お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

泡瀬の埋め立て [153]

作成者:カワラガイ
作成日時:2003/10/12 16:54:00

泡瀬干潟の埋め立てについて思っていることがあれば、気軽に書いてみてください。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 153 件中 121 件 〜 130 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
39 投稿者:いやじゃ 通報 投稿日時:2004/11/12 23:45:36
せっかく期待していて見ない間にもっとおもしろい反論があると思ったのに!
誰かは時代遅れと自身をもって言い切っていますね。
ビジネスはロケーションてか?
かわいそうに・・・
東海岸は何もしてはいかんちゅうのか?
台風n
0

スポンサーリンク

38 投稿者:up ur ass 通報 投稿日時:2004/11/03 22:55:50
何か新しい事を始めると必ず問題にぶつかるんですよね。
でもそれを一つ一つクリアしていけば方向は自然と出てくるもんではないでしょうか。
国家プロジェクトだけが必ずしも成功している訳ではなく知識人や投資家が揃って進めた
国産ロケットなんて燦々たる結果だし、まして今や下町の中小企業が頑張って飛ばそうとしています。

琉球鮎、ガサミ、タマンなど人工的に数をコントロールしようとしている現在、沖縄産のサンゴを
使って固体数を増やそうという構想はサポートしてあげなければいけないと思います。
国の指定を受けた機関ではないからその研究結果が認められないという
風潮だけは避けなければなりません。このおかげでどれだけの研究結果が海外に流れ、後に
逆輸入されていることか。。。。
批判上手な人よりサポートしてくれる人達が増える事を心から願います。
アワセの埋め立てや辺野戸の埋め立てをサポートする知識人、学識者も自然界の遺伝子かく乱とか
環境保全とかの議題に参加しているんでしょうね。。ああぁ、悲しい。。。
理不尽な世界はいつの時代にもあるんですね。。。。
0
37 投稿者:ムッツリスケベ 通報 投稿日時:2004/11/03 17:37:36
その情報については、追加情報として。(問題として)
そもそも、珊瑚の繁殖に関しては、まだまだ実験段階で、自然界から放出される卵を回収・着底する実験をしている段階です。
つまり、珊瑚の採取する許可を得て、その増殖を試みている段階なはず。
新聞では、どこかに再生するために大量に増殖したものの、専門家から自然界の遺伝子のかく乱の問題がある!として認められませんでした。
その趣旨は認めるとしても、それが空回りしているかと。(そのお店があるのも知っています。)
根本論として、珊瑚の再生のために、移植することそのものが、議論が分かれています。
以上参考までに。
0

スポンサーリンク

36 投稿者:UP UR ASS 通報 投稿日時:2004/11/02 08:55:31
今日素晴らしい情報を手にしまして報告します。
なんと沖縄に住む私達の手でサンゴの再生に参加できるんですよ。
そしてこの運動はあたらしい雇用を創り出す可能性を秘めています。
沖縄市コザ高坂下、トヨタ自動車のその隣で熱帯魚店(実はサンゴだけに近い。。)が
あるんですがP.P.Mと言うお店です。自然が大好きな人には一歩足を踏み入れただけで
このプロジェクトの熱いロマンを感じるはずです。あなたのネーミングで再生サンゴを海に
もどしてあげるんです。もちろん沖縄在来のサンゴ。
一度HPをのぞくなり、足を運んでみては?
0
35 投稿者:. 通報 投稿日時:2004/10/28 23:50:16
 おい!とくめいさん。
レス読んでからカキコシレ!!
 ずっと前からソース流してますが!?
ただ読みで文句ですか?
0

スポンサーリンク

34 投稿者:up ur ass 通報 投稿日時:2004/10/28 23:27:18
誰かさんは計画が無くなれば失業が増えるというけれど
具体的にどのくらい?仕事は短期間なら作れるでしょうが
第三セクターの運営も窮地に追い込まれている沖縄市に
埋め立て地でのリゾート?ヨットハーバー?
考えが安易すぎる。海洋博時代と錯覚しているんじゃないの?
ビジネスの基本はローケーション、つまり立地条件なんだよなー。
それにさぁ、台風の影響をもろに受ける東海岸。施設の維持費で自滅だなー。
目にみえてる。時代についていってない。
推進派の大半は出来上がった頃は御老体。失策だったと気付く頃には
責任取れないで若い人たちに負の置き土産だな。。。悲しい。
0
33 投稿者:とくめい 通報 投稿日時:2004/10/28 23:24:28
せっかく反論文がカキコされてると思って来たのに…そんなこといちいち言いにこなくてもいいじゃん。泡瀬干潟についてなにも言わないんだったらここ来るな。
0
32 投稿者:. 通報 投稿日時:2004/10/28 23:16:16
 オイオイ、君ら小学生か?
 句読点ぐらい付けろよ、恥ずかしい。
自分で書き込んだレス読み返してみ・・
 読みやすいか?
方言も判らん・日本語も判らん、じゃ言いたいことが
 伝わらんだろ!?
0
29 投稿者:カワラガイ 通報 投稿日時:2004/10/26 22:31:49
書き忘れましたが、
埋め立て費用のいくらかは市民負担なので、
「埋め立てて、もし活性化したとしても、
税金が高いんじゃあ住みたいな〜って思う市にはなれない。」
と書いた。
0
28 投稿者:カワラガイ 通報 投稿日時:2004/10/26 22:24:22
タダでさえ、沖縄市の保険料、税金は高いと言われているのに、
これ以上未来を担う人たちに苦労させることはしないでほしい。
埋め立てて、もし活性化したとしても、
税金が高いんじゃあ住みたいな〜って思う市にはなれない。
それでもって、予想通りの活性化が見られなかったら沖縄市はどうなるのだろうか・・・
0

11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報