お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

泡瀬の埋め立て [153]

作成者:カワラガイ
作成日時:2003/10/12 16:54:00

泡瀬干潟の埋め立てについて思っていることがあれば、気軽に書いてみてください。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 153 件中 51 件 〜 60 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
130 投稿者:New Market 通報 投稿日時:2004/12/05 13:29:17
したら苦労するのは私たち子供。。抽象的でよくわからんが想像するとこんなとこか?「高齢化で社会保障費が増えるのは間違いない。なのに無駄な公共事業に莫大な金使って借金増やそうとしている。その借金返すのも高齢化社会支えるのも自分達子供の世代だ」っててことか?無駄な公共事業をせず、将来の超高齢化社会に備えるべきだってことだな。違う?
0

スポンサーリンク

128 投稿者:とくめい 通報 投稿日時:2004/12/05 00:45:56
New Market さん。議論しましょう。
0
127 投稿者:とくめい 通報 投稿日時:2004/12/05 00:44:30
自分でサイト作ってそこで有権者だけで議論すれば?
そしたら「某有名なHP(全国的)もこの投稿システム(おそらく、ソフトのデフォルト)で運用されていましたが、私の書き込み後、改善されました。それが、5年近く前です。」
これみたいに自慢もし放題なんじゃない?
to管理者
「ここのHP管理について、明らかに不十分なところが有ると思います。
赤書きでで注意をすればOKとはなりませんよ。
2CHの事例をもう少し参考にしないと、管理者の責任が問われることも想定されます
老婆心ながら、管理体制について、再考願います。」
そこまで言うならもう来るな。あんた意外としつこいね。いつも冷静だったからこんな人だとは思わなかった。
何度も言うけどもう来るなよ。俺は子供の意見でも真剣に取り合ってくれる人と議論がしたいんで。
あんたが言うように俺は子供で自分でサイト作る技術なんてないから、あんたが自分でサイトでも作って
そこを子供立ち入り禁止にして大人だけで好きなだけ議論すればいいさ。


「51 頭でっかち の 人たちへ。
投稿者:up ur Ass 投稿日時:2004/11/18 10:37:19
子供達、現在の中学生、高校生が10年後何歳になるのか
は? は考えた事あるのか?この子達が沖縄の未来を背負っていく人々であり
あなたはこの子たちのお荷物になる存在。20年、30年経てばあなたは御老体なんだよ。
あなたの発言からは教育にも沖縄の将来にも関心がないのが判りますよ。
あなたには目の前ことしか見えないようですね。」
これ、一応読みな。この人のいってることは正しいと思わない?
あんたは子供子供うるさいけど、この計画が終了するころには俺たち子供はもう大人。
あんたはどうなのかは知らないけどさ。これについてはどう思うよ?答えなくていいけど。
これが投稿されたときあなたは何も返事を返さなかった。それなのにいちいち子供子供ってうるさい。
勝手に子供が洗脳されてるとか言ったりしたときもあったよな?
あんたは自分の良いように議論を交わそうとしている。
自分に不利な発言には返事を返さず、この程度なら答えられる。ってやつだけに
反論してるんじゃないか?よくよく読みかえすとそんな感じがする。
そんな人とは議論、あんたが言う会話すら成り立たない。
そんなのと話してても面白くないし、話す価値がない。
だからもう来るな。もっといい反論してくれる人がきっと来るさ。
0

スポンサーリンク

126 投稿者:New Market 通報 投稿日時:2004/12/05 00:35:00
そんなんじゃ、単なるけんかじゃないか。
埋め立てについて語れよ。
0
125 投稿者:とくめい 通報 投稿日時:2004/12/05 00:25:17
そんなにここでの議論に不満があるんだったら
もうこなければいいことさ。
大人、子供って区別するあんたとはもう話したくないね。
ここは子供でも議論できる様に作られているはずだから
おれはこのトピックにきた。そんなに子供と議論がしたくないのなら
もうこのトピックに来なければいいさ。
もうくるなよ。
0

スポンサーリンク

124 投稿者:とくめい 通報 投稿日時:2004/12/05 00:22:04
しつこい。
0
123 投稿者:有権者(は?) 通報 投稿日時:2004/12/04 23:25:03
全体が確認できないシステムであるために、ケアレスミスが発生する。

