えるのかい?
都合がいいときは「沖縄は日本」、都合が悪くなると「沖縄は米国」・・・。こんなことをやってきたあんたたちナイチャー(日本人)なんか誰が信用するもんか!
0
43 投稿者:何を言っても 通報 投稿日時:2005/01/23 01:22:51
詭弁にしか聞こえない。
0

スポンサーリンク

41 投稿者:どうせ 通報 投稿日時:2005/01/22 22:27:42
ナイチャーなんだろ・・・。
0
40 投稿者:最後としましたが 通報 投稿日時:2005/01/22 11:50:52
最後にするつもりでしたが、あなたは、私か聞きたい肝心なことを答えていません。答えたくなければ、別にいいですが。
1、あなたも認めている基地の危険を本土にばらまくつもりかとの事ですが、では沖縄だけが負担しなければいけない根拠はなんですか、あとどうすれば、沖縄の基地は取り除かれるのですか、60年も負担し会社でいえば定年です、もう充分だと思います。安保があってもアメリカ国内に引き上げる方法も充分可能だと思いますが
2、あなたは、諸外国が日本の地位をねらっているから、アメリカ以外同盟を結ぶ国はないとの事ですが、ねらっているという根拠は、あなたも認めているように、経済は流動します。それに伴い、外交も流動すると考えますが、
3、アメリカが派兵したのは国策でアメリカの利益のためだと思います、日本の代わりに派兵し、犠牲になっているという根拠は、なんですか、日本は現在安保を保持していますが、イラク、カンボジアに派兵しています、常任理事国にはいれば、安保関係なく派兵はあると思います。それでも安保が大事という根拠は
4、金網がなくなれば、暴動がおこる理由が意味がわかりません、なぜ金網がなくなれば、人が大勢あつまるのですか、あなたは沖縄から基地がなくなれば、無法地帯になるとおもっているのですか、教えてください
5、最後にあなたは私を利己主義と考えているようですが、地域や身の回りの幸せを考え切れない人が、いきなり日本や世界の平和を論ずるのは無理があると考えています。あなたの今の主張、国策のため、沖縄の人は犠牲になるべきだという主張を家族や親しい人にはなせますか、後沖縄の人をどう思っているのですか
何度も同じ質問をして迷惑でしょうが、貴方と私の主張の違いは上の内容に集約されると思います。これで本当に最後にします。すみませんでした。
0
38 投稿者:最後に 通報 投稿日時:2005/01/21 00:31:06
貴方の考えに対しいちいち反論するのは、むなしさを感じます。だからこれが最後にしたいと思います。貴方の主張は、沖縄の人を大事にせず、沖縄の人を信じていない事につきます。貴方は今の政府が主張している日米安保重要論アメリカ追従政策以外道はない、日本の安定のために沖縄の犠牲は仕方がない、沖縄の人が、他県なみの負担を望むのは利己主義と主張している。では他の人も書いていましたが、沖縄の負担はだれが取り除いてくれるのですか、アメリカ以外同盟を結ぶ国がないとの貴方の主張の根拠はアメリカ以外の先進国は、日本の経済大国NO2の座をねらっているから協力しないとの話しでした。実際問題、貿易の取引高では、1位アメリカ、2位ドイツ、3位中国ととっくに、日本はぬかれています。最近の経済新聞を読んでください。日本の外交はアメリカ追従だからアメリカの動きをみていれば日本の動きがわかると諸外国から思われているのが、相手にされない理由だと思いますが、違いますか、後県内の金網がなくなったら、すぐ暴動がおこるみたいなこと書いていますが、沖縄の人はそんなに馬鹿じゃないですよ。そんなの沖縄の人が信じられないのですか、事実、新都心もミハマも、はんびーもほんの10何年か前は基地でした。暴動は生まず、雇用を生み出しています。北谷やずけらんや浦添、宜野湾の中心地部に居座っている基地を動かせば、何人の人の雇用が出来るでしょう。何人の人の住宅が出来るでしょう。島が小さいのに、平坦地を基地にとられ九州で2番目に高い土地の値段になっている事実はどうですか。アメリカ人は日本の犠牲になってはいません、アメリカの現在の国策の犠牲になっていると思いますが違いますか、あなたがよくいう自分さえいいという考えはなく、そんなに安保が大事なら、沖縄の基地の負担を47分の1にしてほしいという考えです。それこそ公平だと思います。だから過重負担の現状は容認できないです。それと再度反論するのでしたら、いいかげんな思い込みで意見は書かないほうがいいと思います。貴方の意見は、テレビなどの評論家の意見をうのみにしているのが多く、具体性にかけます。ですから、ちゃんと沖縄の現状、心情、経済、歴史、事件を調べて書いてください。もしかして貴方は沖縄のひとではないのですか。以上
0
36 投稿者:LOW 通報 投稿日時:2005/01/15 16:48:03
世界平和について、ですが(殴打。
オイトイテ。

何の利益も生まない〜、についてですが。
聖者は居なくてもバカはいそうですよ。
誰かは言いませんが(激打。
0
35 投稿者: 通報 投稿日時:2005/01/13 18:56:19
私は、平和憲法維持のためには、日米安保は重要だと思います。
テロや、マリーンの不祥事で今、沖縄では軍基地撤廃が叫ばれていますが、
果たしてその後のことを考えているのでしょうか?
 国際間のやりとりに同情や情けが入ることはありません。
利用価値がなければ、それなりの対応をします。なんの利益も生まない所の手助けをするような聖者はこの世界にはいません。
 そしたらどうでしょう?日本は軍備を開始せざるをえません。
私は平和憲法は遠い将来、世界で実現する事を願っています。ここであきらめてはいけないのです。
それまでは、現状を維持することが最上の選択なのです。
 平和とはなんなのか?もう一度よく考えてください。
自分がよければいいという考えは、必ずまた争いを生みます
0

9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報