国政に繁栄させたいのであれば、何ででも言う。
(訂正)
国政に反映させたいのであれば、何度でも言う。
0
122 投稿者:有権者(は?) 通報 投稿日時:2004/12/04 23:18:05
ま、くだらない議論にいつまでもつきあっていられない状況であるが。
子供には、法律上の発言権がない=責任も問われない。(その責任は、親に行く)
某有名なHP(全国的)もこの投稿システム(おそらく、ソフトのデフォルト)で運用されていましたが、私の書き込み後、改善されました。それが、5年近く前です。
憲法、法律と言ったところをもう少し勉強してほしいな。と思うこのごろである。
例えば辺野古、新聞によれば、法律上文句が言えないのに審査会?では、言えと言ったとか。
この国は、法治国家であり、感情論がまかり通る無法国家になったのであるのか。
法律を知っているかどうかは分からないが、違法行為をすれば、その行為そのものが無効にされるのよ。
違法な行為ならば、法的な手続きで止めろ。
法律を勉強した上(大学では、必修項目:憲法概論)での発言が必要であると感じる。
法治国家で、感情論は、無意味であり。感情を市政、県政、国政に繁栄させたいのであれば、何ででも言う。
あなた達の感情論をくんでくれる、市議、県議、国会議員を選出すればよい。
どんなに、法律上の観点から理論的に説明しても理解してもらえない以上、無駄である。
もう少し、勉強をしてから議論(感情論でなく)を交わしたい。(不可能であると思うが。)
感情論に対し、ばかばかしくなってこれ以上・・と言って、かなりたつが、もうこれ以上の会話は、疲れるだけで無駄なのであほらしいし。
もし、この大型プロジェクトに疑問があるならば、諫早のようになぜ故に法的手段を持って止めぬ。
私が、感情論という理由の一つに、なぜ故に合法国家の複数の法的手続きを取ってでも、反対ならば阻止すればよい。
反対派は、来年の初めに工事の阻止を裁判所に訴えると言っていた。
その法的な判断を待って(ここで無意味な議論をしても無駄でしょ?)その意味を問えばよい。
それこそ、法的にも、民意としても、反対派の意見としてもすべてが納得できるのではないのか?
法治国家としての今後の判断でもって、反対派の議論に答えたい。でなければ、不毛以外の何者でもないから。
ま、ここで、言いたい放題の会話をすることは、表現の自由を妨げる物ではないが。

to管理者
ここのHP管理について、明らかに不十分なところが有ると思います。
赤書きでで注意をすればOKとはなりませんよ。
2CHの事例をもう少し参考にしないと、管理者の責任が問われることも想定されます
老婆心ながら、管理体制について、再考願います。
以上
0
121 投稿者:とくめい 通報 投稿日時:2004/12/03 16:29:47
「私の、理論的な解釈に対し・・・」
あなたの116の意見は全然理論的とはいえないですね。
116の意見もあなたが嫌っている感情論としか言えない。
なぜならば、116では、ただ俺が15というだけで意見を言えないように
自分は大人、子供は口出しするな。といっているが、
ここは子供も議論してかまわないのでは?
「くだらん。ガキの使いやあらへんで」某番組のパクリ??
ほら、また感情に任せた意見、っていうか文句。おれはもう15。
法律上、犯罪を犯せば逮捕される。それにたいして餓鬼という表現は
明らかにあなたの語彙力不足。

しかも、「反対派からの理論的な反論はなかったはず」
とかいってるけど、明らかにある。
それはあなたがちゃんと見ていないだけか、自分に不利
な発言を無視しているだけじゃない??
それと、そんなにこの掲示板の文句言うなら、もうアクセスしなければいいのに。
って思うのは俺だけ?自分でいなくなる宣言しといて、
反対派からの意見があればわざわざ反論してる。しつこい。
それともほかのところに居場所がないのか??
ここにきて、文句だけ言っていくなんて自分勝手いがいの何者でもない。
もう来ないでね。

あと「何度も言う。反対ならば、市長を変えて」
これも感情論だし、俺のことを有権者じゃないっていったのは
あなたでしょうが。意味わからない。それともこれは反対はみんなに言ってるの?
「頭でっかちな理論は、推進派の切実なる問題をぶつけられたときに黙り込むことになる」
じゃあ、バブル時代の古臭い考えは、反対派の道理にかなった意見に黙り込むことになる。


_| ̄|○ さん。人口ビーチ作るそうです。
0
119 投稿者:New Market 通報 投稿日時:2004/12/02 12:08:06
総工費がいくらか知らんが、何百億レベルだろうな。それに伴う経済効果もまた計り知れない。沖縄市民にとってものすごい儲けになるのはなのは間違いない。これ以上の即効性のある経済政策は、ない。工事だけでだよ。次期の市議選や市長選では推進派の人たちの圧勝は決定的。しかしだよ、沖縄は復帰後30年間、ずっとこんなこと続けてるんだよな。30年で沖縄の経済の根本的な問題は何も変わってない。
0

4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報